Archive for 9月 20th, 2022

9月-20-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

17日の企画は大成功に終わりました!(多分)来てくれた皆さんありがとうございます!ラジオと同じ声ですねと言われて恥ずかしかったですよ(爆)それに普段、ご利用していただいている方にも直接会えて話せたり最高でした!予約できずに、会場に来ることができなかった方すみません!また企画をやりますので、その際にはよろしくお願いいたします!
今日はMonster Zeroから久々に荷物到着!WIMPY’Sのアナログ盤はメンバーから入荷予定です。来月頭くらいだそうなのもう少々お待ちください!Monster Zeroのケビン、今度はパリでちょっと生活するらしいんで次回入荷はちょい先になってしまうと思います。今夜も20時にアップします

BUDWEISERS “LOOK OUT BELOW” LP

20年の眠りから18年に突然目覚め、7″、1stアルバムをリリースしてくれたBUDWEISERSが、またまた新作をリリースしてくれた!2年ぶりとなる2ndアルバムは13曲入り!今作もスペインのFamily SpreeとMonster Zeroの共同リリース!もう1曲目からWIMPY’Sにも通じるセンチメンタルな夕日の情景が浮かぶサマーアンセムからスタート!リリースからすぐにソールドアウトになった1stアルバム同様、Ramonesな曲に、パワーポップ寄りの曲もあり1枚で2度美味しい内容は健在!とにかう60年代ガールグループのようなコーラス、ハーモニーワークはFEEDBACKSを経由してるからこその絶品さ!これはパワーポップ派もポップパンク派もガッツポーズなのです!(O)

AMMONOIDS “KIDS OF THE K-T HOLE” CD

たまにリリースするメロコアバンドもリリースするMonster Zeroだけど、こちらもイタリアの3ピースメロディックハードコアバンドAMMONOIDSの4曲入り!SBAMからリリースされてそうな疾走感あるFat Wreck影響下のサウンド。でもアメリカのバンドは絶対にやらないアレンジがヨーロッパのバンド的!NOFX、LAG WAGONからの影響を感じられる速い曲に、GREENDAY影響下のポップパンクの曲もあって、アルバムではどうなっていくのか楽しみなところ。(O)

HALLINGTONS “HOP TIL’ YOU DROP” LP

お待たせしました!グラスゴーのポップパンクバンドLEMONAIDSのメンバーMikelがノルウェーでやっているラモーンスタイルポップパンクバンドTHE HALLINGTONSの1stアルバムがついにリリース。リリースはもちろんMonster Zeroで今のところCDでのリリースは考えてないということ。RAMONESCOREサウンドを基調としながらも、90年代ポップパンクのハーモニーをしっかり入れてくるところが日本でも人気高いとこですね。RTTB-Recordsからデジタルでリリースされてた奴に収録のあの”Alien Girl”が再録でアナログに入ってんのうれしい!このバンドも鉄板ですね!(O)

PIGEON BOYS “DETOX / RETOX” CD

おいおい、PIGEON BOYSスッゲー変わったよ!今作は疾走3コードポップパンクオンリーになって、以前のミニアルバムで感じた優柔不断さは皆無!自分たちのスタイルを決めたんですね。イタリアっぽさもあるけど、オーストリア産!やっぱり続々と同じスタイルのバンドが登場してくるアメリカよりもヨーロッパのバンドの方が引き出し広いよね。QUEERS、DEECRACKS、PROTON PACKS、それに初期TEEN IDOLSなんかも感じちゃう!Monster Zeroリリースの3コードポップパンク好きな人は安心しててにれられる音源ですぜ!(O)

SWEATPANTS PARTY “S/T” LP

リリース前から日本ツアーしたいと無謀なことを言っていたこのバンド、Monster Zero/APERSのKevinの現在進行形バンド!JAGGER HOLLYのJay、STOCKKAMPFのFrizzanteも在籍!もうね、本気日本きたいんだろうね。歌詞にも日本語でてくるからね(笑)アートワークはLONE WOLDのMerel、そして、THE MUGWUMPS、RATCLIFFS、7 YEARS BAD LUCK、GOMAX、STOCKKAMPF、SHIRLEY MACLAINESのメンバーもゲスト参加というKevinの人脈をフルに使ってます!APERSの現在の姿といってしまってもいい気もする!単弦ギターの旋律を入れたポップパンクチューンに、QUEERSよろしくなスノッティーショートチューンと、激ポップだったりパンクだったりと一気に聴けちゃう。曲も短いからあっという間だな。これぞKevin Aperサウンド!スラッシュバンドよりもこっちの方がKevinは向いてるよ!(O)

MAHONEY “HAPPY BIRTHDAY” LP

こちらもたまにあるMonster Zeroのポップパンクじゃないやつ!Monster Zeroの地元Innsbruckの若手バンドをサポートしたやつ!しかし、このバンドはドイツ寄りの泥臭さもあるメロディックで良いやつ!LEATHERFACEにも影響受けたらしいけど、その影響は感じない(笑)どちらかというと…BUT ALIVEやI SPYのような、緊張感あって速いメロディックハードコア!曲によってはMUFF POTTERや、DACKELBLUTを彷彿させる硬質な硬派なメロディックハードコアもあってそれがかっこいいんだわ!英語なんっドイツ語苦手な人もどうぞー!ジャケとは裏腹にクールなサウンドでびっくりした(だってパーティーパンクなのかと思ってたから)。8曲入りミニアルバム。(O)

MONSTER ZERO “BASEBALL BAT” Tシャツ

MONSTER ZERO久々のTシャツ登場!ボディーはイエローでプリントはフロントにレッドインク!ボディーはVagan FriendlyのフェアトレードなStanley/Stellaで柔らかめで着心地良いです。サイズはMとLのみです。

サイズ目安(身丈/胸回り/袖丈cm)
M(72/89-96.5/21.6)
L(74/99-104/22.6)

再入荷しましたよ!

SUGUS “TOLAI!” CD
ピーナッズ “ハッピーセット” CD

SHOP(通販)はこちらから