Archive for 2月 24th, 2022

2月-24-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

THE LAST MILEほんと驚きのバンドがカナダから出て来ましたよ!是非ともチェックしてください。明日もある作品が解禁されますのでアップ予定あります。
今日は20時にアップ予定です!
しかし、ロシアのウクライナ侵攻。どう落とし所つけるんだろう。全然人間は進歩しない。

THE LAST MILE “RESPECT THE FREQUENCY” LP+mp3

UKメロディック好きも哀愁メロディック好きもこのバンドは震えるはず!WANK FOR PEACEとスプリットをリリースしてた熱いメロディックバンドPREVENGEのChrisが結成したカナダ産メロディックバンドTHE LAST MILEの1stアルバム。このアルバムでドラムを叩いてるのはFUNBOX、I FARM、MAN WITHOUT PLAN、そしてDESCENDENTSのBillとCHILTONをやってるJosh!ベースはANSWERSのステファニー嬢。んでもっての女性コーラスもあり!LEATHERFACE、HDQ、K-LINEといったUKメロディックを感じる要素大ありだし、DC経由のメロディック好きな人も盛り上がり要素あるし、ヨーロッパのアナーコメロディック好きな人にも響くサウンドだしで、これはかなり大好きな人がいるはず!やっぱり定期的にカナダからは爆弾級のバンド現れますな!何やら、今このバンドでドラムをやってるのはMOVING TARGETS、NILSでもドラムをやってるEmilienって噂もあり。日本ツアーも目標らしいんで落ち着いたら是非とも日本に来て欲しい!これ絶対ライブ盛り上がるはずだし!(O)

WONK UNIT “UNCLE DADDY” LP

SNUFFともツアーをしていたFLYING MEDALLIONSのAlexが結成したWONK UNITも今じゃベテランの域だし、大きなフェスでもヘッドライナー的な扱いになる程イギリス国内では人気が出てるけど、本人たちはマイペースでどこ吹く風な感じが最高。この最新アルバムでは1曲目からシンセ全開のGREEN DAY的なポップパンクで、やっぱりこのバンドの人気は当然だよなと思っちゃう。こんな感じでストレートな曲は、ポップパンク/メロディック狂は大喜びさせられる!けど、このバンドはイギリスのバンドだということを絶対に忘れさせないんだな。ひねくれた曲やDUBをやるところがイギリス的で、これこそがWONK UNITの面白さでパンクロックであることを忘れていないのだ!(O)

HEAVY HEART “CLOSER” LP

LA RUPTURE、ONE THOUSAND DIRECTION、HOMESICKのメンバーを母体として結成されたフランス産哀愁メロディックパンクバンドHEAVY HEARTの12曲入り3rdアルバム。ドイツのGunnerとUSのRad Girldfriendの共同リリース。これまで感じていたIRON CHIC色はかなり薄れ、エモーショナルでメロディックなパワーポップへと進化してます。女性コーラスが入る曲なんてTIGERS JAWみたいだし、現在進行形のエモバンドにも通じる感じ!LEMONHEADSとか好きな人にもおすすめでっす!(O)

SPLIT DWARVES / RAGING NATHANS 7″

シカゴの変態バンドDWARVESがRAGING NATHANSとスプリット?とにかく奇行で無茶苦茶なイメージがるけど曲は意外とシンプルなロックンロールで3コードポップパンクもやってるんですよ。今作は2021年のアルバム「BORN AGAIN」収録の中からRad GirldfriendのJoshが大好きなポップパンクチューン”Happy Birthday Suicide”と”Working Class Hole”の2曲をピックアップして収録。RAGING NATHANSの2曲は今作のみに収録の新曲でいきなり1曲目でガッツポーズ!(O)

こちらの新品デッドストックや再入荷もしてますぜ!

BEN GRIM “MUK” CD
THE DOPAMINES “HARD PASS:SINGLES/RARITIES 2006-2020” LP
EXPODING WHITE MICE “COLLATERAL DAMAGE” CD
FIFTEEN “SWAIN’S FIRST BIKE RIDE” CD
FIFTEEN “THE CHOICE OF A NEW GENERATION” CD
HITMEN 3 “BUBBLING UNDER” CD
VIKINGS “BEST HEAD EVER” 2CD

SHOP(通販)はこちらから