Distro News

11月-26-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

おいおい、なんでサンクスギヴィングはイベントとして取り入れなねーのにBlack Fridayはあっさり受け入れてんだよ!これじゃ毎日がRecord Store Dayになんのかよ!いや別にStore Dayじゃなくて飯食うのと同じで毎日レコード聴くの当たり前だろ!
ってことで本日もアップです。ブームには相変わらず乗れません(笑)

McBAIN “HARD BEING US” 3CD BOX SET

※限定66枚
※プレスCDR 3枚、A3インサート、ステッカー数種、マグネット入りのBOX仕様

イタリア、ミラノの3コードポップパンクバンドMcBAINが5曲入りのCD 3枚をすべて手作りのボックスセットにおまけ色々つけてリリース。フィジカルはわずか66枚という仕様でリリース。だから高いんです… 1stアルバムを入荷してたのを律儀に覚えておいてくれて、限定数ですが卸してくれました。良い意味でブレてない!GREEN DAY直系のポップパンクと3コードなポップパンクを繰り出しているんだけど、1stアルバムよりはるかに成長しててる!Lookout!な90’sポップパンクが好きな人は絶対ワクワクさせられる内容!(O)

BOODLE “A Lame Game” CD

直球まっしぐらなドタバタとした高速メロディック/ポップパンク(not メロコア)を繰り出す仙台のBOODLEの4曲入り。デモではないですよ。真っ先に浮かぶのがスプロケやSTUPID PLOTSといったバンドなんだけどそこにNOBODYSや猫尻系も同時に感じさせてくれる。でもやっぱ一番はこの自由でファンな感じはスプロケを思い出すかな。4曲目いきなりFACE TO FACEなギターの旋律とか出て来て驚いたわ!この曲は完全に哀愁メロディックできてますね!メンバーのハシケンくんのレーベルSpotted Patternからのリリース。仙台に行くときはBOODLE周辺のライブを見に行くといいと思うよ。あっもろ知る人ぞ知る仙台ポップパンコスCUNNILINGUS VAMPIREのメンバー二人在籍です。(O)

SPLIT BOODLE / KING KONG SYNDICATE CD

BOODLEノリリース作品第二弾!こちらは仙台の80’sスタイルハードコアバンドKING KONG SYNDICATEとの友情スプリットでそれぞれ5曲づつ収録。4曲入り音源よりも音質もググッと良くなったBOODLEの5曲は、ブレずにやっぱりどっかんと突き進んでます。さらに今作はSTUPID PLOTのカバーも1曲あり。SKAパンクなアレンジもあるんだけど、そのあとのドタバタ展開などは90年代の日本のメロディックシーンを網羅したようなノスタルジックかつ今では新鮮なメロディックをやってます。このままこのスタイルで突っ走って欲しい!STUPID POLTSが硬派な感じだとしたら、BOODLEはファンファンな感じだね。KING KONG SYNDICATEは今作で初めて耳にしたけど、MINOR THREAT、BLACK FLAG、7 SECONDS、WIREを思わせるカラッと軽快なハードコアで初期TOTAL FURYへのアンサーなのか?!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.