Archive for 2月 7th, 2022

2月-7-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

世界中のRAMONESやポップパンクファンの度肝を抜いたこのアルバムがアルゼンチンでボーナストラック2曲追加で限定CD化。アルゼンチンのアナログ盤は入荷に失敗しましたがCDはなんとか入荷にこぎつけました。ボブマーリーとRAMONESのマッシュアップの完璧な融合がこの音源です。
今夜も20時にアップです。

BOBBY RAMONE “ROCKET TO KINGSTON” CD

ボビーラモーン?!ジャケをよく見ると見たことのある顔。そして曲を聴くとラモーンな曲だけど、あれボブマーリーじゃねーかよ!そうなんですよ、ジャケもう一度見てください。ボブマーリーがRAMONES化してるんですよ(爆)で、曲はもちろんボブマーリーの名曲をRAMONESな演奏でやってる。しかも、これかなり緻密なアレンジしてて、完成度が半端なく高い!1曲目はRAMONESの”Durango 65″のカバーで幕を開け、そこからはJahの導くままアルバムは進んでいくのです。クレジットから何まですべて遊びのエッセンスが散りばめられてるとこもニヤリとさせられます。レーベルインフォも「70年代に、ボブ・マーリーがCBGBでRAMONESと出会い、一緒にレコードを作ることになったと想像してみなよ」。まさにそれ!カバーアルバムって結構クソみたいなのばっかだけど、これは素晴らしい!このアルバムのアイデアはアルコール飲料の影響によるものというコンセプトの書き方も洒落てて最高!(O)

SHOP(通販)はこちらから