Distro News

12月-22-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

みなさんメリーです!昨夜に続いて第二弾です。
ご存知の方もいると思いますがMutsnt Popのショートランシリーズに影響を受けて似たようなシリーズをやっていたのはイタリアにもいたんです。それがBe Nice To Mommy Records。多分SEMPREFRESKIの1st 7″をリリースしてるとこって言えばあーあおのレーベルか?ってなるのではないでしょうか。そのレーベルをやっていたのが、今回入荷のTURTURROSのUmbertoさん。まあ、このMPオマージュシリーズは何作出てるかもわからないし手に入れるのもリアルタイムの当時でも難しかったんですよ。俺もほんと情報わかりません。そんなシリーズから2002年リリースした自身のバンドのMPオマージユジャケ作品の新品デッドストック含めて2021年奇跡的に遭遇!ちなみにこのバンド、のちにWSでリリースしたSUPER WHITE GARLICを結成するUmbertoさんだったのです。TURTURROS持ってるよってことでSWGのリリースに繋がったってわけです。世の中狭いんですよほんとに。今夜20時にアップします。
明日も第三弾あるのかどうかは2号の機嫌次第にかかっています!

THE TURTURROS “STILL DOIN’ OUR STUFF” CDR

MPオマージユ作品の新品デッドストック!今作がラスト音源で8曲入り。「俺飲んじゃったから、お前運転ね」というジャイアンのようなタイトルの1曲目で始まり、SCREECHING WEASEL、QUEERS、VINDICTIVESの90’s3コードポップパンク御三家に憧れ俺たちもRAMONESタイプのバンドをやろうぜとイタリアの郊外の少年たちがやってる感じです。声質から判断するとベースとドラムがそれぞれ作った曲をそれぞれがメインボーカルでやってるんだけど、今作がラスト音源ってことでもう二人の方向性がバラバラ(笑)共通点はしょぼくてへっぽこで生き急いでる感じ(爆)まさにイタリアのポップパンコス!ラストは俺たちクールだぜと言わんとばかりのRAMONESの”Commando”のカバーというよりもコピーをおそらくドヤ顔で決めているだろう。サンクス欄に目を通すとみんなが知ってるイタリアのバンドや名前が網羅されてて、それを眺めてるだけであの時代のイタリアでライブ見たかったなって思っちゃいます。(O)

SPLIT THE TURTURROS / LOS ACTIVOS 7″

こちらは2001年リリースのイタリアの田舎町の3コードポップパンクバンドLOS ACTIVOSとのスプリット。それぞれ2曲づつ収録。TURTURROSはRAMONESCOREな1曲目とCHROMOSOMESな疾走感をもつ2曲目なんだけど、なぜかUmbertoさんがしっかり歌っちゃってて、そのせいでこれドイツのバンドじゃねーか?!なハプニングが起きてます(笑)この音源は、LOS ACTIVOSの勝利!イタリアのこの時代のポップパンクバンドに求めるものは粗さっすよね。この2曲目はイギリスのWACTの前身PSEUDO HIPPIESに通じるクソしょぼポップパンク!(O)

TURTURROS “I’M NOT” 7″

こちらは00年リリースの1st単独7”。個人的にはTURTURROSのベスト音源というのも、のちにUmbertoさんが結成するSUPER WHITE GARLICでもセルフカバーすることになる代表曲”I’m Not”収録なんだよね。この曲のSWGバージョンも好きですね。他の3曲も勢いのある3コードポップパンクでメロディーも一番ポップパンクしてると思う。”I’m Not”はTEENAGE BUBBLEGUMのホラーパンク以前のサウンド好きな人にもオススメです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.