Distro News

2月-16-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今宵はCHEERS! PUNK ROCK記念すべき第60回目の放送です。お時間ありましたらリアルタイムで聴いて茶々入れてくださいね。リアルタイム逃しても数日はアーカイブが実は聴けちゃうそうなので、よかったらどうぞ。
どうやらここのところ再びTRALL PUNKが息を吹き返してきている様子です!今じゃ、音源すごい勢いで高騰化し始めてますよ。そんなところにDLKのMartが始動させた新たなプロジェクトMICKERZが1stアルバムを産み落としてくれましたってことで久々にTRALL PUNK祭りでございます。明日も続いてアップします。
今日のアップ分はラジオの終了予定時間の21時にアップします!

THE MICKERZ “SPELAR DET NAN ROLL OM JAG AR FUL?” LP+CD

僕らのDLKのMartがコロナ禍に新バンドとしてスタートさせたTHE MICKERZの12曲入り1stフルアルバム。7″は気付いた時にはソールドアウトで泣きましたがアルバムはガッチリと入荷!これ往年のTrall Punk好きな人はマジで狂喜じゃないでしょうか?!DLKっぽさもあるけど、それよりもこの怒涛の哀愁感はSTREBERS、RADIOAKTIVA RAKERを彷彿させて泣ける!マジで北欧のBAD RELIGIRONにあの泥臭いギターリフを乗せた感じに、ハーモニーコーラスがたまらなく愛おしい!!でも、5曲目はかなりDLKしてますよ。3ピースでメインボーカルはMartじゃないけど、Martはコーラスをがっつり入れてるんで、これは問答無用で手に入れるべし!7曲目の出だしでNOFXっぽさを出しておきながらいきなりASTA KASKなリフに変わるとことか吹き出すだろ!LASTKAJ 14好きもたまらんのではないでしょーか。このメンバーでUP TO SPPEDという高速メロディックパンクバンドもやってるようだ。こちらも音源リリースが楽しみ。(O)

CRESCENDO “COOLA KILLAR” CD

正式にリリースされたのは96年の7曲入りミニアルバムだけのスウェーデンのメロディックパンクCRESCENDOの95年の8曲入りカセット音源がメンバーの手によりCD化されたものを少数だけ入荷させてもらいました。まさにオブスキュアなバンドなんだけど、スウェーデンメロコアの初期のサウンド全開でRally Fastのコンピに収録されてそうな感じなんだよね。曲によってはあららな、もろに初期音源って感じでやっちまたってのもあるけどそこはお愛嬌。1曲目の出だしの時点でDIA PSALMA思い出してかっこいい。でも全体的にはTrallってよりもUSのメロコアからの影響が強いバンドだね。ミニアルバムとのかぶり曲も1曲しかないしね。カセットは値段出しても伸びちゃってたりするんでこうやってバンドが自身の手によってリイシューしてくれるのはうれしい。Spotifyで聴けるようです。(O)

FROST “FRUSNA SJALAR” CD

新品デッドストック発掘です!2005年にみんな大好きRASERBAJSリリースでおなじみのKamel RecordsからリリースされたFROSTの1stアルバムが眠ってました!ASTA KASKのMagnusにCOSA NOSTRAのJenzに他の二人も一緒に90年代にやってた恐らくDENYを母体としたTRALL PUNKバンド、FROSTの05年リリースの15曲入り1stアルバム。ASTA KASKやSTREBERSをよりダークにした感じだけど、ハードコアと呼ぶには哀愁のメロディーがジワジワきまくる。これを聴いてスウェーデンは夏を感じるやつもいるらしい。絶対嘘だ(爆)俺からしたら極寒だわ(笑)タイトル曲の5曲目は思いっきりASTA KASKしてて、キタキタこれよってなる!そして後半にも最高の疾走チューンがあるのだ!(O)

こちらもデッドストックみつけたので再入荷です。レーベル在庫は既にありませんので。今回分売り切れたらまた新品デッドストックを見つけたときにしか再入荷ありませんよ。

RADIOAKTIVA RAKER “LABYRINT” CD
RADIOAKTIVA RAKER “RES DIG UPP” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.