Archive for 9月 6th, 2022

9月-6-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はClearviewに、Mom’s Basementの到着が被ったんで3コードポップパンク祭り開催します!今やCDの方が限定で急がないと廃盤になっちゃう時代になりました。今夜21時にアップ予定です!

VARIOUS ARTISTS “BACK TO LILLINGTON HIGH” CD

Buzzkilled recordsなるレーベルからLILLINGTONSのトリビュートアルバムが登場!アートワークいいよね。これB-FACEに描いてもらったやつ。1stアルバムでの自分の描いた絵をオマージュなんで並べたい。内容はカバーなんで特に説明する必要はないけど、まんまやったり、自分らのサウンドに調理したりしてますが、やっぱりオリジナル曲が良いからどうやっても良い。やっぱりYoung Rochellesのアレンジが、メロディーをちょっといじったりしててそれが最高なんだな。こちらも限定なので手に入れておいた方がいいよ。(O)

(収録バンド/収録曲)
Hey Stupid – Alien Girl
Kelsey Badgrammer – Johnny
Kelsey Badgrammer – X-Ray Specs
J Prozac – I Don’t Think She Cares
Lustkill – Pom Pom Girl
Doomsdale High – I Got Abducted By A UFO
Zoanoids – War Of The Worlds
Mummula – Black Hole In My Mind
Young Rochelles – Phantom Maggot
Mummula – I Saw The Apeman
J Prozac – You’re The Only One
Hey Stupid – I Need Some Brain Damage
Lustkill – Phantom Maggot
Doomsdale High – Robots In My Dreams
The Jasons – Murder On My Mind
Black Russians – Final Transmission
Proton Packs – Mind Control
Proton Packs – One Armed Man
Zoanoids – Gun Bullet
Covert Flops – Russian Attack
Black Russians – Charlie Goes To Cambodia
Covert Flops – Pyramids
The Jasons – Oh Boy

AVEM “THREE BIRDS STONED” CD

カナダのオンタリオの3コードポップパンクAVEMの1stアルバム!TEENAGE BOTTLEROCKETフォロワーなサウンドで鳥目線で歌ってる歌詞で注目を集めてますが、COBRA AND THE DAGGERSのスプリットの頃よりも、サウンド面でかなりの成長も感じられる!TEENAGE BOTTLEROCKETが核にあるんだろうけど、このアルバムではその殻を打ち破れてるかも。もろすぎる曲も当然あるんだけど、コーラスとか違う感じで入れてきたりで、いやらしさは全然感じない。多分、狙ってやってるんじゃなくて、好きだからこの音をやってるだけっていう感じだからだろうな。この手の3コードポップパンク好きなら、むしろ安心して手に入れて大丈夫なやつだよ。1234の掛け声が鳥の鳴き声真似してるとか面白すぎだろ(笑)ドイツのバンド並みに19曲というフルボリューム!(O)

PRACTICE RUN “FIRST DRAFT” CD

THE PUTZ、PARASITE DIETのPatが新たなバンドを始動!これがGREEN DAYやMOPESといったポップパンクに90年代以降の青いパワーポップをブレンドした音!ってことでDAN VAPID AND THE CHEATS、THE METHADONESといったDanny Vapid系のが好きなら好きでしょう!COVERT FLOPSのChad、HORROR SECTION、DAN VAPID & THE CHEATSのGabeも参加という布陣はMom’s Basementオールスターズって感じもありますね。それなのに、思いっきりRAMONESCOREなサウンドをやっていないというのも面白い。カントリーバンドOLD DOMINIONの”One Man Band”のカバーありですが、俺はこのバンドすら知りませんでした、めっちゃ売れてるみたいだけど。視聴はstreamingサービスで可能なようです。CDオンリーでこちらも限定100枚ポッキリ。(O)

SMELTERS “BURNIN’ DIRT” CD

カナダ西部のアルバータ州から現れた3コードポップパンクバンドSMELTERSの12曲入り1stアルバム!このバンドの情報はほとんど知らなかったけど、地元では結構人気あるみたいで4人のメンバー全員が曲によってメインボーカルを取るというスタイル。個人的には声が高い人がメインをとる曲がキャッチーで切ない感じで好きかな。曲によっては90年代のイタリアのローカルバンドのショボさがあったり、CRUMBSを思い出させたりと、あの頃のLookout作品を思わせてくれて、2022年の音源ということを忘れさせられる。今作はアナログもリリース予定。(O)

FAIRMOUNTS “ELK NAMO” LP

2 LINE FILLER、DEAD SEASON、RED FISHER、FOUR SQUAREのSimon Headが現在在籍しているのがこのバンド!カナダの3コードポップパンクFAIRMOUNTS。1stアルバムではLILLINGTONS~TEENAGE BOTTLEROCKETフォロワーのサウンドをしていて、CLEARVIEWがリリースしたの納得でしたが久々の2ndアルバムがリリースされてました!ようやく自分たちのスタイルを確立したようですよ!これまでよりもメロディック要素が強くなってきて、Simon Headが在籍している意味が出てると思う!2曲目なんて、FOUR SQUAREっぽいメロディーだしね。もちろん3コードポップパンクな曲も残っているよ。純粋に曲のパターンが増えているんで嬉しいことじゃない?8曲目のギターリフは2 LINE FILLER経由だし、これメロディック派の人もチェックしてみた方がいいですよ。KID WITH MAN HEADみたいな感じもあるしね。今作もマスタリングはDESCENDENTSのSTEPHEN EGERTONが手がけてる。(O)

TEENAGE BOTTLEROCKET “LIVE IN ’06” LP

2007年にClearviewからリリースされ、17年、20年にもリイシューされるも、どれも高額レコードとなっているこのライブアルバムが限定175枚のみで完成!ってかプレス枚数わざと少なくしてコレクター魂を煽るところが、さすがのClearview(笑)直で売りたいので、枚数は絞られましたが日本のファンにも手に入れてもらいたいってことで入荷させてもらえましたよ。このアルバムは、ちゃんとしたライブアルバムを製作したいいうことで、しっかりとバランスを考えて演奏、録音されてますからね。演奏は上手いの知ってるけど、ライブのハーモニーとかもここまでしっかりしてるのはすごいよね。(O)

EXPULSADOS “ALTOPARLANTES” CD

なぜか1枚だけ残っていたらしく「いるか?」と聞かれたので「はい!」と答えました!国内では超絶有名なアルゼンチンRAMONE PUNK200年の3rd!今作はStiv VatorsもカバーしたTHE CHOIRの超名曲”It’s Cold Outside”のカバーから始まるんだけど、他もBEACH BOYS、KINKS、THE WHOなどロックの名曲のラモーンズサウンドカバーが、ってあれ?これってRAMONESの「Acid Eaters」のEXPULSADOS版じゃ… ってそんなことは気にせずに聴いてください!(O)

こちらも再入荷!CDは少数限定再戦なので気になるのは急いだ方がいいですよ。RICKY ROCHELLEはクッソ好きなので急いで確保しました!靴下も好評だったので再入荷しました。

HYBRIDS “WHEN IT’S OVER” CD
JERK! “PANIC ATTACK REISSUE” CD
LILLINGTONS “TECHNICALLY MORE ROUND” 2xCD
LUNKHEADS “AM SMARTER THAN A MONKE”2xCD
RICKY ROCHELLE “SO FAR, ALL GOOD” CD
STINKING POLECATS “S/T
SPLIT THE QUEERS / THE TWO TENS 7″
LILLINGTONS SOCKS
QUEERS SOCKS
RKL SOCKS
7 SECONDS SOCKS
SNFU SOCKS

SHOP(通販)はこちらから