Distro News

2月-3-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

宣言通りに本日はアップ予定です。Mom’s Basementからこちらが到着!長らく廃盤になっていたYOUNG HASSELHOFFSの3rdアルバムにこんな裏話があったとは驚きです!今夜も20時にアップです。

YOUNG HASSELHOFFS “THE OBSOLETE MAN” CD

みんな大好きYOUNG HASSELHOFFSが2011年にInsubordination Recordsからリリースした11曲入り3rdアルバムを限定100枚のCDでリイシュー!このアルバム当時、うちはInsubordinationから直で仕入れてたんだけど、バンド側の要請で正式にリリースされてなかったらしい。だから、直で入荷してたオリジナル盤持ってる人すげー貴重らしよ。それが今回のリイシューの理由なんだって。知らなかったわ!ネブラスカというクソ田舎からこんなおしゃれなポップパンク/パワーポップを奏でるバンドに成長するなんてすごい驚きでした。俺、高校の時ホームステイでネブラスカ行ったんだけど、マジで田舎で俺滞在してた町に初めて日本人が来たって話題になって地元の新聞でインタビューされたからな(爆)このアルバムは青春メロディーのてんこ盛り。疾走感もばっちりで90’sにタイムスリップです。これはYUM YUMS、VACANT LOT、STAND GT、Mr.T EXPERIENCEとか好きな人はイチコロです。パワーポップ好きな人も余裕で大好きだと思います。シンセも搭載でこれ以上ないってくらいにポップに仕上がってる!笑っちゃうくらいに名作です。なにやら新作のリリースにも動き出してるんで、マジで楽しみだね。(O)

COVERT FLOPS “MISSION:IMPLAUSIBLE LP+mp3

THE PUTZのBilly在籍のインディアナの3コードポップパンクバンドCOVERT FLOPSの2ndアルバムはOuloudではなく、Mom’s Basementから!今作も3コードポップパンク/Ramonescore好きな人はマストでしょう。L ILLINGTONS、QUEERS、SCREECHING WEASEL、YOUNG ROCHELLES、THE PUTZといった3コードポップパンク好きなら間違いないですね。この手の音が好きな人で6曲目の”Staten Island”ライブで聴いたらうぉーーーってなるでしょうが。個人的に9曲目の”Agent 99″がDanny Vapidメロディー感じて好き!(O)

THE JASONS “JARVIS HOUSE” 7”+mp3

うちで入荷始めた時には全然話題にもなってなかった13日の金曜日のコスプレの面白ローカルバンドだったのに、今じゃ大注目されちゃってんだもんな。やっぱQUEERSとのスプリットの効果でかかったんだな。今作は単独としては初の7″シングルで4曲入り。今作もRAMONESCOREを基本としてるけど1曲目ではリズムチェンジもあったりとかなりテンションあがる!2曲目もむちゃくちゃ最高!なんなのこの成長っぷり。とてつもなく垢抜けたじゃねーかよ。B面2曲は3rdアルバム収録曲の再録なんだけど、全然かっこよくなってる。これ、ほんとTHE JASONS注目した方が良さげです。次のアルバムすごいことになるんじゃないか?!”Tommy’s Mom”はかなりキラーアンセムっす!(O)

PROTON PACKS “LE GEMME NASCOSTE DEI PROTON PACKS VOL.1” CD

バンド自身運営のイタリアのCommando Recordsが、コンピ提供曲や、スプリット音源、デモ音源といった初期の音源をまとめた20曲入りの編集盤を2020年にカセットオンリーでリリースしていたんだけど、その音源を限定100枚のCDでリイシュー。ダークなラモーンパンクに掛け合い的なコーラスが全開というタイプのバンド。LILLINGTONS/TEENAGE BOTTLEROCKETっぽさもあるけど、HIGHSCHOOL DROPOUTSに近いかも。(O)

こちらは再入荷!2ndプレスされましたよ。

BEATNIK TERMITES “SWEATIN’ TO THE TERMITES” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.