Archive for 9月 8th, 2021

9月-8-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はカナダからの新品デッドストック音源をアップします!2021年の現在での入荷はなかなかのもんじゃないでしょうか(笑)まだまだ、おもろい新品デッドストック色々とありますんでお楽しみに!18時予定してます。

SPRAINED ANKLE “S/T” CD

カナダの3コードポップパンクバンドSPRAINED ANKLEの18曲入り1996年唯一の音源!いやこのバンド全然知らなかったけどSCREECHING WEASELチルドレンで良いじゃないか!96年でこのしっかりした音っていうのは意外だった。18曲の中には速い曲やロックンロールな感じもあって18曲でも飽きることなく一気に聴けるよ。曲によっては昔のHARD-ONSやスペインのポップパンクバンドみたいな展開あるし、同郷のMcRACKINSみたいな掛け合いコーラスとかあって、なんでこのバンドがこれまで知名度ないのか理解不能なクオリティーなんですけど。うちで扱ってる3コードポップパンク好きな人でこの音源持ってない人は迷うことなく手に入れてもらって間違いないと思う。節々に元曲はっきりわかるフレーズあるけどそこはご愛嬌(笑)(O)

CHICK MAGNETS “LOW BUDGET SUPER HEROES” CD
CHICK MAGNETS “GIRL CRAZY” CD

97から02年まで活動していたカナダのB級ポップパンクバンドCHICK MAGNETSの2枚のアルバム在庫あったんで入荷!WEASEL、QUEERS以降のポップパンクからの影響が顕著でロックンロール要素ある曲もあるバンド。ジャケダセーし、全然にアンテナに引っかかってなかったバンドだけど、駄曲もあるけど、良い曲かなりあって全部詰め込みすぎて失敗しちゃったってのは本人たちもわかってるみたい(笑)ストレートなポップパンクナンバーが良いので、こういった曲だけでほんと良かったのにね。そうだったらもっと注目されたんだろうね。Mutant PopのShort Runシリーズからリリースされててもおかしくないバンドですよ。(O)

FAIRLANES “HI! WE’RE THE FAIRLANES” 7″

記念すべき96年の1stEP!Suburban Homeの初期の頃はホント好リリースが多かったね。90年代スペイン/イタリアのポップパンクバンドを彷彿させるスコスコポップパンクで最高!90年代の愛すべきポップパンクとメロディックの中間のグッドサンプル!初期のCHROMOSOMES好きならバッチリでっしょう!1stアルバムまではこの路線で行ってくれるんだけど、その後やっぱりスピードを落とし成長という名の旅に出ちゃうんだな。(O)

FOSTERS “NOT MUCH TO ME” 7″

過去にも新品デッドストックを発見して入荷したこともあるけどまたしても見つけましたよ!バンド名はBEN WEASELの本名の名字FOSTERから拝借をしたウィスコンシンのDISCOUNT/CIGARETTEMAN的POP PUNKです。そんで若干NJのFLATUSの初期やPAのGRADYを感じさせてくれます。そんだから死ねますね。特にA面の2曲は大変な事になってます。1曲目の”Not Much To Me”はPEACE OF BREAD的でもあり、サビの部分なんてCIGARETTEMANですよ!恐らく今で言うUNLOVEAVBLESとか好きなGIRLSボーカルポップパンコスは失禁ですよ。実はこのバンド、Dan Panicの実妹、Kelliちゃんで元8 BARK!この情報だけでシカゴメロディック派は失禁だろ?!(O)

PAT DULL AND HIS MEDIA WHORES “GIMME THE WHORES” CD
MEDIA WHORES “1984+FEEL IT!” 2×7″
MEDIA WHORES “MASTER OF POP HITS” CD

THE CCSのアルバムでディスガスの下地くんがライナーで書いてたオハイオのパワーポップとポップパンクの間の子MEDIA WHORESの99年リリースの1stアルバムに、変名後の1stシングルと2ndシングル、Screaming Appleによりヨーロッパデビューを果たした編集盤を発見!コステロやTHE WHO、THE BEAT、PLIMSOULSをポップパンクのフィルターを通して影響を受けたサウンドはFEEDBACKSやKURT BAKER好きな人も聴いてみると良いと思う。(O)

SHOP(通販)はこちらから