Distro News

9月-9-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ここんとこ新品デッドストック放出が続いてましたが今日はこちら!一緒にラジオをやってるPopPunkHell男に教えてもらったTONY MOLINAにあまりにも衝撃を受けて早速、手に入る未発表編集盤を入荷!そしたら、リリースしてるSmoking Roomって、他のバンドも無駄なこと削ぎ落としたショートチューンやってるバンドいるんで一緒に入荷しました。ここのリリース作品、レコードで聴くのとデジタル聴くの全然違うんで聴き比べてみてくださいな。しかし、送料高い。誰かバイデンにコネある人言ってちょうだい。
あっ新品デッドストックはまだまだ回収してるし届いてるのもあるんで来週もアップ予定です。うちだけ勝手に90’s気分満開ですが、興味ある方はついてきてください。おねがい!

TONY MOLINA “SONGS FROM SAN MATEO COUNTY” LP

再生ボタンを押したら全国のCRUZIANメロディックファンはぶっ飛ぶんじゃないでしょうか?!わずか13秒のインストだけどパーフェクトな始まりです。このTony MolinaはPPHに教えてもらったんだけど、これまでリリースしてる音源ほぼほぼレア化してて、手に入るのないかなと思ったら09年から15年の間の未発表音源をまとめたこの編集盤を見つけました!このTonyくん、Tony Allではなく、OVENSでおなじみなんだけど、THIS IS MY FISTのメンバーでもあるんだよね。そんな彼がソロでやってるバンドサウンドは、これは俺のようなWEEZERは1stアルバムと2ndアルバムがあればいい。TEENAGE FANCLUBも1stアルバムと2ndアルバムがあればいい。と思ってる人にバッチリな内容です!数多くのハードコアバンドを渡り歩いてきた彼なんですが、このアルバムはパーフェクトなパワーポップ要素全開のインディーロック!しかもWEEZERやTEENAGE FANCLUBな曲を全曲1分台でやってる感じなんで、うわーソロやアウトロがくそナゲーというイライラ感が皆無!GUIDED BY VOICESに近いけどGBVよりも短い(笑)とにかく、あっという間に終わっちゃって、すぐに裏返して再生ボタンを押すことをリピートすることになります。で、やっぱりアナログの質感を考えて録音してるから絶対レコードで聴くべき音。久々に、こういうサウンドのバンドでドツボに入りました。これこそ90’s感。MEGASの”Magic Bullets”も聴いてみて。ほんとメロディーがくっそ良いんだわ。そして曲が短いことによるその余韻がたまらない。なんでこれだけの素晴らしい曲が未発表だったの?!300しかないから急がないと絶対になくなると思う。あっちなみに、これまでSlumberlandやMatadorからリリースしてます。CDなら手に入ると思うんで正規音源も探してちょうだい。(O)

TONER “SILK ROAD” LP

Father/Daughter RecordsからリリースしてるHAPPY DRIVINGやNEVER YOUNGのSamuelitoも在籍のカリフォルニア州オークランドのSlowcore/ShoegazeバンドTONERの2ndアルバム。もうすぐニューアルバムもリリース予定でそれも入荷するつもりですが、この2ndアルバムもTony Molina同様、曲も短くて気に入ったので入荷。ファズギターと浮遊感のあるギターが気持ちよく、エモやオルタナも経由してて曲によってはSlumberlandなPAINS OF BEING PURE AT HEARTやLITERATUREも感じるんだけど、とにかくあっさりとしてるショートチューンが気持ちいい。この手のバンドでよくあるライブですげー演者だけが気持ちよさそうなアレンジが皆無なんですよ。俺はああいうの早く終わって次の曲始めてくれねーかなと思う派なんで… こういうサウンドで20分って最高じゃね?マイブラ好きな人もNOTHINGやYUCK好きな人もチェックを。(O)

HOOK UPS “II” LP

「こんばんはみなさーん」という元気な女性の呼びかけに「クソ黙ってろ」というキッズの応答で始まるアルバム(笑)TONERのMaxwellによるベッドルームlo-fiドリーミーポップ(サイケ感もありな)プロジェクトの1stアルバム。TONERをよりドリーミーポップにしたサウンドは時折CUREやSTONE ROSESなんかも思い出させるノスタルジックな郷愁感が心地よい。これ寝る前に聴いてズブズブしましょ!”1/4 Mile”はフォークトロニカ並みの気持ち良さですな。海の見えるタワマンで階下の景色を眺めつつアーバンなラストチューンをBGMに明日の英気を養うのもありです。そんなとこ住んでるやつ信じねーけど(笑)(O)

WEED “BORN WRONG LOVE” LP

カナダのLo-fi Indie Rock/ShoegazeバンドWEEDの8曲入りアルバム。中心人物のWillはHotline TNTとしても活動中。こちらも90’s回帰なドライブ感もばっちりなMY BLOODY VALENTINEやSLOWDIVEを思わせる轟音サウンドなんだけど、パンク度数が高いからフランスのLES THUGS好きな人も盛り上がると思いますぜ!ベースがくっそブリブリしてるしね。SUNNY DAY REAL ESTATEなんかのオルタナ寄りのエモサウンド好きな人は震えるんじゃなかな。特に3、4曲目の流れをでかい音で聴けばぶっ飛ぶぜ!もちろんこのバンドもアナログ感にこだわってるので、デジタルじゃなくてレコードで聴いたほうがグワって音の塊にやられますから。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.