Distro News

6月-27-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

くっそあっつい!外歩くと風が温風で酷い!熱中症対策万全に願います。週明けから荷物到着しました。こちらを今夜20時にアップ予定です。

EL ZINE vol.55

今回のEL ZINEは何と言っても、Negative Insightに掲載のNEMESIS RECORDSのオーナーFrankによる初期OFFSPRINGについて語ったインタビューの翻訳でしょう。これ読んだけど、予想通りの面白さですよ。いやー、想定通りDexterがクソ(笑)過去にDexterが、NEMESISのことディスったことに対しての返答がここで読める!(O)

DROPPED OUT “GET LOST” LP+mp3

何だこのバンド?!なんでこれまで無名だったんだ?ALL/DESCENDETS/POLLENなメロディックな人からポップパンクな人も、このサウンドを受け入れてもらえるんじゃない?テキサスのDROPPED OUTのデビューアルバム。これまではデジタルでのリリースが中心だったローカルバンドなんだけど、このアルバムのクオリティーはすごいぞ。以前の音源はもっとメロコア寄りのスピードあるんだけど、今作はメロディーに哀愁を効かせるためにスピードを若干抑えめにしたのが功を奏している!たまにアルストレートな3コードポップパンクソングはTEENAGE BOTTLEROCKETだしKodyの声にも似てるしでこっちの曲も良いんだよね。今作はレコードのみだけど、確実に10年後には隠れた名盤扱いをされると思う!これ無視しちゃもったいないよ。ラストにはTEEN IDOLSの”20 Below”のカバー収録!(O)

ACTION FRANK “COMING UP FOR AIR” LP

こちらもテキサスのバンド、これまでにデジタルでミニアルバムと1枚のあるバウをリリースしてて、今回の2ndアルバムで初のフィジカルリリース。これも90’s感全開でかなり良い!メロコアとポップパンクの中間を行くようなサウンドは、FACE TO FACE、RHYTHM COLLISIONといった初期Dr. STRANGE感や、当時だったらOneFootとかからリリースされてそうなB級感!3曲目の出だしNOFXかと思うけど、歌入ると違うんだよな。そういうとこもFAT的ではないサウンド!でも、初期のFAT好きな人も絶対ニンマリしちゃうやつ!(O)

THE CUDAS “ALIEN VACATION” 7″+mp3

Snap!からのでデビューシングルで瞬く間に知名度を上げたおそるべし南アフリカのパワーポップTHE CUDASが早くもアメリカのレーベルからシングルをリリース!今作も全4曲、SILVER SUN、TRAVOLTASなスタイルなBEACH BOYSコーラスを搭載したサマーアンセム!これ確実に速攻でソールドアウトすると思うから、前作気に入ってくれた人は速攻で押さえておいたほうがいいよ。このままでも気持ちいいんだけど、ピッチちょっとあげるとポップパンク感増してそれもありっす!(O)

THE BATTLEBEATS “KILLED BY BOREDOM” 7″+mp3

SATURDAY NIGHT KARAOKEのベーシストAndresaによるワンマンバンドBATTLEBEATSのニューシングルもPARASITESの「RETRO POP」リイシューでおなじみのOttis Mediaから。4曲入りの7″で、めちゃくちゃ注目されてるね。Alien Snatchからアルバムリリースしたのはでかかったな。サウンドはぶれることなく2分以内のロウなガレージロックンロールパンクをかき鳴らしてる!TEENGENERATEは彼のヒーローなんで言うまでもなく、THE REATARDSやPERSUADERS好きな人はチェックしてあげてくださいね。なんともう1枚 7″が別のアメリカのレーベルからリリースされる!しかもこのOttis Mediaも、Alien Snatch同様、Andresaのお気に入りのレーベルでリリースオファーに相当テンション上がった模様。ということで、続けざまに海外のレーベルからリリースされて、インドネシアの新聞で紹介されちゃった(笑)(O)

こちらも再入荷です。

PARASITES “RETRO-POP REMASTERS” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.