Distro News

10月-12-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

またもやBRANDTSONのMattによるSteadfastがやってくれました!CROSS MY HEARTの名盤1st & 2ndアルバムにTシャツのリイシューでっす!これはエモ、メロディック好きなら逃せないっしょ!今夜20時にアップします。

CROSS MY HEART “S/T” LP

98年DeepElmとDim Makの共同によりリリースされた7曲入り1stアルバムもついにリイシュー!これまで、CDもレア盤だったのでこれはみなさん待っていたでしょう。しかも、リマスタリングで、レコード制作のマスター盤はSHELLACのBob Westonが手がけてますぜ!90’sメロディックを掘っている人だったらおなじみのBLANKメンバー2人、LATEBLOOMERにPEE TANKSのメンバーによって結成されたのがこのEMO/INDIE ROCKバンドCROSS MY HEART。これ当時、DeepElmがPOP UNKNOWNとともに大プッシュして世に送り出したんですよね。MINERAL、JEJUNE、SUNNY DAY REAL ESTATEといったバンドのサウンドによりパンク的な激しさを加えたサウンドは、エモはナヨナヨしてて嫌だと言っていたメロディック好きにも支持者が多かったよね。それもそのはず、アルペジオ、メロディー、そして爆発するタイミングこそが燃えポイント!しかも絶叫に近いけど絶叫しない胸熱なBLANKのボーカルRyanですからね。リリースはBRANDTSONのメンバーによるSteadfastからです。この調子でどんどんDeepElm関連の名作をリイシューしちゃってくださいよ。(O)

CROSS MY HEART “TEMPORARY CONTEMPORARY” LP

00年前作同様、DeepElmとDim Makのタッグによりリリースされた9曲入り2ndアルバムも同時にリイシュー!こちらもレコード制作のマスター盤はSHELLACのBob Westonが手がけてますよ!胸熱なBLANKのボーカルRyanのままで、90’sエモを消化した叙情エモが素晴らしいの一言。1stよりも唄心が炸裂し、転調が増えたことでインディー好きにも気に入られるようになったアルバム。やっぱ最高!権利がっちりで手放さないことで多くの所属バンドがリイシュー出来ずに嫌われるようになってしまったDeepElmですが、初期のリリースはやっぱり素晴らしくて、このレーベルがあってこそ第一次エモムーブメントが成り立っていたと思います。そのDEEP ELM作品の中でも重要なバンド。(O)

CROSS MY HEART Tシャツ

CROSS MY HEARTのアルバム2作品リイシューに合わせてTシャツも復刻!自分が欲しくて少数だけ、SteadfastのMattに日本向けに制作してもらいました。ボディーカラーはブラックで、左胸にブループリント。サイズはSからXLまであります。

THE APPLESEED CAST “LOW LEVEL OWL: VOLUMES I + II” 3xLP

THE APPLESEED CASTの傑作1st & 2ndアルバムのリイシューには鳥肌たったけど、その後彼らの成長点となった3rdと4thアルバムがカップリングで27曲収録の3枚組のアナログでこちらもリイシュー!限定500枚ですでにレア盤化してますが、Steadfast現定カラー盤を取り置きしてもらっていたので入荷となりましたよ。今作は01年と02年にEd Roseプロデュースで、タイトルからもわかるように2作品が繋がった内容。これまでの美メロエモに、ポストロックの流れである音響、シューゲーズへと昇華していった内容。当時、賛否両論あって認める派、認めない派に別れることにもなりましたね。俺は認めない派だったんだけど、時を経て聞いてみると、別にそこまで路線を崩してるわけでなく、前作の路線の延長線上にあり自然の流れに感じました。心狭いな当時の俺(笑)ギターのフレーズなんで全然変わってないな。なんで当時エレクトロニカ好きだったのにこのアルバム避けたんだろう。こちらも、レコード制作のマスター盤はSHELLACのBob Westonが手がけてますんで、音はよりダイナミックに仕上がっています。リプレスなしの限定500枚。もちろん再入荷はありません。お値段しますが、1枚2000円と考えたらそこまで高くもないかも。(O)

こちらも再入荷!

BRANDTSON “LETTERBOX” LP
BRANDTSON “FALLEN STAR COLLECTION” LP+CD
BRANDTSON “DEATH & TAXES” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.