Archive for 2月 10th, 2022

2月-10-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

前回入荷までに凄まじい月日がかかったスペインのSnap!ですが、あんなドキドキした気持ちを味わいたくなかったので、直でやらずに知り合いを介して行ったところ、あっという間に入荷となりました(爆)もう絶対直でやらねー!新入荷は20時アップ予定です。

DANNY LAJ & THE LOOKS “RETROSPECTACLE” LP

これもう1曲目の時点でYes!でしょう!サビでの「Yes!」に激上がり!Rum Barから1stアルバムをリリースしてるカナダのパワーポップバンドのこの2ndアルバムは、想像以上の完成度!これ、SPEEDWAYSやREFLECTORS好きなら即チェック!Nick LoweやREPLACEMENTSから続くパワーポップをよりポップなフックを効かせ感じで、曲によってはカントリーやフォークなどルーツ的な感じも思い出させるけど、アッパーなパワーポップチューンは圧倒的でパワーポップファンだけでなく、CHIXDIGGITといったポップパンク好きも確実にやられるハズ!後期DOUGHBOYS周辺の90’sメロディックギターバンド好きな人の琴線にも増えると思う!とにかくポップで良いメロディーがあれば良いと思ってる人であれば絶対にチェックしてもらいたい!(O)

EDDIE MOONEY AND THE GRAVE “TELEPHONES” 7″

70’s UKパワーポップバンドを掘ってる人であれば知られているグレートメロデイーメーカーEDDIE MOONEY AND THE GRAVEのニューシングル!BBC Radio 1のジョン・ピールもお気に入りにしていたバンドで、70’sパンクロック的なノリもあるんで嫌いな人もいないハズ!そんなバンドの新作は、新曲”Telephones”がマジでやばい!これ2022年の音かよと思うよ。けどなんなのこのポップ感とワクワク感の相乗効果は?!”Teenager in Love”を思い出すよなほろ苦くも甘酸っぱいメロディーをアップテンポなリズムに乗せてるぜ!これは一発でブッチのめされるやつじゃーねかよ!カップリング曲”Dawn The Drain”はStill Unbeatable Recordsから2020年にリリースされた79年の未発表音源シングルに収録されていた、これまたパワーポップの名曲を再録!やばいっす。(O)

FOOD FIGHT “S/T EP” 7″

こちらもチェックな現在進行形MOD POWER POPバンドFOOD FIGHTのデビューシングル4曲入り。READY-MADES、LES SPADDASSINS、HEADLINERSのメンバーにより2020年結成。このバンドはGood Vibrationsな雰囲気を醸し出してて、UNDERTONES、RUDI、PROTEXからNERVES、EXPLODING HEARTSと新旧の偉大なパワーポップの先輩たちから影響を受け継いだサウンドを鳴らしてる!うん、まさに7″というフォーマットが一番生きるサウンド!4曲それぞれに光るセンスが溢れてる!(O)

MIKE BELL CARTEL “WAIT!” 7″

MIKE BELL & THE BELLTONESのMike Bellが新たに結成した完全なる60’s BEATバンドのデビューシングル!針を落とすとそこはまさに60年代!ハーモニー、オルガン、キラキラとしたギター。初期BEATLESから世界中に派生したBEATサウンドが現在進行形で鳴り響く!60’sガレージポップの良い部分だけを再構築したこのサウンドはやっぱりドーナッツ盤が良く似合うってわけ!涙滲むタイトル曲に、勝手に体が動き曲とカップリング。(O)

THE YELLOW MELODIES “PLEASANT DREAMS” LP

RAMONESアルバムカバーシリーズにやばいの登場(笑)81年リリースの「Pleasant dreams」のカバーアルバムなんだけど、これがスパニッシュポップやモンドミュージックみたいに調理してるんだよ。でVACCACIONESのメンバーがゲストボーカルやったりしてんの。これまでのRAMONESカバーって多くのパンクやガレージのグループがコピーしてたものがほとんどだけど、これは地味な扱いをされてる「Pleasant dreams」ってこんなに全編ポップだったっけって再発見させてくれるようなアレンジがされてる。俺的にはめちゃくちゃ良いぞ!今までのカバーアルバムシリーズはコレクションのみのために買ってて全然聴かねーけど、これは聴くわ(O)

THE WARMBABIES “LET’S LIVE UNDERGROUND” LP/CD

フランスのGarage PunkバンドLES PLAYBOYSやDUM DUM BOYSのメンバーなどによって結成されたパワーポップの1stアルバム。JAM meets BEATLESな英国サウンドを基本としながらもPLIMSOULS、FLAMIN’ GROOVIES、BIG STARなども彷彿させる。パンチの効いたギターとかパンク的アプローチも結構ある。BARRACUDAS、STIV BATORS、DECIBELS、STEMSでピンとくる人は気に入ってもらえると思う。SCREAMING APPLEリリースでも驚かないサウンド!CDはアナログよりも3曲多い15曲入り。(O)

BRAD MARINO “LOOKING FOR TROUBLE” LP

THE CONNECTION、THE NEW TROCADEROSのギターボーカルのBrad Marinoの2ndアルバム!ごきげんなパワーポップロックンロールスタイルが再び!今作には盟友LEFTOVERSのKurt Bakerも参加!THE CONNECTION好きな人は間違いないやつですが、FLAMIN’ GROOVIESやPAUL COLLINS好きな人もチェックですよね。(O)

こちらも再入荷です。このレーベルは枚数少ないので売り切れすぐしちゃいますからね。

BART MENDOZA “66/68” CD
THE CUDAS “4-SPEED” 7”
THE DAHLMANNS “PLAY IT (ON REPEAT)” 7″
THE DAHLMANNS “TEAR ME APART” 7”
SPLIT THE DAHLMANNS / THE STANLEYS 7″
THE DECIBELS “S/T” 7”
THE E-TYPES! “ACTION PACK” 7”
MACARRONES”XX” CD
THE PAFF BOOMS “DI PAFF BOOMS” LP
SPEEDWAYS “RADIO SOUNDS” LP
THE REFLECTORS “FASTER ACTION” LP
THE REFLECTORS “FASTER ACTION” CD
THE REFLECTORS “FIRST IMPRESSION” LP
TOMMY RAY! “HANDFUL OF HITS” LP

SHOP(通販)はこちらから