Distro News

6月-30-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

PopKidのTimが彼のblogでレビューをしてて、PPHも欲しいということとなり入荷したのがこちら!連絡を取ってみたら「俺だよKyle Motorだよ」って返ってきてあらやだびっくり、このバンドの中心人物のKyleってMIDWEAST BEATのレコーディングやってるKyleと同一人物だったというオチ(笑)しかし、このレコードの内容はポップパンクとメロディックとパワーポップを90年代風にブレンドさせた感じでこれが渋くて最高!

ROCKET BUREAU “MIDDLE ANGST” LP+mp3

Timもレビューで書いているように、オープニングナンバーが疾走感抜群なメロディックチューン。これ、まじかよ、90年代UKメロディックっていうかTRAVIS CUTじゃねーかよ!と驚くことでしょう。全編がこういう感じだったら、クッソヤバいことになるんだけどそうはならず、MIDWEST BEATなジャングリーなロックンロールをポップパンク寄りにしたような曲もあったり、FOUNTAIN OF WAYNE風のパワーポップあり、また後期JAWBREAKERなオルタナ感ある曲もありと、さすがベテランならではの引き出しの広さ!メロディックナンバーも随所に散りばめられてるので、パワーポップの曲とメリハリがついてて聴きやすい。こういうところもまた、90’sなメロディックなギターバンドを思い出させてくれて大好きです。アナログオンリーなんだけど、このKyleはアナログレコーディングにこだわってる人なので、レコードで聴くのが一番ベストと思われる質感とバランスで各楽器の音もすげー良い。キッズは何度も聴かないとこのアルバムの面白さは気づかないかもしれないけど、30代後半以降の人は、ジワジワと虜になるでしょう!もちろん、ダウンロードコード?そんなのはついてねーよ!と、言ってもらいたかったんだけど、しっかりと付属しています(笑)(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.