Distro News

8月-4-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Mutant PopのTimboさんのデッドストックからこれらが発掘!本人すらこの存在を忘れてたという奇跡(笑)はい、両バンドともにMutant Popからリリースしてるバンドでバンドから預かったのにどこに置いたのかすら忘れてしまってたという… 内容はTimboのアンテナに引っかかったバンドなんでご安心ください。ってかPHILIACSのこのアルバム本当にあったんだな。両作品とも根こそぎ預かりましたよ。これはMUTANT POP好きな人は逃せないやつですよ。今夜20時にアップ予定。

OSWALD FIVE-O “SERENADE” CD

CHEERS! PUNK RADIO Vol.20でPPHがイキって流したよねこのバンドの幻の7″。Mutant Popが2008年に復活した時に過去にリリースが決まっていたけどリリースしなかったのをリリースすると選んだのがこのバンド。けれども、50枚のテストプレスを受け取るもまたもやリリースせずに、コレクターを泣かせましたね。しかし、関係者に渡ったこのテストプレスが時折、中古市場にほっこりと現れるのです。そんな彼らのTimboのアンテナに引っかかり、その幻の7″に収録の2曲が入ってるのが1996年リリースの2ndアルバム!Timboの倉庫から新品デッドストックの箱出て来たんで全部回収しましたぜー。サウンド自体はもろのREPLACEMENTやGOO GOO DOLLSからの流れな90年代のポップパンク/メロディックサウンドで、曲によって散らかっちゃってるのはローカルパンクスの宿命なんで打ちを利用してくれてる人はそんなの気にしないでしょう。とにかく、7″にも収録の名曲”Lost And Found”な1曲目の時点でデッドストック見つけてくれてTimboありがとうと思います。まんまじゃなくてSLOPPY SECONDS、STUKAS、JAKE AND THE STIFFSなんかが頭にちらつきますね。一般的には”Waiting for Vengeance”が名曲と言われてるみたいだけどしょ時期俺的にはダルい(笑)メンバーの人いまなんかバンドやってのかと思ってググったらドラムのRobertさん車の事故で家族揃って亡くなってたそうだ。調べなきゃよかった…(O)

PHILIACS “S/T” CD

2000年にMutant PopのShort Run CDシリーズでリリースされると一部の人の間では話題になったポップパンクバンドです。彼らの正式なアルバムがリリースされているという噂を耳にして探してましたが、Mutant Popは活動停止に向けて運営も控え目になっていたので、どこから出てるのも知らずそのうちにそのこともすっかり忘れてしまってました(笑)ついに、彼らの幻のアルバムが新品デッドストックで発見。いや、このジャケじゃ出会っていたとしても確実にスルーしてたでしょうよ。なんだよメタルかよと。それにMutant Popがリリースしてくれなかったので自分たちで2001年にリリースしてたのか。そりゃローカルのレコード屋じゃなきゃ手に入らねーじゃんかよ… 震えながら再生ボタンを押すと、勝利です!あのShort Runシリーズの彼らと変わらないサウンドの13曲を聴かせてくれるのです。QUEERSやBEATNIK TERMITES好きでショボいのも好きなら間違いなしだぜ!ショートランの歌にTimboのコメントに曲を書いてるScottは悪性種の闘病中って書いてあるから今もご健在であることを祈ります。そう考えると”Where’s my hair?”は闘病の歌なんだね。その一方で「マフィン作るの大好き」なんて曲もあるんだもん(笑)(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.