Distro News

9月-10-2021
Filed Under (新入荷) by blackie

来月のイギリスでとんでもないメンツでのGIGがあるみたい!!!観てー!!!さて本日も委託中古盤の投入です。22時にアップさせますので是非!あとお預かりしてる中古盤の一部がまた値下げになっておますので一緒にチェックしてみて下さい!NEOSのブックレットは読み応えありまっせ!(R)

NEOS “THREE TEENS HELLBENT ON SPEED” LP

※1stプレスORANGE VINYL
※ステッカー付

もうこれはブックレットを時間かけて読んでいくのが今年の課題かもしれないわ(爆)なんてったってギター・ヴォーカルのスティーヴによるバンドの回想記が16ページですから!だけど時間をかけてここまで完璧な作品に仕上げてくれたのは買い手としては一番嬉しいもので、再発ってのはこれだよな!と。カナダのミュータント的突然変異ショートカット・ファスト・ハードコアの音源集でありアナログでの再発は初!CDも知らん間に高額になってるのは生粋のハードコア狂だけにとどまらずPOP PUNK狂にも支持される結果であろう。素晴らしい!リリース当時の82年なんてまだスピード競争時代じゃないし、ドタバタすぎてこのバンドを絶賛したり影響を与えたかなんて間違いなく後年のバンドがこのバンドの名前だした事によるものでしょうが!だって1stも2ndもオリジナル500枚しかないバンドよ?ちなみに2ndはBEASTIE BOYSやAGNOSTIC FRONTのリリースでお馴染みNYのRAT CAGEが再発したんだけど、マスターテープは返却しないわロイヤリティーも10%の約束が数枚の現物のみだったみたい!最低!でも自主のオリジナルより音は良かったと(泣)でもD.R.Iよりも先にこのスピード・スタイルやってみせたのは確かなのよね!しかも3ピースってのが痺れるよね!!!遊び心あるPOPさデモを聴くとわかるように若さの現われなんだろうけど、兎に角ひたすらドラムと一緒にがむしゃらに速さも求めてたのがNEOSのサウンドを生みだしたのだろうな。SEX PISTOLSからPUNKにのめり込んでよく辿り着いたと思うね。(R)

SUDDEN IMPACT “FREAKED OUT” 7″

※ステッカー付

HERESYのジョンもシャツも着ていて、ヴォーカルのスタイルも少なからず影響受けてる部分があるんじゃないかと思っているカナディアン・スケートTHRASHの84年デモがアナログ再発!80年代のアルバムまで出しているバンド群の中でも未だ安価で手に入れられるし、人気のあまりないバンドであるのはパンク天国の影響か!?オリジナリティーがほぼ皆無な直球型ハードコアってこともあるのかな?とは思うが個人的にはそこまで悪いとは思はないですね。86年で初期80’s HCの焼き直しながらMINOR THREATとSSDのいいとこ取りなのを感じるし、クロスオーバー前夜なソロを多用しながら緩急のあるスピード感も抜群なんだけどな!ま、アルバムの話はさておき、このデモの時点ではアーリーDCHC影響下の完全なスケートTHRASHでカッコいいんですわ!”NEW SONG”なんてVOIDですよVOID!あの狂喜にはほど遠いけどやってることはカスってますよ完全に!チョーキングをいちいち入れたりする程度のクロスオーバー具合だし、ギターの質感はMINOR THRETだしね!いや~このデモも素晴らしい!メンバー4人による対談型のバンドヒストリーブックレットも史料的にありがたい!(R)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!




Comments are closed.