Distro News

8月-26-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

レーベル始動時はスペインポップパンク界の伝説の男パブロ(Rumbleを運営してて、SHOCK TREATMENT周辺のバンドの兄貴的存在)も携わっていて入荷も簡単にできていたんだけど、パブロが離れて以降は返信がなかったり、途中で連絡が途絶えてしまっていたJarama 45RPMですが、ようやく久々に入荷できましたよ。とにかく、すげー良い音源を限定 7″だけでリリースしてるんで何がなんでも入荷したかったのですよ。今回も全然連絡くれなくて、日本に送るのは怖いということでしたが、ついにやり遂げました(笑)どうやらスペイン国内で売りたいようなんだよね。内容良いんだからダメだって!Rivellesのメンバーもすでに関わってないみたいだし。今夜19時にアップします。

F.A.N.T.A. “EL PACIENTE CERO” 7″

もはや大ベテランの域に達しているスペイン母国語 3コードポップパンコスF.A.N.T.A.のニューシングルきた!安定した彼らなんでコメントも必要ないかと思いますが、今作はQUEERSの「Pleasant Screams」収録曲の”I Never Got The Girl”のカバーをジングル入りでやってますぜ!オリジナル曲も切ないメロディーと熱いメロディーに自然と拳を握っちゃうそんな曲。この曲は「患者数ゼロ」という、コロナウィルスパンデミック下のスペインの状況を歌ったもの。そのことをわかった上でこの曲を聴くと、歌詞がわからなくても彼らの熱い気持ちがより伝わってくるんじゃない。そんで、こういう曲を聴くと1日も早く普通の日々が送れるようになってほしいと思う。オリパラとかでいがみ合う世界じゃなくてね。ライブ行きてーなっと。(O)

HONEYCHAIN “GO AWAY” 7″

THE PANDORASのメンバー、Hillaryがボーカル・ギターで、MUFFS/PANDORASのKimによるプロデュースでSCREAMING APPLEから1stアルバムをリリースしたことで一気に注目を集めることになったガールボーカルポップパンクバンドもJarama 45RPMからのシングル。あれ、こんなパンキッシュだったっけ?と驚くんじゃないでしょか。このタイトル曲はMUFFS好きな人喜ぶやつだと思います!ヘイヘイヘーイなやつ!それから、もう1曲目はさらにアップテンポなポップパンクナンバーでSWOONSが真っ先に頭に浮かんだし、TILTの1stアルバムのような感じといったら伝わるか?やっぱりMUFFS、NIKKI & THE CORVETTES、SUZY & LOS QUATTRO、DAHLMANNSなどなどなガールボーカルバンド好きは外せないでしょう。(O)

NEON BONE “I WANTED YOU TO KNOW” 7″

リリース毎に評価がどんどんあがってるドイツのNEON BONEの最新シングル。まず言いたい。これWIMPY’S好きな人絶対に好きです。声質もそうだけど50’sなロックンロール感といいNEON BONEはWIMPY’Sのファンなんじゃないかと思います。4枚目のアルバムよりさらにWIMPY’S感!これサマーポップパンク好きな人で嫌いな人いるかよって感じ。BEATNIK TERMITES、Pelotan、HAWAIIANS、RANDELS好きなら問答無用で入手しとくべし!いや、やっぱりドイツ人のクオリティーは日本人同様ってことですね。素晴らしい!(O)

OUTTACONTROLLER “NO ECHO” 7″

カナダはハリファックスのポップパンクバンドのニューシングル。3rdアルバムで一気にポップパンクへと舵を切ってたからずっと入荷したかったんだよね。今作も最高なパワーポップパンク!STEVE ADAMYK BANDに通じるポップパンクナンバーで幕を開けますが、2曲目でぶっ飛びます!これはパワーポップ、ポップパンク両方の人に好まれるでしょうね。ハンドクラップありで、すぐに覚えられるサビ、ギターポップにも通じるギター、完璧っす!SPEEDWAYS、TOMMY RAY好きならこの音源もマストっしょ!(O)

ROCKATANSKYS “S/T” 7″

Jarama 45 Rpmの第一弾リリースがこちら!カナダのハリファックスのポップパンクバンドROCKATANSKYS。元々はOUTTACONTROLLERのメンバーがよりラモーンパンクがやりたくて結成したのがこのバンド。でもこのバンドはこのシングルを残して解散するんだけど、その後メインのOUTTACONTROLLERがポップパンク化したのはご存知の通りです。はい、現在のOUTTACONTROLLERの原型をこのバンドではRAMONESCOREとしてやってます。もちろんハンドクラップもあり!残りわずかなので逃して後悔しないように。(O)

SUGAR & TIGER “(GOD SAVE) LINDA RAMONE” 7″

レーベル在庫最後を限界までいただきましたぜ!まだ持ってないガールボーカルポップパンクファンは今回逃したら一生後悔するかもしれない。それほどの大名曲だぜ!Jarama 45 Rpmの第二弾リリースで、俺的に大名盤でCHEERS! PUNKでも過去に流しちゃったくらい好きなやつです。これはくっそやばい!フランスのガールボーカルポップパンクSUGAR & TIGERの悶絶級の名曲!もうタイトル曲の”LINDA RAMONE”が半端ない!こんなの反則だろ、フロアーがすごいことになるに決まってんだろ。シンプルな3コードだけど、このメインメロディー、コーラス、疾走感全てのポップパンクバランスが完璧じゃねーかよ!ガールポップパンクファンはこの曲だけで問答無用で手に入れるべし!一度聴いたら耳にこびりついて知らないうちに鼻歌歌うレベル!B面の曲は最初あんまりだったけど、聴いてるうちにフランス語の語感がエロくて今では好き(笑)アートワーク含めて7″のすばらしさを実感。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.