Distro News

7月-29-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はこちらを20時にアップ予定です!POLLENのアナログリイシューシリーズはついに2ndアルバムもだぜ!これオリジナルのCDも見つけるの困難だったから相当歓喜の声上がるんじゃないでしょうか!しかも、プロダクションに問題のあったオリジナルのCDの音質を遥かに上回るオリジナルマスターからのリマスタリングで今作もやっちゃってくれてます!

それからあの一連のRAMONESカバーシリーズを手掛けていた老舗レーベルClearviewから嬉しい再発や新作リリースしたので早速入荷!しかも今回靴下を初めて入荷してみたんだけどこれがクオリテイー高い!Tシャツもいいけど靴下もやばいぞ!

POLLEN “CRESCENT” LP

わっしょい!POLLENのアナログ化シリーズ今度は95年にGrass Recordsからリリースされた2ndアルバムも登場!Stephen Egertonと一緒に制作された今作、内容は良いんだけど、音が小さいと言われていましたが、こちらもBob Hoagが本気を出して今作も完全にパワフルに生まれ変わっていますぜ!オリジナルのCDはなぜか音量がめっちゃ小さくてそれをメンバーもずっと気にしてたんですよ。付属のライナーでBobがそのことについて書いてます。今作はこれまで同様、テストプレスが届いたら入念にチェックして修正してBobの耳で納得のいくサウンドをこれまた新たに産み落としてくれましたよ。とにかく、針を落としたら1曲目から3曲目の流れでガッツポーズを繰り出すこと間違いなしです!「Peach」ばかりが傑作扱いをされてますが、どのアルバムにもかなりの名曲が収録されていますよ。とにかく蒼いCRUZIANメロディックが炸裂してるし、このエモと言われる前のエモ感も、今日エモを聴いている人たちにまで確実にアピールできる切なさ爆発!後期BRAID好きな人にはうなずいてもらえるんじゃないかな?!歌詞についてはBobが今読み返すと恥ずかしいと書いているけど、その21歳当時の蒼さがいいんだよね。視聴で聴ける音の3倍以上カッコ良い音源に生まれ変わってるぜ!GAMEFACEの初期音源好きな人も確実にノックアウト!これまでのリイシューは全てメンバーがやってましたが、今作は地元のレーベルが手伝ってます。迷うことなく手に入れましょう!(O)

LILLINGTONS “TECHNICALLY MORE ROUND” 2xCD

ついに2015年に一時的な復活ツアーを行った際にアナログ限定300枚でリリースされた編集盤がついにCD 2枚組で登場。内容は以前CD3枚組でリリースされたボックスセットと似てるんだけど、ボックスセットの時に収録されていたアルバム”SHIT OUT OF LUCK”のオリジナルとリミックスが外されて、”Live Stuff Jam Room”12曲、NOTHING COOLとのスプリット6曲、Green Bay SessionsとJam Room Demos、”I Lost My Marbles” 7″全曲に、今作にはCDボックスセットには収録されなかった”Lillington High” 7″全曲が収録されてます。しかも”I Lost My Marbles”はリマスタじゃなくて、リミックスなんで音質が生まれ変わってます。もうこれだけでもLILLINGTONSファンはマストな価値があるんだけど、もうこのアートワークときたらLILLINGTONS好きじゃなくても手に入れるコレクターがいるんですよね。そう、もうこのアートワークでお分かりかと思いますがDESCENDENTS/ALL、STUPIDS、でおなじみのCHRIS CHERYでっす!内容は説明不要。LILLINGTONSの初期音源はポップパンクの神曲のオンパレードですね。TEENAGE BOTTLEROCKETSよりもやっぱりLILLINGTONSが好きです!SCREECHING WEASELやQUEERSのがんばりで盛り上がった第一次POP PUNKブーム世代に登場し知名度が上がってきたと思ったら、空前のエモ人気によりポップパンク界自体全く注目されなくなってしまって、ブームに乗り切れなかった天才。時は経て、昨今のポップパンクの見直しにより活動時期よりも大注目を浴び、加入したはずのTEENAGE BOTTLEROCKETを、あれよあれよという間に今やUSポップパンク界の中心となって背負って立つことになったKODYさんでございます。(O)

LILLINGTONS “SHIT OUT OF LUCK” LP

1997年リリースの名盤1stアルバムがボーナストラック追加で再びリイシューされた!これが後少し早いか遅くにリリースされていたらこのアルバムの時点ですっげービッグなバンドになっていたでしょうことはTEENAGE BOTTLEROCKETの現在の成功でわかるでしょう。もう捨て曲なしの神アルバムですよ。これまで逃していた方は今回は逃さないように!(O)

SACK “LIVE IN QUARANTINE” 7″

2021年突如産み落とされたTEENAGE BOTTLEROCKETのKodyとRay在籍のSACKのライブレコーディングというなの1発録りの7曲入りシングルをようやく入荷させられたわ!TEENAGE BOTTLEROCKETとなんら変わらないRAMONESCOREをKodyが立ちボーカルで歌うという直球スタイルで痛快そのもの。しかもアートワークはex-QUEERSのB-Faceが手がけていて裏面はQUEERSの「Too Dumb To Quit!」のセルフオマージュになっているというもの。飾っておくためにも手にする必要があるやつだ。(O)

SACK “GET WRECKED” CD

LILLINGTONSのKodyがTEENAGE BOTTLEROCKETに加入するまでの2003年に少しの期間だけやっていたバンドの1stアルバム。すでに廃盤でしたが、7″でリリースされている「LIVE IN QUARANTINE」をボーナストラックとして追加して再発!このバンドはTEENAGE BOTTLEROCKETのRayとLILLINGTONSで世話になったCLEARVIEWのために勢いでレコーディングしたっていうシロモノなんです。が、これがTEENAGE BOTTLEROCKETの原型と言ってもいいサウンドです。TEENAGE BOTTLEROCKETで再録している”THE HEADBANGER”も収録されてるしね。といってもキャッチーなTEENAGE BOTTLEROCKETな曲ではなく、勢いのあるラモーンコアなサウンドのほうですけどね。しかし何をやってもKodyはセンスあるのはTEENAGE BOTTLEROCKETでKodyが作曲している曲に捨て曲はないと思っている人ならご存知でしょう。まさにそれっす。SACKが復活してツアーを回るためサポートのために再発ってやるぜClearview!(O)

SACK “GET WRECKED” LP

おいおい、こんなの倉庫から出てきたよ!20年にアナログでリイシューされ当然ながら速攻でソールドアウトになったやつの新品デッドストック!たった1枚の入荷!めっちゃ高騰してるんで大事にしてくれる人手に入れてください(O)

SPLIT THE QUEERS / THE TWO TENS 7″

2020年にSBAMとシカゴのProRawk Recordsの協働によりリリースされ速攻でソールドアウトしたTHE QUEERSとDOLLYROTSのドラマーRikki嬢在籍のTHE TWO TENSとのスプリットをClearviewがリイシュー!両バンド2曲づつ収録ですが、QUEERSはやっぱり既発曲あり。しかし、THE TWO TENSの1曲目が思いっきりビーチポップパンクしてて最高!まあ、これジャケだけでみんな手に入れると思うけどね。(O)

SPLIT THE QUEERS / THE JASONS 10″

こちらは2020年にシカゴのProRawkとカナダのPunk & Disorderlyからリリースされた現在人気沸騰中のホラーパンクバンドTHE JASONSとのスプリットのリイシュー。両バンドともに4曲づつ収録なんだけど、うん、QUEERSは安定の既発曲(爆)全曲「Back To The Basement」からというなんだかななやつ(苦笑)JASONSも既発曲だけど4曲のうち3曲は初のアナログでのリリース。なんだかんだ文句を言ったところでJASONSとこのようなアートワークでコラボまでされたらスルーできねーっつうの!(O)

HYRIDS “WHEN IT’S OVER” CD

LILLINGTONS/TEENAGE BOTTLEROCKETのKodyがLILLINGTONSを結成する前に参加していた知る人ぞ知るHYRIDS!このバンドの1stデモカセット収録の何曲かはLILLINGTONSでやってるんだよ。”Alien Girl”とか。で、2016年に一時的に再結成した時に録音されたのが今作収録の8曲。Kodyはあくまでもギターとコーラスに専念してるこのバンドはCRUZ色もあるメロディックパンクで疾走感もあってカッコ良いぜ!けど時にサビがもろにKody節なとこ震えるんだな。CDがClearviewの倉庫から少数出てきたんで今回入荷できました。(O)

BEATNIK TERMITES “LIVE AT THE ORIFICE” LP

これも新品デッドストックあった!97年作14曲入りLIVE盤の限定ピクチャー盤。名曲てんこ盛り!(O)

LILLINGTONS SOCKS

俺たちのLILLINGTONS HIGHの制服にぴったりのやつだぜ!サイズは22cmから30cmに対応です。

QUEERS SOCKS

Felixが可愛いなっと。サイズは22cmから30cmに対応です。

RKL SOCKS

これは反則級なやつ!サイズは22cmから30cmに対応です。

7 SECONDS SOCKS

間違いないやつ。サイズは22cmから30cmに対応です。

SNFU SOCKS

このデザインはありがたい!サイズは22cmから30cmに対応です。

こちらも久々に再入荷!

FAIRMOUNTS “KIDDO” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.