Archive for 2月 21st, 2022

2月-21-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

先日LASTKAJ 14の初期音源のアナログリイシューやりましたが、現行TRALL PUNKバンドも嬉しいことに増えているようですよ!本日アップは現行のバンドを中心に!まだまだ今後も気になる新しいバンドのリリース予定あるんで定期的にチェックしていきます。
今日は19時にアップ予定してます!

ASTMATISK GAPSKRATT “BLACKSKATECRUSTSTREETPOPCOREPUNK” LP/CD

ノルウェー産ノルウェー語で歌うこのバンドはTRALL PUNK好き要チェックですぜ!だってこのバンドはTRALL PUNKからの影響を公言してるんで!しかもメンバーの初ライブ体験はCHARTA 77とSECTOR SEXSというエリート(笑)バンドのフェイバリットアーティストにCHARTA 77、SECTOR SEXS、RADIOAKTIVA RAKER、SKUMDUM、CHARLES HARFAGER、LASTKAJ 14というセンス最高!で、さらに、そこに並べてUSのDRUNK IN PUBLIC挙げてんの笑えます(笑)ついに14曲入りの2ndアルバムはLASTKAJ 14のリリースレーベルということで大興奮してますぜ!とにかくスウェーデンのバンドが大好きな彼らはRANDYだったり、SATANIK SURFERSだったりと思いっきりその影響を隠すことなくやってます!ノルウェーにもTRALL PUNKに心底やられちゃったやつらがいるっていうの、こういうのうれしい!(O)

ASTMATISK GAPSKRATT “HELLER FARGRIK ENN KALD” LP

2018年リリースの14曲入り1stアルバム。今作でスウェーデンのレーベルのアンテナに引っかかったのです。確実にTRALL PUNKのDNAを引き継いだ、印象的な単弦ギターリフ、スピード感、全員合唱を繰り出してきています。2ndよりも暗めなメロディーを持つ曲が中心なんだけど、TRALLというより、ドイツメロディックよろしくな全員合唱なメロディックの曲もいくつか収録されてたりとユーロメロディック派の人はニンマリなアルバムだろうね。このバンドは引き続きチェックしていかなきゃならない存在ですわ!(O)

ANTI-LAM FRONT “SOLOALBUM” CD

こちらもノルウェー産TRALL PUNK影響下のファストメロディックパンク!DLKとRANDYの融合のなようなファニーなメロディーを掛け合いボーカルで畳み掛けてくるんだもの盛り上がるっしょ!今作は20年作の14曲入り2ndアルバム。1stアルバムもまだ残っているんで入荷に動きます。これはTRALL PUNK、スウェーデンの90年代メロコア好きな人もチェックすべきバンドですね。(O)

DEATH BY HORSE “REALITY HITS HARD” CD

2018年デジタルオンリーで12曲入りのアルバム発表された途端にスウェーデン国内で爆発的に話題になったという女性ボーカルメロディックパンクDEATH BY HORSEのフィジカルのスェーデン盤。さすがスェーデンという感じの、良いとこどりをして上手く調理してしまうセンス!1人の女性ボーカルが2つのボーカルを使い分け掛け合いで歌う1曲目から思いっきりフックが効きまくってるね。続く2曲目では90年代以降のパワーポップエッセンスも持ち合わせたシングルカット向きのポップな曲。やっぱり注目されてるのはボーカルのルックスと歌声もあるんだろうな。こりゃ注目されるわ。NOT ON TOURをメロコア寄りにさせてスカとかもありでハッチャケさせた感じか?!ボーカリストは見た目通りストレートエッジです。(O)

KARDINAL SYND “ANDRAHANDSSORTERINGEN” CD

ジャケクッソダッセー(爆)スウェーデンUMEA出身のメロディックパンクバンドKARDINAL SYND、2019年リリースの12曲入り3rdアルバムに、コンピ提供2曲に18年リリースの6曲ミニアルバム全曲を追加したもの。TRALL PUNKの要素も若干あるものの、こちらのバンドはどちらかと言うとよりBAD RELIGION寄り!ま、レディアクもBAD RELIGIONの影響あるんですけど、ハードコア色高めの曲はSTREBERSを思い出させてくれてかっこいい!アーアーコーラス全開な曲よりも個人的にはこう行った曲を増やして欲しい!けど、中年パンクスなんで応援したいところだ!(O)

SPLIT PASTORATET / NORRA HOSPITALET CD

スウェーデンの現在進行形2バンドによるスプリット。PASTORATETは活動歴10年以上なんだけど、リリース作品はこれまでにアルバム2枚となかなか少ないバンド。初期NO FUN AT ALLやSATANIC SURFERSなメロコアサウンド!NORRA HOSPITALETは女性ボーカル擁する3ピースアナーコパンクロックバンドで、現代に蘇ったPUNK LUREX OKじゃないですか。あんまり積極的に活動してないみたいだけど今後はやるそうなんで期待ですな。この組み合わせ面白い(笑)(O)

SHOP(通販)はこちらから