Distro News

6月-7-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

LEATHERFACE “CHERRY KNOWLE”のリイシューたくさんのご注文ありがとうございました!日本到着分はソールドアウトしてまして、リプレス、またはUK盤入荷できるか動いてますので少々お待ちください。
本日はMom’s BasementからHUM HUMSのUSツアーをサポートしてくれたPUTZの新譜に加え色々と到着してますんで、今夜20時にアップします!
9月の企画の件は詳細決まってから予約を開始しようと思ってますので、もう少々お待ちください!

THE PUTZ “A FEW BEERS YOUNGER VOL.1” LP+mp3/CD

すでに廃盤となっている過去音源でこれまでアナログ化されていない曲を14曲集めた編集盤!初期の彼らの楽曲は現在よりもサーフコーラスが濃いんだよね。Joe Queerもゲストボーカルで参加した彼らの12年リリースの1stミニアルバムに同年の2ndシングルCDもしっかりと収録されているんで、初期音源を逃してしまっている人は今回がチャンス!QUEERSのサーフナポップパンク好きな人は言われなくてもわかってると思うけどチェックだぜ!PUTZいつ日本来るの?(O)

HORROR SECTION “MY BLOODY VALENTINE” 7”

もうなんなんでしょう、このところリリースが決定すると予約時点でソールドアウトし続けているHORROR SECTIONの4曲入りニューシングルがリプレスされたんで今回はガッチリと確保!GabeがDANNY VAPIDS AND THE CHEATSに加入したから余計注目されてるんだろうか。現在進行形でLILLINGTONS、MOPESの後継者的サウンドはブレてなく、バンド名通りにホラーで少し暗めのキャッチーな3コードポップパンクはクセになる。個人的には今作はB-1の”Die Alone”がMOPES、B-2がLILLINGTONSとなっていてB面がお気に入りです!(O)

SHACKLEFORD “SHACKLEFORD III” LP/CD

イギリスのこのバンド全然知りませんでした!これまでに2枚のCDシングルをリリースしての11曲入りアルバムも自分たちでリリース。確実にCRUZIANな流れを軸に、NO USE FOR A NAMEのようなメロディック路線やOFF WITH THEIR HEADSのようなラフメロディックパンクもありで、完全なる90年代回帰サウンド!イギリスもこういうバンドが出てきてるのかぁ。もろなUKメロディックの王道サウンドをやる若手も出てきてほしい!(O)

TWISTER “THE BEST OF OUR WORST” CD

イタリア・ローマの3コードポップパンクバンドTWISTERのこれまでの音源からメンバーが選曲したベストトラックに、未発表デモ音源を収録した11曲入り編集盤がリマスタリングを経てリリース!なぜにこのバンドもっと知名度上がらないんだろう。今のイタリアだとラモーンしてなくて避けられてるのかな?思いっきり90年代のUSのローカルポップパンクしててかっこいいと思うぜ!アメリカではかなり人気あがると思う。SCREECHING WEASELの”Wiggle”期のサウンドや、McRACKINS、Mutant PopのSLACKERとか好きな人はマジで聴いてちょうだいな!(O)

SPLIT AVEM / COBRA AND THE DAGGERS CD

元々は2019年にデジタルオンリーでリリースされていたスプリットをMoms Basementが100枚限定でCD化しました。カナダのオンタリオの3コードポップパンクAVEMはうちでも扱っているコンピ「Punk Rock 101 Thirty Second Songs」や「Ramonescore Radio Rock Against Cancer Volume 2」に収録されてたバンド。このバンドちょっと変わってて曲を聞く限りは、単弦ギターリフとか3コードポップパンクの教科書的なTEENAGE BOTTLEROCKETサウンドでクオリティー高いんだけど、歌詞がやばい!鳥の視点からRAMONESCOREの曲を書いているっていう変わり者(爆)猫が怖いとか歌ってるけど他に言いたいことはないのだろうか… スプリット相手のCOBRA AND THE DAGGERSは2人の女性のよるローファイTweeポップパンクでギターポップファンにも注目のデュオ!(O)

SPLIT PROTON PACKS / ZOANOIDS 7″

ゴーストバスターズが使用するゴースト退治道具からバンド名を拝借したお馴染みイタリアのPROTON PACKSの新作は、同様なホラー3コードポップパンクなイリノイの若手ZOANOIDSとのスプリット!やっぱりPROTON PACKSはLILLINGTONSの「BACKCHANNEL BROADCAST」直系の軽快なサウンドの2曲。ZOANOIDSも同系統なんだけどもっとRAMONESの「BRAIN DRAIN」期の暗さもあるかね。でも2曲目はSci-Fiなシンセが軽快なポップパンクでこの曲は完全にシンセなければ「Go!」の入れ方もTEENAGE BOTTLEROCKETじゃねーかよ(笑)イタリアのI Buy Records、USのMoms Basement、Hey Pizza!の共同リリース。(O)

こちらレーベル在庫最終分を譲ってもらえました。

THE LORRAINAS “PARTY TIL’ IT’S DARK” CD
YOUNG HASSELHOFFS “THE OBSOLETE MAN” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.