Archive for 6月 1st, 2022

6月-1-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はこちらをアップしました!でかい荷物も届いてるんで明日以降アップしますんでお楽しみに!今日から6月。梅雨3日くらいで終わってくんねーかな。傘差すのが嫌いなんです。

SPLIT soccer. / 音速ばばあ CD

CHEERS! PUNK RADIOで吉野が紹介したことで、うちも1stデモを入荷させてもらったsoccer.の新音源は、結成も同じく21年の20代前半の若手同士な音速ばばあとのスプリット。soccer.は今作でもMidwestなエモリバイバル彷彿な1stデモの1曲目を再録して収録!やっぱりこの曲は良い!途中のフーッて掛け声もライブでフロアを沸かせそうだし。後半の大合唱も盛り上がることでしょう。そして2曲目はこれまたMINERAL、Empire! Empire!路線なアルペジオで幕を開けるこれまた沁みる曲。で後半の爆発がインパクトありで確実にデモから大成長してるのがわかると思う。CYLSリリース作品が好きな人は間違いない。今回初めて知った音速ばばあ(Sonic Grandmother)は、日本語詞であるけど、エモリバイバルエモサウンドで今作で注目されそうな気配を感じる。(O)

HEADSPARKS “E.P.” CD

GAN、SERVO、DON FISHERのAndyによるHEADSPARKSの最新作ですが、残念ながら今作がラスト音源になってしまったそうです。現在進行形で所謂みんなのイメージにあるUKメロディック王道なサウンドを鳴らしていただけに残念ではあります。6曲入りで1曲目の再生ボタンを押した瞬間に流れて来るのはLEATHERFACEを激彷彿とさせるギターリフに驚きました。けれど2曲目以降はいつもの流れるようなHEADSPARKSサウンドに戻りますね。1曲目もいいけど、やっぱりこの展開のサウンドがHEADSPARKSの醍醐味ではないでしょうか。文句のつけようがない往年のUKメロディックの教科書的内容。いやー解散マジでもったいない。しょうがないけど。また再びやってくれることを願いましょう!(O)

THE ATOMS “LOW BROW HI-FI” CD

UKのダービー出身の3ピースポップパンクトリオTHE ATOMSの4枚目のアルバムはMonster Zeroを離れ、アナログはメンバー自身のCouncil Pop Recordsと、シカゴのProRawkとの共同リリース、そしてCDはバンドがプレスしたCDを途中までうちが国内流通をする予定でしたが、Fixing A Holeがリリースしてくれた。今作はJoe Queerがプロデュースで制作で、これまでよりもロックンロール色も色濃くなってます。しかし、イギリスっぽさは失われてないところがポイントだと思う。Joe Queerが「もし、この音源が90年代にLookoutからリリースされていたら、Queers、Mr.T Experience、Screeching Weaselの名盤と並ぶ評価を受けただろう」と言ってるようだけど、それは言い過ぎ(笑)このしょぼさとキャッチーさが彼らの魅力!でも今作はMr.T好きな人にも気に入ってもらえる内容になってると思うぜ!どっかーんと15曲ショートチューンが繰り出される!SKIMMERとのスプリットリリースも今後予定されてますよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから