Distro News

10月-6-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

なんと2021年10月にTRAVIS CUTの新作がリリース!2002年4thアルバム用にレコーディングを始めたものの、レコーディング中に解散してしまったために、これまで世にでることのなかった完成していた3曲がシングルで登場!フィンランドのサッドバーニングメロディックパンクバンドCUSTODYの新作に、UK期待の若手と注目されている新バンドBONE IDLのデビューシングルも、今夜19時にアップしますよ。

TRAVIS CUT “IN TRANSIT” 7″(Orange)

おいおい、TRAVIS CUTが2021年に新作をリリースだと?!再生ボタンを押すと、懐かしい思い出がどわっと蘇る。あの頃のTRAVIS CUTと同じじゃねーかよとなっちゃうよ。2002年に解散してしまってるんだけど、実は彼らには未発表音源があったようで、それが今作。4枚目のアルバムをレコーディングしたものの途中で解散することになった彼らが完成させていた3曲を、TRAVIS CUT狂のBrassneckが、Speedowaxとの共同リリースで発表。当時もしこのアルバムがリリースされていたとしても、あの頃はもう大注目を集めてなかったけども、今でも多くの人に愛される音源になっただろうなとこの3曲を聴くと思います。やっぱりあの時代のUKメロディックをリアルタイムで聞いていた人にとってはTRAVIS CUTは絶対に外すことのできないバンド。ジャケはBrassneckのTRAVIS CUT愛を感じる、Incoming!からリリースされていた1st、2nd、3rdシングルの頃をオマージュしたもの。ジャケと盤の色、2種で好きな人だけ手にとってもらえればいいという思いで、各色100枚づつのリリース。よくぞリリースしてくれた!(O)

TRAVIS CUT “IN TRANSIT” 7″(Yellow)

SPLIT CUSTODY / SPELLS 7″+mp3

フィンランドのサッドバーニングメロディックパンクバンドCUSTODYの新作はコロラド州デンバーのROCK/POST ROCKバンドSPELLSとの渋メロディック対決スプリット!CUSTODYはこれまで同様、SAMIAM直系な男泣きな哀愁メロディック。今や、SAMIAMよりもSAMIAM全盛期のサウンドなんて言われてますけど、サビでのぐわーっとなる感じで熱くさせられる!やっぱりこの展開の曲作りがうまいんだな。KNAPSACK、SEAWEADといった90’sエモーショナルメロディック好きな人もこのバンドは聴いて欲しい。そしてSnappy Little Numbersのお抱えバンドSPELLSは今作で始めて聞きましたが、Aメロの感じはCUSTTODYに通じるものがあるけど、ROCKET FROM THE CRYPTをDC経由にさせたような感じでで、UKでいうとEd ShredのDC解釈と感じるバンド。アルバムのレビュー見たらSOCIAL DISTORTIONとかDOUGHBOYSっぽさもあると書かれてるんでアルバムもチェックしてみようっと。(O)

BONE IDL “S/T” 7″

UKサウスウェールズから2020年結成のメロディックパンクバンドBONE IDLのデビューシングルが出来立てホヤホヤで到着!デビューライブをやる予定がコロナでロックダウンになっちゃって8月にようやく初ライブやれたようですよ。このアグレッシブなサウンドは、BANGERS、HARKER、CHILLERTON、CALVINBALLで胸が熱くなった人はこのバンドをチェックですぜ!ボーカルの歌唱法からKID DYNAMITE、NONE MORE BLACK好きな人も燃えるんじゃないだろうか。出だしのギターの音が出てきた瞬間、ゾワゾワし始め攻撃的にアジテートするボーカルが乗った瞬間すっげー燃えるんで。さすが、新しいバンドでNo IdeaのメロディックサウンドやJAWBREAKERの”Dear You”期に、JOYCE MEYNORやPUPみたいな最近のバンドの影響まで感じるってことで、ライブ一回しかやってないのに話題になってるそうだよ。この7”のハイライトは3曲目の後半でリズムチェンジするとこゾクっとしますぜ!このバンド絶対に一気に名前が知れ渡ると思うんで今のうちからチェックを!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.