Distro News

2月-22-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Mutant Popショートランシリーズ第4弾リリースされたので入荷!それから8cm CDでジャケも忠実に再現したオフィシャルブートレッグシリーズの新作もあります。さらに、Timboの地下室から出てきたデッドストックもゲットしてますよ。いつも言ってますが、ショートランシリーズは基本限定150枚ということなので徐々に無くなり始めてますからね。
それから、本日以降、Mutant Pop関連作品を2枚以上同時にご購入いただいた場合に、先着でTimboが遊びで作ってる日本限定20枚ブートレッグCDR”HOLLY AND THE ITALIANS”のライブ盤を先着で差し上げます。ご希望の方はカートに入れてくださいね。

AUTOMATICS “ABRIDGED” CDR

96年リリースのAUTOMATICSの1stアルバム。長らく廃盤状態でしたが、ショートランシリーズにてリイシューされましたよ!今作は当時のMutant Pop初のCDリリース作品でもありました。オリジナル盤は17曲入りでしたが、今回のリイシューではTimboが選んだ10曲を収録して、彼らの「10 Golden Greats!」シリーズの第三弾という形で生まれ変わりました。当時のUSではほんと珍しかったスコスコ3コードポップパンクをやっていたバンドで、1曲1分30秒の中にポップパンクの要素をギュッと詰めた最高のバンド。しかしこのバンドのフォロワーを今やったら面白いと思うんだけどね。HIP CAT’S好きな人もこのバンドは気にいることでしょう。このリイシューが気に入ったら、オリジナル盤を探しましょう!(O)

DED BUGS “RAID IN THE BUG HOUSE” CDR

これまでMutant Popからリリースはしていないんだけど、昔からMutant Popをチェックして入ればTimboがずっとメールオーダーでプッシュしていたバンドなので知っている方もいるでしょう。そのDED BUGSがリリースした4枚のアルバムからお気に入りの7曲を収録してついにショートランシリーズで登場です!このバンドはいわゆるRAMONES直系の3コードポップパンクではなく、Timboのお気に入りなBUZZCOKSやREZILLOSといった70’sパンクロックの要素もあったりする引き出しの大きいバンドなんですよ。めちゃくちゃ良い曲あるのに、なぜか多くの人に知られることのなかった不遇のバンドです。今回のリリースでこのバンドの良さに気づいてくださいよ。(O)

EVERREADY “KALIFORNIA” CDR

渋いPOP PUNK好きのレコード棚の中に必ずや発見できましたねこのバンド(笑)Silever Girl、Cool Guy、Liquid Meat、Mutant Pop、Scene!、Liberation、Mighty Idyと多くの良質なB級メロディックバンドを輩出したレーベルから続々とリリースをしていたバンド。この7″もすでに廃盤にあっているので、MP大好きっ子が8cm CDでジャケも忠実に再現したオフィシャルブートレッグシリーズで再登場!初期はJAWBREAKERやFIFTEENの影響大の最高なラフメロディックから始まり成長していった彼らが94年にLiquid Meatからリリースし速攻でソールドアウトした3rdシングル!まだまだラフポップパックで青春の青臭さとショボさが良い!(O)

HOLLY AND THE ITALIANS “THE RIGHT TO BE ITALIAN” CD

Timboが大好きすぎて2002年にメジャーレーベルからリイシューされたやつを仕入れたもの、MPメールオーダーで全然売れなかったらしいんで少し分けてもらいました。オリジナル盤にボーナルトラックを4曲追加したやつで、Vivid Soundから国内盤も出てたやつだよ。クラブヒッツにもなっているので持っていなくてもどこかで耳にしたことはあるんじゃないでしょうかね。60’sテイストもありながらニューウェーブもアレンジに入れたキュートなパワーポップ/ロックンロールだから、幅広い人に時代を超えて愛されてるんだな。Joey Ramoneともデュエットしてたしね。(O)

HOLLY AND THE ITALIANS “40 YEARS LATE” CDR

※Mutant Popリリース作品を2枚以上と一緒にカートに入れてください。先着で無料で差し上げます。Mutant Popリリース作品と一緒ではない場合は、キャンセルさせていただきます。ご協力お願いします。

Mutant PopのTimboからいつもサポートありがとうございます。ってことで日本用に限定20枚で製作された遊びのブートが到着。2002年にもショートランシリーズのジャケで一度やっててその時は”20Years Later”というタイトルだったので、あっという間にあれから20年経ってしまったんだね。そりゃTimboも俺も年とったわけだ(爆)Timboが大好きなHOLLY AND THE ITALIANSのお気に入りの8曲を収録したもの。面白いことにTimboが手書きで「日本」って漢字書いてます。(O)

JON COUGAR CONCENTRATION CAMP “PUNK EXPLOSION!” CDR

ラフポップパンクfromサンディエゴ!基本はFIFTEEN直系イーストベイサウンドだけど曲によってはスピードに任せた勢いのあるサウンドが若さを感じる!オリジナル盤はメンバー運営のレーベルからだったけど、この7″を気に入ったMUTANT POPが96年にこのシングルをリイシューしましたね。その7″もすでに廃盤にあっているので、MP大好きっ子が8cm CDでジャケも忠実に再現したオフィシャルブートレッグシリーズに登場!やっぱJCCCは初期最高なんだよな。8cm CDの存在自体知らない人が多くなってるようで、アダプターも売ってるのか知らんけど、これはコレークターアイテムとして持っていたい人も多いんじゃないでしょうか?完全限定数での製作(そりゃそうだろw)。(O)

RADIO BUZZKILLS “CAN’T WAIT FOREVER” CDR

ミズーリ州セントルイスの90’sスタイルポップパンクバンドRADIO BUZZKILLSもショートランシリーズで登場!メンバーマジで狂喜してます!元々はOutloudから12曲入りでリリースされていたんだけど、それも販売終了になっていたところで、Mutant Popがお気に入りの6曲をセレクトしてリイシューっと!出だしからギターのミュートにハンドクラッピング、さらにそこに単弦ギターリフ組み合わせて来るとか確信犯ですね。いや、まさに90年代中期のLookout!なポップパンクに、00年代のハーモニー、そこにパワーポップもブレンドしてる感じ。(O)

ROBINSONS “THERE’S NO APOSTROPHE” 2xCD

LOBLAWS、VISTA BLUE、RALPHIE’S RED RYDERSなど数々のバンドをやっているMike Patton在籍ですぜ。2000年から02年の間にレコーディングした42曲をまとめた2枚組。今思うとこの人GRIM DEEDSのDustin並みの作曲スピードだな(笑)ポップパンクとパワーポップの中間を行く、BEACH BOYS通過後のバブルガムビーチポップパンクを宅録でやってます。ポップパンク好きでこのサウンド嫌いな人いる?(O)

ROCK’N’ROLL TELEVISION “STUCK ON MY MIND” CDR

うちではおなじみのカナダのポップパンクバンドROCK’N’ROLL TELEVISIONがショートランシリーズに登場!今作は、2013年にリリースされ現在廃盤になっている彼らの3rdアルバム「!DUMB CHANNEL CHANNEL DUMB?」を気に入ったTimboが、もっとみんなにこのバンドが知られるべきだということで、お気に入りの6曲を選んでリイシューしたものです。すでにオリジナルアルバムを持っている人もいると思うけど、まだこのアルバムを持っていない人は手に入れるべきですよね。90’sなポップパンク炸裂で、シンセも入って現代のMutant Popバンドといった痛快なポップパンクチューンにはホロリとさせられたりウキウキさせられたりだぜ!(O)

VARIOUS ARTISTS “DAY DREAMING IN AN EMPTY…” CD

Timbo君家からまたもややばいの出てきた!99年リリースのうちではおなじみのあの時代の23バンドをまとめたコンピの新品デッドストックを2022年に入荷とか笑えます。既発曲もあるけど、この音源しか収録されてないのもあるんで、ってかこれは手に入れるの迷う必要ないでしょう。Mutant PopのショートランシリーズでリリースのHitchcocksの曲はここでしか聞けないよ。何がすごいって、色々SEA MONKEYS買ったのに、このコンピに収録されてる曲が一番良いってこと(爆)ブックレットは各バンドが作ったインフォを掲載。コンピってこういう手作り感が必要だよね。(O)

こちらも再入荷。旧作の残り少なくなってきてます…

AFTER SCHOOL SPECIAL”S/T” 2xCD
AFTER SCHOOL SPECIAL”S/T” LP
AFTER SCHOOL SPECIAL”WRONG” CD
AUTOMATICS “10 GOLDEN GREATS!” 7″
AUTOMATICS “10 MORE GOLDEN GREATS!” 7″
AUTOMATICS “FORTUNE TELLER” 7″
BELDONS “FATAL ROAD” CDR
CATALOGS “S/T” 7″
CLETUS “…OTHER PEOPLE’S GIRLFRIENDS” 7″
CONNIE DUNGS “ETERNAL BAD LUCK CHARM” CD
CONNIE DUNGS “S/T CD
CONNIE DUNGS “TURNTABLE” CDR
DILLINGER FOUR “MORE SONGS ABOUT GIRLFRIENDS AND BUBBLEGUM” CD3
DIRT BIKE ANNIE “HIT THE ROCK!” CD
DIRT BIKE ANNIE “HIT THE ROCK!” LP
EGGHEAD “DUMB SONGS FOR SMART PEOPLE” CD
EGGHEAD “WOULD LIKE A FEW WORDS WITH YOU” CD
FRANTICS “DOWNTOWN DELIRIUM” 7″
HANDGUN BRAVADO “TAKE TOMORROW” CD
HITCHCOCKS “PSYCHE!” CDR
JON COUGAR CONCENTRATION CAMP “VICTORIA’S SECRET SAUCE” 7″
KARMELLA’S GAME “YOU’LL BE SORRY” CD
KUNG FU MONKEYS “SCHOOL’S OUT, SURF’S UP, LET’S FALL IN LOVE” CD
MCRACKINS “RAIDING THE HEN HOUSE” CDR
MORAL CRUX “VICTIM OF HYPE” 7″
NERD GETS THE GIRL “SODA SHOP ROMANCE” CDR
NOGOODS “BETTER THAN BEER” CDR
PEABODYS “DILEMMA” 7″
PEABODYS “THE FUTURE WILL KILL YOU” 7″
REMOTES “BITCH BITCH BITCH” CD
UNDERHAND “DESIRE” 7″
UNDERHAND “UNDER A GLASS” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.