Distro News

9月-27-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はエモいの、セール品になっていてお得な音源をアップしましたよ!EVERYONE EVERYWHEREのリイシュー作品お待たせしましたね。今回は逃さないでくださいね。19時にアップ予定です。

EVERYONE EVERYWHERE “S/T (LP1)” LP

ALGERNON CADWALLADER以降、話題沸騰中だった2010年にフィラデルフィアエモシーンから登場し一気に知られることになったEVERYONE EVERYWHEREの傑作1stアルバムがついにリイシュー!しかも当時からバンドを知る地元のLame-Oからっていうのが熱い!これまじで良いアルバムですよね。すぐにソールドアウトになり2014年にTiny Enginesが一度リプレスしたけど、バンドが解散しちゃったからその後長らく入手できなくなっていましたのでようやくの再登場ですね。このバンド初めて聴いた時は、MID 90’sエモ/メロディックバンドを聴いているように思ったよね。特に当時のDEEP ELMのバンドが好きな人はやられること間違い無し。音的には激しくはないんだけど、アゲアゲでにこにこさせられるサウンドは絶品!キラキラギターに爆発するギターの絡みも最高!PROMISE RING、初期JIMMY EAT WORLD、GET UP KIDS、STARMARKET、SUPERCHUNK、BRAIDファンも、メロディックファンももちろんいけちゃう傑作じゃないでしょうか。マジで心ウキウキ!今回もなくなる前に絶対入手を!(O)

EVERYONE EVERYWHERE “S/T (LP2)” LP

Tiny Enginesと何かあったのか、2012年にメンバー自身でアナログオンリーでリリースされ、その後CDは日本盤がリリースされ一気に日本中にこのバンドの良さが伝わったまたしても傑作な2ndアルバム!オリジナル盤は限定500枚ということで速攻でソールドアウト、そしてDoghouseが復活しカセットでこのアルバムをリリース、海を越えUK盤もリリースされたこの情報だけで一気に彼らが世界中で知れ渡ったことがわかるでしょ?もう9年前なんですね。ようやくこちらもリイシュー!あのエモリバイバルの再燃をEMPIRE! EMPRIE!ともに創り上げたのはこのバンドの影響もでかいでしょう。(O)

EVERYONE EVERYWHERE “S/T (LP3)” LP

今回のEVERYONE EVERYWHEREのアルバムリイシューでうれしいのはこちらではないでしょうか?当時うちでもメンバーから入荷してましたけど、超入手困難なアルバムリリース以前の音源をまとめた編集盤が登場!まずは、2007年に自分たちでCDRでリリースした7曲入り音源、そして08年に地元のローカルレーベルEvil Weevil Recordsからリリースした1st 7″ 4曲。そして、10年にTopshelfからリリースのINTO IT. OVER IT.とのスプリット2曲をまとめた最強盤!アルバム2枚とこちらの編集盤を手に入れれば彼らが残した音源全部聴くことができちゃいますよ。内容は言うまでもなく、90’sエモ好きだったら、間違いないです。すでにこの初期の段階からもう仕上がってます。INTO IT. OVER IT.とのスプリットではIIOIの”Batsto”カバーも収録です。今回のリイシューで一番プレス枚数少ないので急いだ方がいいかもです。(O)

YANKEE BLUFF “EVERYBODY HITS” LP

ようやく入荷!Peter(Algernon Cadwallader)とNate(Snowing, Glocca Morra)によるDOGS ON ACIDの流れを汲むバンドYANKEE BLUFFが2020年にリリースした19曲入り1stアルバム。エモーショナルメロディック、パワーポップを経由した彼らがたどり着いたのはローファイインディーポップサウンドだった!19曲ということでわかるようにショートチューンを連発してくるんだな。GUIDED BY VOICES、Lou Barlow、PAVEMENT、TEENAGE FANCUB、APPLES IN STEREOから、先日入荷したOVENSのTony Molinaといった感じが好きだったら聴いてちょうだい!このサウンドも90’sなんだよなぁ。DOGS ON ACIDよりも自然体で個人的にはこちらのサウンドの方が好きですな。(O)

BY THE GRACE OF GOD “FOR THE LOVE OF INDIE ROCK” LP

後にELLIOTを結成するメンバーがやってた元祖エモコアバンドの1つな、オールドスクール・エモーショナルHCの96年の9曲入りの1stEPのCDバージョンがアナログでリイシュー化!これ今までアナログは7″しかなくて5曲入りだったんだよね。ENDPOINT、GUILT、FALLING FORWARD、ENKINDELSのメンバーが結成したというすげーメンツです。THIS WORLD IS MINEも影響を受けたらしいよ。オールドスクール、ニュースクールなハードコアをベースに、そこにエモーショナルなメロディーを絡めて歌い上げるボーカルは後期TURNING POINT好きも否が応にもテンションあがるってもんでしょう。なぜCDバージョンでのリイシューが嬉しいかというと曲数も多いし、POISON IDEAのカバーも収録されてるんで。(O)

BY THE GRACE OF GOD “PERSPECTIVE” LP 1

後にELLIOTを結成するメンバーがやってた元祖エモコアバンドの1つな、オールドスクール・エモーショナルHCバンドが1st 7″で注目を集め97年にVictoryからリリースされた11曲入り1stアルバム。今作のオリジナルアナログ盤はここ最近の再評価でレア化してましたから、うれしいタイミングでのリイシューです。ENDPOINT、GUILT、FALLING FORWARD、ENKINDELSのメンバーが結成したというすげーメンツです。THIS WORLD IS MINEも影響を受けたらしいよ。オールドスクール、ニュースクールなハードコアをベースに、そこにエモーショナルなメロディーを絡めて歌い上げるボーカルは後期TURNING POINT好きも否が応にもテンションあがるってもんでしょう。緊張感あるイントロから切り刻んでくるギターでシングルよりさらにメロディーが重視された楽曲はTWO LINE FILLER、DEAD SEASONが好きなメロディックファンも気にいると思う。ってかDEAD SEASONはこのアルバムに影響受けてると思うんだ。速い曲は初期LIFETIMEのようでもあるのだ!(O)

こちらも再入荷!むっちゃくっちゃお得なのありますぜ!

AMBER INN “ALL ROADS LEAD HOME” LP
BUILT TO SPILL “THE NORMAL YEARS” CD
DRIVE LIKE JEHU “S/T” LP
ECONOCHRIST “1988-1993” 2CD
PORTRAITS OF PAST “01010101” CD
REVERSAL OF MAN “THIS IS MEDICINE” CD
SMALLTOWN “IMPLOSION” LP
SMALLTOWN “THE MUSIC” LP/CD
STATUES “NEW PEOPLE MAKE US NERVOUS” LP
SWIMS “ITEMLORD” CD
USELESS ID “GET IN THE PITA BREAD PIT” LP (Ltd. 150)
SPLIT BUZZorHOWL / GOOD GRIEF 7″
VARIOUS ARTISTS “ILLITERATE” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.