Distro News

12月-3-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

このレーベルも入荷までに1年以上かかりましたよ。このレーベルを知ったのは某WIMPY’Sのヒロ○キー氏からWILD SANDALSのアナログ入荷してくれ!と言われて2月にコンタクト取ったんですよ。まじで、このレーベル知った時、アメリカにまたもや良さげなレーベル誕生って興奮しましたので… だって南米のバンドもリリースしてくれるんですから。けど、Snap!に続いて精神的に超疲れたわ(爆)今後もしかすると閉鎖になってしまうかもしれないので、再入荷はできるかどうか在庫の残り次第と重い腰を上げてくれるか、それと俺がまた立ち向かえるか(笑)になりますので今回入荷分、興味ある方は逃さないでください。
現在アップ作業中です。18時には間に合う予定です。もう少々お待ちください。

CHEAP POPS “WINLESS SUMMER” CD

Outloud!のMISFITSカバーコンピにも参加しているドイツの90’sインフルエンス3コードポップパンコスTHE CHEAP POPSの8曲入り1stアルバム!これが思いっきりSCREECHING WEASEL、QUEERS、GREEN DAY経由のMutant Popなポップパンクでみんな大好きなやつ!それにJughead大佐からの流れの単弦ギターリフもバッチリでございますから!”Fat Wreck Chords”って曲もあってLILLINGTONS、BOTTLEROCKET、SCREECHING WEASELにGOOBER PATROLは今だに大好きだけども、今のFat Wreckは許せねーって(笑)他にもはプロレス、STAR WARS、月曜の朝は憂鬱と90年代的歌詞まで拘ってる!アホだ(笑)(O)

FIEVRE “S/T” CD

アルゼンチンからまたもや注目に値する3コードポップバンド登場!8ビートにキーボードもオーオーコーラスにトュルトュルコーラスも入ってWIMPY’SとBen Weaselのソロアルバム「Fidatevi」のようなファンポップパンク!これもうみんな好きっしょ。そんでもってアルゼンチンの公用語であるスペイン語の語感も最高ですよ。12曲収録だけど、意外にもバラエティーに富んでいるので一気に聴けてしまうのです。これ以上コメント必要なし!THE MUFFSの”Not like me”のスペイン語カバーあり。これ言われなきゃ最初カバーってわからなかったわ!(O)

LAS MARGUERITAS “WINTER” CD

これは驚き!Ramonescore Radioなんてレーベル名なのにこのバンドはギタポ/アノラック好きにこそ聴いてもらいたい!しかもこのバンド全く情報ないから調べたらチリのバンドだって!まじかー。しかも、このバンドのメインパーソンMaiちゃんは自作のセーラ服を着てたり、LUCIE, TOOのファンらしいです。でもこれTIGER TRAP、SOFTIES、STRAWBERRY STORY好きな人はどストライクなジャングリーギターで甘くアンニュイなボーカル、そして疾走リズムと90年代のあの空気感を現在進行形でやってくれてます!チリですよチリ!これは絶対に聴いてほしい。(O)

MEINUKS “S/T” CD

出だしのリフがGENERAION Xかと思っちゃったぜ!こちらカナダ、オンタリオのRamonescoreバンドMEINUKSの2枚のデジタルシングルをまとめてフィジカル化したもの。しかしこのバンドしょぼいしょぼい(笑)なんかどのリフもあれあの曲からパクった?って感じが多い(爆)それからRAMONESな曲もあるけどそれだけじゃなくて、1曲目で感じたように70’sパンクな曲もあったり、デトロイトなロックンロールもあったりとこいつら絶対に若くない(笑)曲を作った人がメインボーカルを取ってるようでそれで曲によって違うことが判明したわ。一番野太い声の人は別のバンド組んだ方がいいと思う(爆)(O)

WILD SANDALS “SANDALE GRANDE” CD

THE HAWAIIANSのBeppoとFAVORATSのFloによる新ユニットも再入荷!

VARIOUS ARTISTS “20 ORIGINAL SUMMER HITS COMP” CD

1曲目流れた時あっこれ知ってると思ったらSnap!からリリースされてるCUDASでした。もしやお前ら組んで俺を苦しめてるのかよと思いました(笑)今作はオリジナルのサマーソングをまとめた編集盤ってことで他のコンピとかにすでに収録されてる曲(BURGER WEEKENDSはうちのコンピにも収録されてる)もあるんだけど、これがRamonescore Radioのサマーコンピレーションアルバムってことで20曲まとめられたもの!全部のバンド知ってる人はいないと思うし内容も曲の流れも文句ないから、この価格なら手に入れて損はないはずですよ。(O)

VARIOUS ARTISTS “ROCK AGAINST CANCER” CD

ガン治療にはかなりお金がかかります。ということでこの音源の売り上げは全て全米ガン研究会に寄付されるそうです。良い企画です!内容はいきなりカナダのFAST FOOD FAIRIESにぶちのめされました!このバンド知れただけでもこのコンピに出会えてよかったと思いました。他の収録バンドも普段うちを利用してくれている方にはおなじみの3コードポップパンクバンドが総勢18曲収録ですのでぜひ!(O)

VARIOUS ARTISTS “WHAT THE FUCK IS TWEE?” CD

なんか80’s全開なニューウェイビーなジャケですね。Tweeってなんなんだよ!ってタイトルのこのコンピは、LAS MARGUERITASをリリースしているRamonescore Radioのもう一つの顔であるギターポップ、アノラック好きの側面を打ち出した作品で、トゥイー・ポップのことです。トゥイー・ポップってなんぞやって方はググっても?でしょうから、色々聴いてみて体で体感することをお勧めします。そうしたらあっこれトゥイー・ポップだってわかるようになると思います。俺的な思いは、女性ボーカル、または男女混成ボーカルで、ジャングリーギターでギターポップ、アノラックだったり、ドリーミーポップだったりな感じです。ジャングリーギタってなんだよってことになるかもしれませんが、ググってみてください。ジャンジャカジャンなギターの感じです。きっと。俺はそう思ってます(笑)ということで、リリースしているMARGUERITASをはじめとして、Jugheadの新バンドMITOCHODRIACSで活動中のロシアからアメリカに移住したマリアがメインパーソンのSEX DREAMも収録されてます。ってかSEX DREAMむちゃくちゃいいぞ!エモいの好きな人もこのコンピはおすすめ!うん、でもSEX DREAMとBREWING COMPANY(むちゃくちゃ良い)はTwee Popじゃないような… ま、いっか!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.