Archive for 4月 15th, 2022

4月-15-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

鮫氏生きてますよってことで、前回入荷忘れちゃってましたLASTKAJ 14の新作スプリット入荷しました!売り切れてなくてよかったわ!そして再び盛り上がり始めたTRALL PUNKの新バンド達もかなり良いバンド出てきてますんで合わせて入荷です。再入荷もありますので視聴しながらお楽しみください。

SPLIT LASTKAJ 14 / FRUKTANSVARLD “PENGARNA ELLER LIVET” LP/CD

LASTKAJ 14の最新音源はスプリットといっても7曲づつ収録されてるのでミニアルバムという扱いでもオッケーでしょう!SE的な1曲目が終わると、革命的なオープニングから鳥肌が立ちますよ!そこから雪崩れ込むホーンありの高速展開これあがらないわけないでしょ?!次々に上がる曲続いて4曲目では途中から加入の女性ボーカルメインの曲で気を失いそうになりました(笑)続くAmyとの男女掛け合いボーカルの曲も、なんだかわからんけどすげーダイナミックで豪快!前作以上に泥臭さはないけど、TRALL PUNK色戻ってるし民族的なフレーズ増えてる。SEを除いた全6曲かなりのクオリティーだぜ!普通にメロディックパンクとして西海岸に媚びてないしで独自の路線でかっこいいよね?そしてQUEERSのユーロツアーのSWEDEN編でTROBLE MAKERSとともにサポートに抜擢された期待のニューTRALL PUNKバンドFRUKTANSVARLD。このバンドは古き良きTRALL PUNK継承者サウンドで、マジでTRALL PUNK好きにはバッチコイなバンドじゃない?!陰りのある哀愁メロディーにギターの旋律は、STREBERSやRADIOAKTIVA RAKER好きな人はこのバンドに希望が見えるんじゃないかな?いやいや、入荷できて良かったわ!これ逃してたら眠れなくなるとこだった。(O)

SPLIT BJORNARNA / UNDERHUND 12″

こちらも期待のTRALL PUNKバンドBJORNARNA!FATなメロコア聴いててもスウェーデン人が、母国語でやるとこんなTRALL PUNKになるなんて素敵!今作はなんていうのRANDYの1stや2ndアルバムをTRALL PUNK化したみたいな、明るくキャッチーなメロコアなんだけど、同時に陰りもあって緊張感もあるサウンドで、TRALL PUNKでしかないんだよね。サビでの盛り上げ方とかさ。これ盛り上がらない人いないレベル!そしてボーカルがモヒカン!RADIOAKTIVA RAKER、DLK好きなら絶対手に入れて!そしてこちらは現在までのところ、この音源でしか聴くことのできないUNDERHUND。このバンドもサビがフットボールの応援歌並みに盛り上がりそうなやつなんだよね。TRALL PUNKよりもストリートパンク的な、ってかASTA KASKとTROUBLEMAKERSの影響っちゃ影響だわな!時折見せるVARNAGEL的なフレーズもおっ!てなるわ。こちらも単独音源が楽しみなバンド。BJORNARNAの1stアルバムも確保してるのでそのうち入荷予定ですよ。各バンド6曲入りでボリュームも満点!(O)

VARIOUS ARTISTS “SVERIGES JAVLA RYGGRAD” LP

スウェーデンTRALL PUNK 6バンドによるコンピレーションアルバム。LASTKAJ 14は18年にシングルCDとしてリリースした3曲を収録で、この音源はレディアクが真っ先に思い浮かぶ楽曲。SKRAMMELもユニゾン全開で突き進む高速TRALLPUNK 2曲収録、BENDEL & COは速いやつじゃなくて牧歌的な泥臭ソング2曲。先日アルバムを入荷したKARDINAL SYNDは、アルバムで聴いた感じと違って泥臭さ全開でこっちが本来の姿なのかも?!こっちのほうがかっこいいじゃんか!M.I.DはTRALL THRASH?!まあ、いいや(笑)で、最後が注目のBJORNARNA。1曲はUNDERHUNDとのスプリットの曲だけど、もう1曲はこのコンピにしか収録されてないやつ。この曲がまたいいんだ。っていう内容なのでTRALL PUNK好きは逃すことはしないですよね。(O)

VARIOUS ARTISTS “FYRTAL I PUNKROCK VOLYM 1” LP

はい、今作にも収録されてますよBJORNARNAが。しかもこの音源のみ収録の3曲です。DLKよろしくな1曲目のためだけでも手に入れる価値あるんじゃないでしょうか?これは曲の頭からサビまで素晴らしい流れですね。ライブバージョンしか視聴できるとこ見つかりませんでしたがSpoならあるんでしょうね。使ってないからわかりません(涙)収録3曲ともに、このバンドの良さが出てるともいます。ってことで今作はスウェーデンの母国語でやってる若手バンド4つを集めたコンピレショーンアルバム。HATA SOM LEJONはトラルじゃないっす。スウェーデン語でやってるだけの爽やかメロディックです。BENDEL & COはいかにもなTRALL泥臭牧歌フォークパンクでブレてません。でもかっこいいんだぜ。UNDERHUNDもこのコンピのみに収録の3曲でTROUBLEMAKERSチルドレンのサビ全員合唱型!やっぱり個人的にはBJORNARNAがぶっちぎりで大好きです!(O)

ANTI-LAM FRONT “TIDLIG” LP

TRALL PUNKにやられてしまったノルウェー産掛け合いボーカルメロディックパンクのこちらが1stアルバム。1stからサウンドは変わっておらず、おそらくLASTKAJ 14が入り口でそこから禁断のTRALL PUNKのドアを開けてしまったんだと思います。スコスコファストなリズムに二人のボーカルが掛け合いしたりハモったりとTRALL PUNKの王道でメロディーを刻んできますよ。初期RANDY好きだった人にもぜひこのバンド、今だからこそ聴いてもらいたい。昔を思い出すんじゃない?!全く落ち着くことなく15曲走り抜けます。あっ時折PROPAGANDHIなフレーズ弾いてます(笑)(O)

こちらも再入荷しましたよ!

ANTI-LAM FRONT “SOLOALBUM” LP/CD
CRESCENDO “COOLA KILLAR” CD
LASTKAJ 14 “I BRIST PA ANNAT & SOM EN DALIG FILM” 2xLP+CD
LASTKAJ 14 “STORMAR” LP+CD
LASTKAJ 14 “BECKSVART” LP+CD
LASTKAJ 14 “SPEGLAR OCH ROK” LP+CD
THE MICKERZ “SPELAR DET NAN ROLL OM JAG AR FUL?” LP+CD
PIERRE PETTERSSON “MASTE MAN VARA SA JAVLA LYCKLIG HELA TIDE” LP/CD
SPLIT PASTORATET / NORRA HOSPITALET CD

SHOP(通販)はこちらから