Distro News

8月-24-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

気づいたらいつの間にか24時間テレビ終わってたんだってね。また今年も見逃したよ。徳積めねーな、俺。そうかそうか。限定50枚のうちの半分、今夜18時にアップです。

THE KOOPAS “THE COMPLETE KOOPAS (IN REVERSE)” CDR

※限定50枚(ハンドナンバリング入り)

1999年にTEXASで結成され2002年に解散という短命に終わったTEENAGE POP PUNKバンドKOOPASを覚えてる?2000年にリリースされた1枚の7”とアルバムを過去に入荷したんだけど。過去のコメントチェクしてみたら7″は限定23枚の日本用ジャケを送ってくれたりと粋なことしてくれてました(笑)アルバムも限定100枚だったし。そんなKOOPASがMutant Pop再復活を祝って(便乗して!)限定50枚でこれまで録音された全27曲を収録した音源を出しましたよ。実はこのバンドMutant Popのショートランシリーズでリリース決まっていたのに実現しなかったバンドの1つなんですよね。だから、彼らもMP復活は思入れもあるわけなんだよね。まさにこれぞ、郊外の3コードポップパンクといった感じで、ERGS!のような00年代のポップパンクバンドのように洗練されてなくて、よりSCREECHING WEASEL、QUEERS、CRUMBS、LILLINGTONSな90年代型ポップパンクサウンド!GRUMPIES好きな人もチェックを!そんな荒々しさがあるんで。収録曲は、Mutant Popでリリース予定だったこれまで未発表な幻の音源の5曲、さらに未発表6曲、デモの2曲、唯一の7″にアルバム収録曲で全27曲。のちにメンバーはJOE JITSU、BREAKLIGHTSといったバンドでも現役で活動してます。もしかしてこのバンドが再評価されたら、さらっと再結成するのかもしれない。さて今回特別に製作された50枚限定のこの音源はうちとSomething To Do Recordsが全部抑えてしまったので、Mom’s Basement Recordsがこれからおそらく100枚CDRでジャケも変えてリイシューするそうです!もし今回の逃してしまってもリイシューされるのも入荷しますんで!けどやっぱりこのバージョンを手に入れときたいよね。あっちなみにバンド名は、アルバムのジャケで再現してたけどスーパーマリオのクッパだよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.