Archive for 8月 9th, 2022

8月-9-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

過去から現在の924 Gilman周辺のイーストベイエリアをサポートしながらリリースをしているLavasocksのリリーッスがやばい!過去のリイシューだけじゃなく、現行バンドもほんとセンス高いバンドばっかりリリースしてるんだってんば!今日も20時にアップ予定です。
本日のアップはこちらですが、今さっきまた荷物到着しております!

SEWER TROUT “MEET THE SEWER TROUT: THE COMPLETE DISCOGRAPHY” LP

CHEERS! PUNK RADIOでもおなじみ裏LOOKOUT!番長サクトーパンクス!SEWER TROUTのディスコグラフィーが。まさかのアナログリイシュー化!THE NEW VULGARIANSを母体としたもろに初期Lookout!っぽいポップパンクバンド。97年にSactoe Punk Archive RecordsからリリースされたディスコグラフィーCDから初期のデモやライブ音源を省いた内容。ってかあのCD今じゃ凄い値段になってんだな… ということもあって多くの人がアナログ化を楽しみにしてましたがついに、現在の924Gilmanシーンをサポートしてて、愛のある最高のリイシューをしてくれているLavasocksがやってくれましたよ。残念ながらカラー盤は途中で直販のみとなってしまいましたが、まあ、それはしょうがない!今作は亡くなってしまったボーカルのJim MacLeanへ捧げられてます。だからSEWER TROUT名義で再結成しないんですよね… ELMERもこのJimさんでした。ひねくれ者にとっては今でもLOOKOUTったらGREENDAYじゃないでしょ。SEWER TROUTでしょ!なバンドな訳ですよ。ほんと大好きなバンドなんで過去にWATERSLIDEのTシャツのデザインでパクらせてもらいました!コンピ「Turn It Around!」はまさに一家に一枚なんですよ。この収録バンドがベイエリアシーンを世界に知らせたわけなんで。(O)

SCHLONG “TUMOURS EXPANDED” LP

SCHLONGの音源の中でもダントツに高騰していた93年リリースの”TUMOURS” 7がボーナストラック詰め込んで12″のアナログ化!これ内容は、FLEETWOOD MACが77年にリリースしたアルバム「Rumours」を全曲カバーしたやつなんだけど、SCHLONGのリリース作品の中でも才能のピークと言われてる作品だけあって、ポップでありながら、めちゃくちゃ変拍子や想像や予測のつかないアレンジをショートチューン1曲の中に詰め込みまくってる音源で、こないだの、CARPENTERSカバーでこのバンド気に入った人も、当時から聴いていた人もこの作品も逃さないでくださいね!難解なアレンジなんだけど、そんなことを感じさせないショートチューンで、日本で言えばSCHOOL JACKETS好きな人もほんとチェックした方がいいよ。こいつらはアホを極めてる感じなんで!オリジナルの「TUMOURS」11曲に、90年の「Limp」7″のレコーディングセッションで録音された7″よりも多い6曲をB面にボーナスとして詰め込んだアルバムレベルのボリュームの17曲でリイシューですよ。OPERATION IVYで成功を収めたのに、RANCID行かずに弟とこのバンド結成したDave Melloこそが一番のパンクスだわ!(O)

CORRUPT VISION “THESE HANDS OF MINE” LP+mp3

過去から現在の924 Gilman周辺のイーストベイエリアをサポートしながらリリースをしているLavasocksがリリースしたこのオレンジカウンティ産の現行バンドは、過去のイーストベイシーンからの影響大のバンド!レーベルの表現はもしOPERATION IVYがスキーマスクをしていたらなサウンドと評してるけど、これSKAのカッティングも取り入れたハードコア寄りのサウンドで、GRIMPLEやCHOKING VICTIMを彷彿でクラスティーやパワーヴァイオレンスの香りもあってむっちゃくちゃかっこいいわ!自らをCrack Rock Steadyって名乗ってるしね。曲によってはSTIKKYだったり、NAVELのスラッシューハードコアショートチューンを感じたり、FYP的なのもあってイーストベイサウンドが好きな人から、鼻くそショボパンク好きな人もツボると思う。SKAのカッティングあってもパンク度の低いSKA PUNKはそこまで思い入れがないって方は、このバンドですぜ!みんなで一斉に録音している感じの荒さも最高!やっぱ修正ばっかしてる最近のレコーディング方法じゃこの勢いや破壊力は出ないわ。ラストクッソヤバい!そのうちHellcatやFatからリリースしそうな気もする…(O)

SLUMPED “S/T” LP/CD

デビュー音源はGRUMPSTERとのスプリットカセットということで、地元の同世代バンドのSLUMPEDの1stアルバムが激ヤバでした!このバンドも現在の924 Gilmanで活動しているバンドだぜ!轟音ファズギターメロディック好きは確実にぶっ飛ばされるやつだぞ!めっちゃメンバーのバラバラ感がおもろい(笑)若いのにこの渋さはなんなんだろう。このバンドはNOTCHESと同じベクトルで、そこによりグランジや、MIDWAY STILLが初期の頃やってたようなシューゲイズ感もあるんだよな。だから、この若さでこれかよって驚くんだよな。DINOSAUR Jr.はもちろんのこと、FLUF、BIG DRILL CAR、NEW SWEET BREATH、TILTWHEELとか好きな人は爆音でチェックしてちょうだい!ミドルテンポの曲がこのバンド良いから確実に人気出るだろう!後半にいくほどどんどん良くなっていく。(O)

こちらも再入荷!気になってる方はプレス数少ないのであるうちに手に入れた方が後悔しませんよ。

SCHLONG “THE SINGLES 1989-1995” LP
TILT “PLAY CELL DELUXE REISSUE” 2xLP
VARIOUS ARTISTS “DEAR WHO? – A TRIBUTE TO JAWBREAKER” LP

SHOP(通販)はこちらから