Archive for 3月 17th, 2022

3月-17-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

コロナ、侵略戦争、そして昨夜の地震となんだかなな感じが続いてますが、くれぐれも余震には気をつけてください!
昨日もたくさんの方がラジオ聴いてくれてありがとうございます!実はアーカイブで数日間まだ聞けちゃったりしてます。今月の視聴者プレゼントはありがたいことに全て完売しております!来月は4/20にやりますよ。
今夜はドイツから待ちに待ったリイシュー作品が到着!ついにアナログで手に入れられるぜ!

PASSAGE 4 “SOMETHING TO START/ COUNTERFEIT” LP

WILD ANIMALSのフォンのレーベルLa Agonia De Vivirが20年に1stアルバムのリイシューをしましたが、さらにすごい音源が初のアナログ化されたよ!95年にスウェーデンのWOUNDED KNEEのメンバー運営のWonded RecordsからCDオンリーでリリースされ今だにプレ値が付き続けている5曲入りの1stミニアルバムに、96年ドイツのGift Of Lifeから7″とCDでリリースされたマキシシングルを2 in 1にしてアナログでリイシュー!これ探してた人多いんじゃないでしょうか?ここ日本では1stミニアルバムは滅多に中古でも出て来ませんからね… そしてこのミニアルバムは今ではメロコアにエモやインディーロックの要素を初めて取り入れたバンドの1つとヨーロッパで評価されていて、そのことでさらに注目されてんだよね(俺はエモいというか哀愁のなきのメロコアだと思うけど)。高速メロディック好きの間ではADHESIVEと一緒に語られるのも納得の北欧ならではの哀愁メロディーがどっぷり詰まった傑作がついに手に入れられる!1stアルバムのリイシューは速攻でソールドアウトしてるんで今回もウカウカしてられないですよ!(O)

KURITUS “IV” 12”

スウェーデンは母国語のTrall Punkが盛り上がってますが、お隣フィンランドにはこんな母国語メロディックパンクバンドがいました。キャッチーですぐに鼻歌で歌える切ないメロディーにハードコアのブレイクダウンをいれたサウンドは、俺の知ってるフィンランド語で歌う泥臭パンクとは一線を画すサウンドだ!3曲目なんて知らずに聴いたらスウェーデンのバンドだと思っちゃうだろ!バイキング的なギターリフも素敵!7曲全部突っ走り系!(O)

VENEREA “THE SHIT HITS THE FANS” LP

スウェーデンのベテランメロディックハードコアバンドVENEREAのBroolリリース以外の10″、7″、スプリットシングル収録曲に、アルバムボーナストラック、コンピ提供曲の全16曲をまとめた編集盤。ザクザクギターに時折DAG NASTY時期のBrian Bakerのようなギターのおかずもみせるギターワークに、泣きの哀愁メロディー炸裂なのはいつも通り!シングル買い逃してた人やコンピまで手を出していない人にとってはまとめてアナログで聞けるのは嬉しいんではないでしょうか。(O)

こちらも再入荷でっす!「NOT AVAILABLE “BURP”は手に入れられるうちに絶対入手すべし!」byグングン。俺は2枚買いしてます(笑)

DOUBTFIRE “S/T” LP
FUDGE WAX “TURTLE” LP
NOT AVAILABLE “BURP” LP
NOT AVAILABLE “V8” LP
NOT AVAILABLE “5 ACES” LP
NOT AVAILABLE “FEZZO” LP

SHOP(通販)はこちらから