Distro News

11月-30-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日は11月最後!マジか?!今年はまだ春休みも取ってないぞ!ということで、オミクロン株を防ぐため、当面1カ月入国禁止措置をとりましたので荷物の到着が遅れることが予想されます… しょうがないけど、しょうがないんだと思いつつも、切ないです!でも早くも上陸しちゃったしね。引き続きみなさん気を付けましょう。昨日は町会の集いに代打で参加したんだけど、あの人年寄りだからなーって話で盛り上がってる人たちって俺から見たら年寄りだったよ。
ということで、今日はイタリアとオーストラリアから到着してた音源をアップです。18時にアップ予定です。

THE BEATERSBAND “LOVE I CAN B W YOU” 7″

初の7”シングルは2ndアルバムのUS、Outloud盤でボーナストラックとして収録されていて抜群に良かった彼らのオリジナル曲”Love I Can B W You”と”My Mother Plays Rock’N’Roll “をシングルカットして来ました!待ってました!この曲らは7″で欲しかった。わかってらっしゃるし狙ってきますねー!彼らのコンセプトは50’sや60’sの誰もが知ってるロックンロールの名曲をキュートに可愛くポップパンクカバーに仕上げることだったんだけど、オリジナル曲も驚きの良さ!ガールポップパンク好きは昇天!(O)

LEIAH “SOUND AND DIVERSITY” LP+mp3

2002年Background BeatからCDオンリーでリリースされているスウェーディッシュエモの名盤3rdアルバムもついに初のアナログ化!この作品は国内盤も当時リリースされていたくらいなので内容は抜群なわけです。1曲目に針を落とした瞬間からキラキラとしたギターにボーカルの伸びやかでむちゃくちゃ上手い歌声にパッと世界が変わります。初期DeepElmの美メロエモ/インディーロックバンドや、MINERALにLAST DAYS OF APRIL系のサウンドが好きならばこの曲のサビでさらにやられることは間違いない!とにかく美メロのオンパレードは冬へと変わる季節にぴったりなんじゃない?!(O)

RIKA “HOW TO DRAW A RIVER STEP BY STEP” LP+mp3

EMPIRE! EMPIRE!ともスプリット7″をリリースしてるオーストリアの美メロエモ/インディーロックバンドRIKAの1stアルバムはCount Your Lucky StarsとGoddamn Recordsの共同リリース。2013年作。オーストリアのEMPIRE! EMPIRE!と言える染みる美メロエモ。MINERAL、CHRISTIE FRONT DRIVEといった90’sエモバンドからの影響に、今作ではホーンやピアノといった楽器も取り入れたことでKIND OF LIKE SPITTINGやVERMONT、PEDLO THE LIONといったエモ界隈での人気が高いSSWな要素も感じられる。とにかく内向的で内へ内へ感が半端なくとてつもなくエモいです(笑)6曲目がとにかく突き刺さります!(O)

SPLIT RIKA / EVERTON 12″+mp3

EMPIRE! EMPIRE!ともスプリット7″をリリースしてるオーストリアの美メロエモ/インディーロックバンドRIKAとEVERTONによる同郷スプリット。それぞれ3曲づつの収録。RIKAはMINERAL、CHRISTIE FRONT DRIVE、そしてE!E!路線の沸々系で、ジワジワと盛り上がりつつも泣かせる展開に一気に引き込まれるやつ!おそらく世間一般に言われるエモのイメージとなる90’sなサウンドでしょう。DeepElm初期リリース作品の見本のようです。今作で初めて知ったEVERTON。こちらも2本のギターのアルペジオの音色にグッときつつも正直RIKAと同列なサウンドなんだけど、ボーカルがRIKAよりもなよってなく男泣きな感じでこちらもかなりもってかれる!ギターのバースト感はMINERALの1stみたいだね。メロディック感はこちらの方があってこのバンドはエモーショナルメロディック好きな人は大好きなんじゃない?(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.