Distro News

9月-27-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さあ、予告した通りドイツから到着した新品デッドストックを一気に放出!ここんところ為替や送料の問題で、音源が高くなってますが、今回入荷分はデッドストックをまとめて仕入れることで、卸値おまけしてくれたので数年前のようなお得な価格で放出します!今夜20時アップ予定です。

MARIONETZ “WELTMEISTER” 12″

91年リリースの3rdアルバムの1曲目に収録されていた名曲を14年再結成時に再録したもの。原曲はもちろん名曲でしたが、その曲をスピードアップしてるから悪いわけありません!ドイツポップパンク界のレジェンドMARIONETZ、現在も現役続行中です。オリジナルメンバーはSigi Popのみになっちゃったけど、この声があればもうMARIONETZなのは間違いなし!他の3曲の新曲(1曲はライブではやってたけど未発表曲)も、もろに底抜けでポップでキャッチーなポップパンクなのでMARIONETZ好きでこの音源持ってなかった方は、迷うことなく手に入れてくださいね!(O)

A.C.K. “WIDERSTAND” CD

A.C.K.ことAllgemeines Chaos Kommandoの2002年リリースの4thアルバム17曲入り。ボーカルだけ聞くとごついハードコアなんだけど、サビでの爽やかな全員合唱コーラスとまあ合ってない(笑)これは爆弾ですわ!特に5曲目は女性ボーカルで物悲しい感じで始まるとこれ名曲になんじゃねと思うんだよね。でも、このメインボーカルがすさまじい破壊力を見せてくれて爆笑です… でもTRALLPUNK的な曲もあったりと、レア盤だったら手を出さないけど、お手頃に手に入るなら悪くないと思うよ。それに後半には”Marchenonkel”も潜んでるしね。(O)

MULLSTATION “WIR SIND DABEI” CD

HOHNIEとNASTY VINYLというドイツアンダーグラウンドシーンの二大巨頭レーベルによるダブルネームで93年にリリースされた男女4人組パンクバンドの1stアルバム16曲入り!現地ではクラシックな扱いですよ。70’sパンクの影響下にあり、曲によっては歌い方もまんまジョニーロットンなPISTOLSな曲もあるけど、個人的にはそういう曲はスキップして、泥臭ドイツポップパンクなサウンドの曲でこのバンドを推したい!ダメな人はホントダメだろうけど、やっぱりこの泥臭いサウンドはたまらない(笑)このアルバムの前の作品はカセットオンリーなんだけど、それが7″でリリースされてたら確実にCHEERS! PUNKだったろうな。しかし、もしドイツパンク初体験がこのバンドだったらハゲるだろうな(爆)(O)

NO EXIT “IHR HABT ES SO GEWOLLT” CD

91年から2021年ボーカリストが亡くなるまで続けていたドイツパンクバンドNO EXITの96年リリースの1stアルバム。腰砕けさせられるほど、ズッコケ感が半端ないんだけど、時にドキッとさせられる如何にもな東欧的なドイツ旋律でひっぱ叩かれる感じ!そう、東欧のパンクロックが好きな人はわかってもらえる、冷んやりとした感じの中にポップなメロディが耳に残る感じです。21曲という怒涛のボリュームなんで、マジかよというだっさい曲ももちろん収録してるけど、やっぱりドイツポップパンクのあたり曲もしっかりと収録されているんだよな。でも、ドイツポップ/メロディックに興味ない方は大火傷するんでスルーしてください(笑)(O)

NO EXIT “AUS BERLIN” CD

2003年リリースの4thアルバム。12曲入り。1stと比べると垢抜けっぷりが半端じゃなく、あの泥臭さはどこに捨ててきたんだよと驚きのメロディック化!ってかもう別物だと思う。ギターの音も、1stの頃とうって変わってるし、でサビは大合唱なところはやっぱりドイツだなと思う!ってかUSっぽさは皆無でドイツ以外のどこでもないと思う(笑)しかし、ジャケがなと思ったら、このボーカルがカリスマだったらしい。EXPLOITEDで言うところのワッティーみたいなもんか?(O)

WILLFUL NEGLECT “BOTH” LP

PPHがCHEERS! PUNK RADIO Vol.17でこの音源収録のキラーメロディックハードコアチューン”Outa My Mind”をかけてました!ミネアポリスのグレイト80’s HCがリリースしていた82年の12″と83年の12″と2枚のレア盤をまるっと1枚のアナログ盤にまとめ2010年にリリースしたやつがまだストックあったので回収!カラッとしたスピード感抜群のハードコアにメロディーあるギターが切れ込むカッコ良さ!特に”Outa My Mind”と”Banned”は哀愁メロディック好きも聴かなきゃダメ!シカゴHC同様にメロディック狂にも人気の高いバンドだぞ!ARTICLES OF FAITH、ADRENALIN O.D.、FLAG OF DEMOCRACYといったバンドも彷彿させSCREECHING WEASELの初期のスラッシュチューン好きならこれも行っときましょう!(O)

こちらも再入荷できましたよ!CHEERS! PUNK的なドイツパンク入門編に最適なコンピもあります。

FUCKIN’ FACES “IM VAKUUM DES VERTRAUENS” CD
FUCKIN’ FACES “NEUE WEGE” CD
VARIOUS ARTISTS “BRD PUNK TERROR VOL. 1” CD
VARIOUS ARTISTS “BRD PUNK TERROR VOL. 2” CD
VARIOUS ARTISTS “BRD PUNK TERROR VOL. 3” CD
VARIOUS ARTISTS “BRD PUNK TERROR VOL. 4” CD
VARIOUS ARTISTS “BRD PUNK TERROR VOL. 5” CD
VARIOUS ARTISTS “SICHER GIBT ES BESSERE ZEITEN.3” CD
VARIOUS ARTISTS “SICHER GIBT ES BESSERE ZEITEN.4” CD
VARIOUS ARTISTS “SICHER GIBT ES BESSERE ZEITEN.7” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.