Distro News

7月-20-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしました!Dog Knightから荷物到着です!今夜20時にアップ予定です。
昨日アップしたMutant Popトリビュートは残りわずか!DROPPED OUTは、速攻ソールドアウトでメンバー引いてました(笑)

downt “ANTHOLOGY” LP+mp3

くだらない1日のメンバー、kanataのメンバー含む3人組日本語詩女性ボーカルエモ/インディーロックバンドdowntのディスコグラフィー作品がアナログでDog Knight Productionsから。トゥインクルギターにリズムチェンジ、それに疾走チューンなどバックの演奏は90’sエモリバイバルを経由したサウンドで文句なしだわ!レーベルがFOOTBALL,ETCやKITTYHAWK、RAINER MARIAを引き合いに出しているけどJEJUNE、POHGOHといった90’s女性ボーカルエモ好きもチェックです。それにフォークトロニカ、エレクトロニカのようなインストの曲もむちゃくちゃ良いです。(O)

くだらない1日 “REBOUND” LP+mp3

東京のエモ/ポストロックバンド、くだらない1日のアルバムもDog Knightからアナログ化!「アメフト部」、「帰宅部」、「激情部」といった曲名が目を引くけど、内容もミッドウエストエモ、激情、ポストロックと目まぐるしく変わっていく展開に引き込まれるぞ!このバンドは話題になって当然でしょう。日本語でやってるけどJ-ロック感はすごい薄いしMINERAL、ALGERNON、PORTRAITS OF PAST、LA DISPUTEから1000 TRAVELS OF JAWAHARLAL好きな人まで聴いてみてちょうだい!彼らのこれまでの代表曲も再録されているし、俺のように今作で初めて彼らを聴く人にとってもありがたい内容。めちゃくちゃかっこいい!ライブも見たくなります。(O)

FORESTS “GET IN LOSERS, WE’RE GOING TO ETERNAL DAMNATION” LP

シンガポールのエモリバイバル/マスロックバンドFORESTSの3rdアルバム。期待を裏切らないパーティーチューンでいきなり楽しませてくれる!スピードの緩急をつけたツインクルエモは、I LOVE YOUR LIFESTYLE好きも激上がりだと思う!Algernon Cadwallader、SNOWINGから確実に影響を受けたサウンドは日本人の琴線に触れるフレーズのオンパレード!アジア人のテクニカルで職人的センスが光るね!ヨーロッパツアーに行ったら確実に爆発するだろうな。これは文句なしだ!このレコードを聴いてる間は、こんな世の中でも明るく楽しませてくれる!(O)

QUITE QUIET “A TRIP TO NOWHERE” LP+mp3

シンガポールのエモ/ポストロック/インディーロックバンドFORESTSのDarell Lazerによるソロプロジェクト。lo-fi/dream pop/emo/indie rockで、FORESTSとは一風変わったサウンドなんだけど、これがUKインディーロック好きにも訴えかける曲なんですよ。今作はこれまで10年ほど彼が書き溜めていた楽曲から12曲をセレクトした編集盤。FORESTSのパーティー要素は微塵も感じられないシリアスなサウンドは、CUREやThe Pains of Being Pure at Heart、ギターポップ好きにも人気が出そうなサウンドでにんまりだぜ。これ、FORESTS以上に一般層に人気出るの間違いないでしょう。(O)

SHANGHAI QIUTIAN “NEW ERA, SHARED FUTURE” 12”+mp3

中国上海のエモ/ポストロック/インディーロックバンドSHANGHAI QIUTIANの9曲入り音源。CHINESE FOOTBALLのXu Boもフィーチャリングされていたりと、CHINESE FOOTBALLに続く逸材なのは間違いない!6曲のミニアルバムに3曲のリミックスを収録した内容。Dog KnightのDarrenがCHINESE FOOTBALLの新曲をSpotifyでチェックしてた時に、彼がゲスト参加していた曲でアンテナに引っかかりリリースが決まったそうだよ。AMERICAN FOOTBALL、toe、CHINESE FOOTBALLファンには染み入るサウンドなのは間違いないですな。基本インストだけど、ギターの旋律がしっかりと「ウタ」になっているんだな。女性ボーカルをフィーチャーした曲とかフレーズが頭からこびりついて離れない。今後、中国の人口を考えると恐ろしい数のバンドが出てくるんじゃないだろうか。楽しみ。(O)

こちらも再入荷!

I LOVE YOUR LIFESTYLE “THE MOVIE” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.