Archive for 6月 30th, 2022

6月-30-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

早いものでもう6月終わりです。そして今日も猛暑です。くっそあっつい!
WEASELが前作から2年という異例の速さで早くもニューアルバムをリリース!CD盤が先行リリース。です、で前回のアルバムのCDは今回の再入荷分でソールドアウトだそうです。YOUNG ROCHELLSのニューシングルに、大注目B級メロディックNOTHING LOSTなどなかなかのラインアップで今夜はいきます!
こちらを今夜21時にアップ予定です。

SCREECHING WEASEL “THE AWFUL DISCLOSURES OF SCREECHING WEASEL” CD

前作でようやく吹っ切れたのか、完全復活を遂げましたが今作も前作以上に勢いのある14曲を収録。今作でもバックを務めるのはギターにNIGHT BIRDS/HUNCHBACK/WORRIERSのMike、ベースにBIG IN JAPANのZach、OLD GLORYのPierre、それから2本目のギターとしてALL-AMERICAN REJECT、そしてBEN WEASEL AND HIS IRON STRING QUARTETにも参加していたMike Kennertyが追加されてます。Benがギター弾けばいいのに。そうそう、今作でキーボードを弾いてるのがJoe Fosterなんだけど、これってBenの関係者なのかな?内容は、個人的にはBenの声だけであがりますが、Ben Weaselのソロプロジェクトの延長線上なロックンロールにメロディックの要素もある彼の世界観が炸裂してて前作よりもメロディーにフックがある、特にサビ!それからRIVERDALES寄りも曲もあったりと彼のこれまでの歴史が詰まった内容。前作が気に入ってくれた人なら今作もまた楽しめる内容なのは間違いない。ってか前作よりもパンチの効いた曲が増えてる。それに単弦リフも増えてるしね。個人的にはBenの作る音楽は評価甘くなるんだけど、大好きな曲がこのアルバムでもある。とくにミドルの曲はむちゃくちゃ良いぞ!中盤以降良い曲を畳み掛けてくる。まじでそろそろライブみたいっすわ。誰かお金持ちに人呼んで、ドライバーも通訳やるんで。(O)

THE YOUNG ROCHELLES “INTERSTELLAR COMMUNICATION” 7″

個人的には現行の3コードポップパンクで大大好きなニューヨークのTHE YOUNG ROCHELLESのニューシングル!イタリアのI Buy、日本はDumb、オーストラリアはEndless Detention、アメリカはHey Pizzaと4レーベル共同リリース。今作も収録曲全て捨て曲なし。変則リズムも投入なファストメロディックチューンから始まり、3コードポップパンクの曲、彼らの特徴でもあるCruz色ありな切ない曲、そしてラストは再びショートファストポップパンクで締めくくり、終わった途端に裏面に戻ってまた針を落としたくなっちゃう感じ!今作も速攻でソールドアウトが予想されますね。(O)

NOTHING LOST “S/T CD

テキサス州アントニオからこちらもポップパンクとメロディックの中間をいく90’sメロディックバンド現れたよ!誰か出てこないんだけどこんなバンドいたはず!曲の途中で半分リズムを落としたりこないだ入荷したDROPPED OUTとの共通項もありありです。ってかやってることかなり似てるわ。こいつらもTEENAGE BOTTLEROCKETまんまな曲が突然あったりするね。でも、GUTTERMOUTHみたいな曲もあったりとDr. STRAGE臭も放ってくるとかマジでタイムスリップさせられたような気分になるわ(笑)かと思うと、6曲目みたいなストレートな良曲かましてきたりするし!90年代のB級メロディック音源好きな人はこのバンドもチェックしておいたほうがいいぜ!(O)

こちらは最後の再入荷です。

SCREECHING WEASEL “SOME FREAKS OF ATAVISM” CD

SHOP(通販)はこちらから