Archive for 11月 1st, 2021

11月-1-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

おいおい、もう11月って信じられねーよ。あっという間の一年だよまったく。残すところあと2ヶ月だ。そして年を重ねると(笑)今週末はすっげー久々にライブを見に行く予定です。

KOMMANDO SONNE-NMILCH “JAMAICA” LP

なにこの抱腹絶倒なジャケ!タイトルはジャマイカでレゲエのレコードかよと思うんだけど、これがDACKELBLUTのJensがDACKELBLUT解散後に結成したのがこのバンド!ってことで針を落としてみたらこれがDACKELBLUT直系のメロディック、すなわち…BUT ALIVEやMUFF POTTER、LEATHERFACEな攻撃的なメロディックパンクなわけですよ。DC感もありますよ。けど”Schwan”は完全にLEATHERFACEだろ(笑)しかもこの作品は思いっきりDACKELBLUT路線を打ち出した快作!2007年リリースの3枚目のアルバム、これが出てきましたよ。女性ボーカルをフィーチャーしたB1も緊張感ヒシヒシしててかっこいいですわ!驚くことにこのバンドのギターはインディーポップバンドで日本でも人気があったSTEREO TOTALのBrezelなんだとさ。意外でしたが、すっげーピロピロギター弾いてるんですよ!(O)

KOMMANDO SONNE-NMILCH “SCHEISSE NICHT SCHON WIEDER BERNSTEIN” LP

08年リリースの4thアルバムも残ってましたよ。ギターフレーズはこれまでよりもLEATHERFACE感は薄れてるけど、相変わらず鉄のような冷ややかの緊張感はそのままにアルバムは突き進んでいくんで、この手のメロディック好きな人はたまらんのではないでしょうか。今作はA面に5曲、B面は長尺の2曲で前作にも参加していた女性ボーカルが2曲ともに参加してる。この2曲も聴きこんでくるとハマる!(O)

DIE STRAFE “STRAFE MUSS SEIN” CD

DIE STRAFEの95年リリースの1stアルバムがリイシュー!なんともおぞましいアートワークですが、意外とこの人たちおバカなんですよ。。ジャケのイメージそのままのイントロで始まるんだけど、ボーカルが出てきた瞬間ドイツなのにすさまじくスウェーデンの泥臭さを感じます(笑)そのまま1曲目はだるい感じで終わるんだけど、2曲目始まった途端からおいおいTrallかよと思う変わり身!しかもショートチューンが連発でトータル16曲!速いメロディックでかっこいいぜ!リリースはLIFE…BUT HOW To LIVE IT?を発掘したBeri Beri。(O)

NEW RISING SONS “DEMO TO DEMOLITION” LP

TEXAS IS THE REASON解散後にGarrettが始動させたNEW RISING SONSの幻の1stアルバムに続き編集盤が登場。A面の5曲はJ Robbinsがミックスを手がけてますが、これまで未発表だったという勿体無い音源。Virginからリリース予定だったアルバムに向けて制作していた音源だそうですよ。そして、Side Bは98年に GrapeOSからCDオンリーでリリースされていた4曲入り1stシングルを収録です。Side AとSide BでGarrettのUKインディーへの傾向がかなり進んでいるのを体感できるっていうのも面白い。1stシングルはまだリズム隊はTEXAS IS THE REASONの余韻があるし。(O)

こちらも再入荷!

DEAD KOYS “RESTING PLACES” LP
MIKROBOY “LEICH” LP/CD

SHOP(通販)はこちらから