Distro News

7月-5-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日は、明日発売のWaterslideの新作NO MATTERのフラゲ日です!

NO MATTER “BAD CHEMISTRY” CD

Stiff Little Fingersの出身地でもある北アイルランドのべルファストの男女混成SKATE/メロディック/ポップパンクバンドNO MATTERでっす!2014年結成と意外と活動歴は長いこのバンド、ヨーロッパのフェスや、これまでの音源で世界的には注目され始めノリにノってるこの状況でリリースされる最新作はむちゃくちゃ良いです!なんといっても彼ら(彼女)たちの、強みはメロコア、3コードポップパンクも取り入れてることで、両方の層からも支持されてるってこと。そして、土地柄の哀愁メロディーがツボです!曲によってメインボーカルを変えてやっているんですが、それぞれの曲の表情が異なっているんですよ。このことが、このバンドがアルバム1枚の中で様々な要素を繰り出しているわけです!ここ日本でも同様に、幅広く受け入れられることになると思います。前作はサブスクでは70000回以上も再生され、コロナパンデミック前はUK、ヨーロッパだけでなくカナダツアーも行うなど、ほぼツアーをしまくってきた彼らですが、現在ツアーがなかなか行えない状況のフラストレーションを爆発させたのがこのアルバム。このアルバムを携えていよいよ日本ツアーにやってくるかもしれないぞ。BLINK182がブレイクする前の初期の蒼さや、ALKALINE TRIOといったシカゴの泣きメロ、DOWN BY LAWといった玄人受けのする渋さがあるんですよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.