Archive for 5月 10th, 2022

5月-10-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はい、今日はこちらをアップ!GWに税関で止まってましたが救出成功でっす!DRUNK UNCLEは鉄板!MT ORIANDERはCYLSのKeithの新プロジェクトで限定100枚だぜ!20時アップです。

DRUNK UNCLE “LOOK UP” 12”+mp3

キタコレ!ALGERNON、SNOWING好きなあなた!このバンドにはビンビンに感じちゃうはず!Count Your Lucky StarsがCAMP TRASHに続いて驚きのバンドを発掘!テキサス州オースティンエモ/インディーロックバンドDUCK UNCLEの1stアルバム。もう1曲目のイントロの時点で、文句なし!E!E!にEVERYONE EVERYWHEREなツインクルエモが好きだったら完全にやられるはず!ただ、まんまなコピーバンドじゃなくて、多くのエモリヴァバルバンドから色々な要素を吸収してるから、美メロ系エモ好きな人もチェックしてみる価値はあると思うよ!これほんと期待のバンドじゃない?4曲目も完全にもってかれますね。(O)

MT ORIANDER “THIS IS NOT THE WAY I WANTED YOU TO FIND OUT” CDR

聴けばすぐにわかります。Empire! Empire!のKeithのソロプロジェクトの5曲入り音源。E!E!とPARTINGの間を繋ぐサウンドというか、もろにKeithなサウンド!MINERALっす(笑)これKiethのバンド好きな人で気に入らない人いないでしょう!これ以上のコメントは必要ないと思います。聴けばわかりますから!100枚限定。(O)

WARREN FRANKLIN “SECOND APRIL” 7”+mp3

JOIE DE VIVREのフロントマンWARREN FRANKLIN、7年ぶりとなる久々のリリース!ソロ名義だけど、バンド体制なのは今回も変わってませんのでご安心を。キラキラと響くギターの旋律に、よりJOIE DE VIVRE寄りに戻りエモい内容になってるよ。Bob Nannaのソロアルバムにも通じる泣き感が炸裂してるし、何より彼のサビでの伸びやかな声質が半端なく気持ち良い。これはKIND OF LIKE SPITTING、NEUTRAL MILK HOTELあたり好きな人も大好きなのではないでしょうか。切ないけど希望溢れるサウンド。(O)

CAMP TRASH “DOWNTIMING+” CT+mp3

このバンドの登場にはネットがざわついたよね。エモ、インディーロックにちょびっと90’sパワーポップも足したような青春系サウンドでブレイクしたCAMP TRASHの7″シングルに、デモやバージョン違いの曲を6曲追加して10曲になったデラックス盤。ということで、タイトルに「+」が追加されてる。今作収録のボーナストラックはカセット以外ではリリースしないっていうんだから、これは入荷せずにはいられません。FOUNTAIS OF WAYNEを郊外の若者がエモよりにさせたような感じもする肩の力を抜いた感じが気持ち良い。2曲目のギターフレーズは完全にUKインディーからの影響なんじゃねーかと思っちゃいますね。OSOOSO、ORIGAMI ANGELに中期LEMONHEADS以降な90’sメロディックギターバンド好きな人までいけるバンドだと思う。最近だとSUPERCRUSHとか。これは、アルバムむちゃくちゃ化けるんじゃないだろうか。やめなければ(笑)(O)

CHET WASTED “RASPBERRY” CT+mp3

Laurenから19年にリリースしたアルバムで一気に話題となったPERSPECTIVE, A LOVELY HAND TO HOLDのJacob McCabeのソロプロジェクトCHET WASTEDの1stアルバムがCYLSカラ150本限定でリリース。サイケ時代のBEACH BOYSな温かみあるメロディーにハーモニーに気を奪われがちだけど、音の層がむちゃくちゃ細かい!ピアノ、ホーン、ハーモニカ、鉄琴に至るところに細かい音が散りばめられてる。これは彼がやってるバンドと同じだね。とにかく細かいからヘッドフォンで集中して聴かないと、聴き逃してしまう恐れあり。これ通勤中に聴いたら会社行きたくなくなるだろうな(笑)(O)

EN GARDE “DEBTS” CT+mp3

ANNABEL、WHAT GIVESのAndyと、A VOIE LIKE RHETORICのRossによる2人編成バンドの2nd作品。10曲入り。レコーディングはAlgernon CadwalladerのJoeによるもので、前作の続編という内容になってるそうだ。というかこの音源も2012年という10年以上レコーディングの後に眠っていたらしい。もったいねーな(笑)手数の多いドラムはそのままで、不協和音にタッピングギターが忙しく弾きまくりでTHRICE、GHOST、CURSIVEのピークの頃の良いとこどりをしたようなサウンド。(O)

EN GARDE “DEBTORS” CT+mp3

5曲入り1st音源をカセットでリイシューしたもの。曲ごとに表情を変えていく超絶テクニカルマス/エモバンド。オープニングナンバーはLA DISPUTEや MEWITHOUTYOUを思い出させ、続く曲は反復ビートから徐々に展開していってINTO IT. OVER IT.なんかが思い浮かぶな。でも、全編を通して全てがまとまっていて、散漫な感じは一切ない。かなり1曲の中で展開があるんだけど3分程度の短さでまとまってるから一気に聴き終えちゃう感じがあるところがスッキリしててやりすぎてなくて好感が持てる。THRICEとTTNGの中間に位置するサウンド。(O)

IT ONLY ENDS ONCE “LOSE YOU” CT+mp3

Count Your Lucky Starsお馴染みのOVEROとPERFECT FUTUREで活動しているBrendanによる新バンドIT ONLY ENDS ONCE、2本のカセットシングルに続く8曲入り1stアルバム。これまでの彼のバンドが好きな人なら、このバンドもきっと気にいると思うよ。ヘビーだけどメロディック、時にブラストビートもありなサウンドに、憂鬱な感じと高揚感のあるメロディーが交互に顔を覗かせる展開。「絶望的なスクリーム」とKiethが表現してるのも言い得て妙。そこにリバーブギターサウンドの空間がバッチリハマってる!で、ブラスト。(O)

TINY BLUE GHOST “THE UNDERNEATH” CT+mp3

ニューヨーク州キングストンのポストロック/シューゲイズ/インディーバンドTINY BLUE GHOST、5曲入り音源。EXPLOSIONS IN THE SKYのように浮遊感のあるギターが全編を支配しているけど、そこに女性ボーカルがいるので、THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACEとかが好きな人にも気に入ってもらえると思う。この女性ボーカルが眠りにつく前のズブズブ感を蘇らせてくれて気持ちいいんだな。時にBjorkまんまのところもある(笑)ベッドルームポップ、シューゲイザー、Twee、インディー、ポストロックの良いとこどりをしたようなボーダーレスなサウンド。今後CYLSからすでにリリースされてたアルバムのリイシューや新作アルバムもリリース予定しているほど力を入れてるバンドなのでチェックを!(O)

こちらも再入荷!SINGING LUNGSの新作はCYLSとうちの共同リリース予定ですぜ!メロディック好きもチェックしてくださいね。KID BROTHER COLLECTIVEのアナログもそろそろなくなりそうですよ。

ANNA FLYAWAY “TOMORROW I WILL TAKE A KNIFE TO YOUR CONFIDENCE” 12″+mp3
CAMP TRASH “DOWNTIMING” 7″+mp3
EMPIRE! EMPIRE! “WHAT IT TAKES TO MOVE FORWARD” CD
EMPIRE! EMPIRE! “YOU WILL EVENTUALLY BE FORGOTTEN” CD
I AM THE BRANCH “ONLY CONNECT” CT+mp3
KID BROTHER COLLECTIVE “HIGHWAY MILES” 2xLP+mp3
KITTYHAWK “HELLO, AGAIN” 12”+mp3
KITTYHAWK “MIKEY’S FAVORITE SONGS” CT+mp3
LONG KNIVES “THE SUBJECT” CT+mp3
MOUNTAINS FOR CLOUDS “ANXIOUS & AWARE” CT+mp3
PARTING “UNMAKE ME” 10″+mp3
SINGING LUNGS “GROAN” CD

SHOP(通販)はこちらから