Archive for 8月 26th, 2022

8月-26-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ドイツからどっかんと荷物が届きましたよ!LOST LYRICSの1stアルバムのアナログ化無事に再入荷できました!それから限定150枚なので諦めていた3rdアルバムのアナログリイシューなんと入荷することができました!WIZOのアナログなどなどドドンと出しました。今回もなぜか新品デッドストック数点発掘できちゃいましたのでチェックしてみてください!
今夜は21時にアップ予定です。たぶんそろそろヨーロッパから荷物また届き始めるんじゃないかと思います。

THE LOST LYRICS “SOME THINGS NEVER CHANGE” 2xLP+mp3

92年にNASTY VINYLからリリースされ永らく廃盤になっていた大名盤であり怪盤である1stアルバムがわずか250枚限定でアナログ盤になりました!前回速攻で売り切れてしまったのでなくなる前にすぐに再入荷に動きました!これ、世界で250枚のみですから、争奪戦ですよ!カルトヨーロッパポップパンクファン失禁の問題作として、今だに支持されてますよね。全20曲が本当に素晴らしく気がつけば口ずさんでいるのは名盤たる所以でしょう。あるレコードコレクターに言わせれば「 THE E-TYPES!とかTHE SHOUT!とかMEGA CITY 4とか全部ごちゃ混ぜにするとTHE LOST LYRICS(笑) 」ってなくらいのグッドメロディー!TOY DOLLS、ABS、DUDOOS好きな人ももっとこのバンド聴いてください!(O)

THE LOST LYRICS “MONDAY MORNING’S ALRIGHT FOR PARTY” LP+mp3

ドイツのゲーハーパンク LOST LYRICSの93年リリースの3rdアルバムもアナログリイシュー化されてた!CDはかなり前に廃盤になっていたんでこれは嬉しい限り。こないだの1stアルバムはわずか世界で250枚という少なさにびっくりしたもんですが、今作はなんと150枚!これ少なすぎでしょ。だもんで、少々お値段しちゃいます… でも、マジで入荷できたの神です!メンバー分から少数だけ入荷できましたよ。やっぱり人懐っこい耳に残るこのメロディーがたまらんです!LOST LYRICS大好きっ子のドイツ人がblogで、これこそ誰もが望んでいたLOST LYRICSのレコード化!だと興奮した文章を挙げているが、まさかの限定150枚(笑)そういうとこも含めて愛すべきバンドです。(O)

WIZO “HERRENHANDTASCHE” 10″

ナーナーナナで始まる95年リリースの10曲入りだけどドイツではミニアルバムという扱いの音源もアナログリイシュー!前作「UUAARRGH!」でFATからリリースし、一気に世界中に知名度をあげたものの、Fat Mikeには、たとえポリティカルであっても、やはりこのアホ度の高いサウンドをアルバムとしてリリースするのはダメだったのだろうか?(笑)ギターの刻みとか、勢いとか、なんといってもこの独特なポップメロディーは初期WIZO節っしょ!むちゃくちゃ良いと思う。この音源は、FATの編集盤にも収録されたフランスギャルの代表曲「夢みるシャンソン人形」収録。これ日本で話題になったな。ネタとしてはこのカバーありだけど、でもオリジナル曲の方が良くね?速い曲は速いけど、ミドルテンポの曲とかDUDOOZ好きなポップパンクファンも余裕でいけると思うよ。ラストも爆笑な展開!でもすげーかっこいいんだけど。(O)

OUTSIDERS JOY “EINE FRAGE DER PERSPEKTIVE” LP+CD

前作からWIZOのドラマーFratzが加入したことで一躍注目されたドイツ母国語メロディックパンクバンドの2022年リリースのアルバム。今作もTM Paintがアートワークを担当!WIZOをUS寄りにしたサウンドがこのバンドの売りですが、やっぱり泥臭さは残ってます(笑)今作ではDROHNER HEBABのRalfがゲストボーカルで参加という、ここ日本ではCHEERS!クルー周辺でしか盛り上がらないであろうネタも提供してくれてます。しかし、ドイツ国民であれば盛り上がるのは当然なサウンドは、この手の音が好きな人はほんとたまらないですよね。特にミドルテンポの曲のメロディーがむちゃくちゃ良くなってます!今作でもLAG WAGONっぽい曲あるんだけど、それが全くLAG WAGONに聴こえないというドイツ語の恐ろしさを堪能できるのです。(O)

OUTSIDERS JOY “RASIERAPPARAT” LP+CD+mp3

結成から20周年を祝うアルバムの録音前にWIZOのドラマーFratzが加入!USのメロコアからの影響もすぐにわかるんだけど、WIZOからの影響が一番大きいんで、Epitaph、Fat一直線の方はまずダメでしょうね(笑)スピードがある分Trall Punkにも通じる感じにあっていて良い塩梅の泥臭さがたまらんです!このバンドも、コミカルなサウンドとは裏腹にかなりポリティカルなメッセージが込められているんだけど、ドイツ語わからないからさあ。WIZOのAxelも2曲でボーカルをとってますよ。WIZO好きな方はこのバンドもチェックを!(O)

こちらのWIZOの再入荷作品はCDのリクエストあったのCDバージョンも入荷しましたよ。

WIZO “UUAARRGH!” 2xLP/CD
WIZO “PUNK GIBT’S NICHT UMSONST!” 2xLP/CD
WIZO “DER” LP/CD
WIZO “ANDERSTER” LP
WIZO “BLEIB TAPFER” LP
WIZO “FUR’N ARSCH” LP

こちらの新品デッドストックも今回出てきましたよ。

ROCK’N’ROLL STORMTROOPERS “KINGS IN JEANS” CD

前回入荷時には1stアルバムの新品デッドストックがまさかの復活をしていましたが、今回は2011年リリースの2ndアルバムが出てきた!初期にはWIZOのAxelも在籍、今作では同じくWIZOのFratzがプロデューサーをやってるし、90’sドイツポップパンクといえばのBAM BAMSのIngoも在籍してるしね。完全パーティーポップパンクな乗りで、どこかで聴いたことのあるロックンロールやグラムの名曲のフレーズをさらっとやってたり、3rdアルバム以降のRANDY好きな人やIMPO & THE TENTS好きな人はこのバンド好きだと思うよ。1stアルバムよりもロックンロール感は上がってる!(O)

HIRNRISS “WAS’ N DA DRAUF ???” CD

これは怪盤!こんなのの新品デッドストック残ってたのかよ。1枚だけだけど。97年リリースのドイツのポップ/メロディックバンドなんだけど、とにかくドラムがやばい(爆)世界観はグングンが大好きなPART TIME PUNXなんだけど、サビとかでクラッシュがずれてるのとかヤバすぎ(笑)でも曲自体はドイツメロディックの王道でかっこいいんだよね。動画貼ってあるのも、サビでスピード上がるタイミングが全楽器思いっきりずれてるしほんとホームメイドな感覚で愛らしい!でもほんと曲自体は良い!15曲入りでお腹いっぱいのボリューム!(O)

SHOP(通販)はこちらから