Archive for 8月 5th, 2022

8月-5-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ドイツのゲーハーパンクLOST LYRICSの名作1stアルバムがリリース30周年を記念してなんと突如2枚組のアナログとしてリイシュー!しかーし、わずか250枚という少なさです…しっかりと予約入れていたんで確保できましたよ。それからまた新品デッドストックの在庫も追加されていたんでしっかりと回収果たしました!

本日はこちらを21時にアップ予定です!

THE LOST LYRICS “SOME THINGS NEVER CHANGE” 2xLP+mp3

一部のコアなメロディックファンから支持されている知る人ぞ知るドイツのゲーハーパンク LOST LYRICS!1992年にNASTY VINYLからリリースされ永らく廃盤になっていた大名盤であり怪盤である1stアルバムのアナログ盤が30周年を祝してはいるものわずか250枚限定で奇跡のリリース!これ、世界で250枚のみですから、争奪戦ですよ!カルトヨーロッパポップパンクファン失禁の問題作として、今だに支持されてますよね。一度聴いたら忘れられない特徴的なボーカルに牧歌的でいてどこか懐かしくなる民謡のような母国語メロディー。全20曲が本当に素晴らしく気がつけば口ずさんでいるのは名盤たる所以でしょう。あるレコードコレクターに言わせれば「 THE E-TYPES!とかTHE SHOUT!とかMEGA CITY 4とか全部ごちゃ混ぜにするとTHE LOST LYRICS(笑) 」ってなくらいのグッドメロディー!TOY DOLLS、ABS、DUDOOS好きな人ももっとこのバンド聴いてください!初期の頃は確かにドイツではMEGA CITY 4を引き合いに出されてるんだよね。日本人女性とのワンナイト・ラブのことを歌った”Japanese Girl”で、何故かYMOのアルバム「増殖」で使われているスネークマン・ショーのコント「ミスター大平」をサンプリング、サンクスリストに「The Yellow Magic Orchestra」の文字が書かれていることも怪盤度をぐっと引き上げていたのです。全曲リマスタリングで音もクリアになって、さらにコンピ提供曲8曲もボーナストラックで収録。しかも知らなかったコンピ収録曲がめっちゃ良いという。あっジャケのおじさんがメンバーになってますね。(O)

SIGI POP “HERMAN MUNSTER WAR DER ERSTE PUNK” LP

78年から活動していたドイツポップパンク界のレジェンドMARIONETZのボーカリストSiegbertによるソロプロジェクトSIGI POPの98年リリースの唯一のアルバムの新品デッドストック、今度はアナログが出て来たぞ!これでもかと言わんばかりに詰め込んだ25曲収録。MARIONETZでも聴かせてくれるとにかく底抜けでポップでキャッチーなポップパンクやってます。やる意味があるのかわからないおかしなギターの被せとか面白い。シンセも入ってもろにNAOKIDSワールドと同列のハチャメチャなファンパンク!とにかくたんまり曲が収録されてるんで実験的な曲とか、ヒトラーの演説をちゃかしたしゃべりとか、PISTOLSやRAMONESのドイツ語カバーとかもあるんだけど、オリジナルの名曲てんこ盛りなんで!元木の応援歌と俺が勝手に名付けてる曲もあるよ。(O)

THREE MINUTE RECORD “INTO THE WILD” LP

こちらも新品デッドストック極少数だけありました!2014年リリースのドイツの男気哀愁メロディックパンクバンドTHREE MINUTE RECORDの唯一のアルバム!まさに男の哀愁という言葉がぴったりな泣きのいぶし銀は、Mike Ness、LUCERO、GREAT St. LOUISといったバンドが好きな人は気にいるのではないでしょうか?!(O)

こちらも再入荷!なぜか廃盤になってたROCK’N’ROLL STORMTROOPERSのLP/CDの在庫が復活してたから全部いきました!

THE LOST LYRICS “DIGIPHOBIE” LP+CD
THE LOST LYRICS “FREAK PREVIEW” LP
ROCK’N’ROLL STORMTROOPERS “ON FIRE” LP/CD
SWOONS “KLEIN UND FAUL” CD
SWOONS “HART ABER HERZLICH” CD

SHOP(通販)はこちらから