Distro News

10月-3-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

イタリアからMANGESのニューアルバムに、BOBBY RAMONEリプレス、SEMPREFRESKIの2nd初のアナログ化、REVILLOSの2nd初の正規リイシューと、色々再入荷届きましたよ!今夜20時アップ予定です。

MANGES “BOOK OF HATE FOR GOOD PEOPLE” LP

イタリアのベテラン3コードラモーンパンクバンドMANGESは早いペースで6枚目のアルバムをリリース!今作はミックスはBlasting Roomで、マスタリングはJustin Perkinsがやってるだけあってギターの厚みが出てますね。Anrea運営のStrippedとHey Surburbiaの共同リリース。ここ最近、MANGESはかなりポップになってて個人的には嬉しい限りなんだけど、今作もSCREECHING WEASEL並みにポップなメロディーが前面に出てる!もちろん、リズムも疾走感あるので鉄板の3コードポップパンクに仕上がってるんで安心安全の1枚です。うん、さっきも言ったけどSCREECHING WEASELっぽい!前作から出てきたグラムインフルエンスの曲も1曲あるよ。イタリアだとこういうロックンロール調は盛り上がるんだろうな。しかし、このジャケ好き。やってることが俺と同じ、この警官(爆)(O)

BOBBY RAMONE “ROCKET TO KINGSTON” LP

世界中のRAMONESやポップパンクファンの度肝を抜いたこのアルバムが今度はイタリアのHey Suburbiaがリプレス!限定500枚なんで今回もあっという間だと思います。

ボビーラモーン?!ジャケをよく見ると見たことのある顔。そして曲を聴くとラモーンな曲だけど、あれボブマーリーじゃねーかよ!そうなんですよ、ジャケもう一度見てください。ボブマーリーがRAMONES化してるんですよ(爆)で、曲はもちろんボブマーリーの名曲をRAMONESな演奏でやってる。しかも、これかなり緻密なアレンジしてて、完成度が半端なく高い!1曲目はRAMONESの”Durango 65″のカバーで幕を開け、そこからはJahの導くままアルバムは進んでいくのです。クレジットから何まですべて遊びのエッセンスが散りばめられてるとこもニヤリとさせられます。レーベルインフォも「70年代に、ボブ・マーリーがCBGBでRAMONESと出会い、一緒にレコードを作ることになったと想像してみなよ」。まさにそれ!カバーアルバムって結構クソみたいなのばっかだけど、これは素晴らしい!このアルバムのアイデアはアルコール飲料の影響によるものというコンセプトの書き方も洒落てて最高!(O)

SEMPREFRESKI “CI VEDIAMO ALL’INFERNO” LP

イタリアンファストポップパンクの巨匠、SEMPREFRESKIの名盤2ndアルバムが初のアナログ化!これはうれしい!Hey Suburbiaの勢い止まらないな(笑)巻き舌なイタチ声でつんのめって16曲一気に曲間もなく突っ走ります!SHOCK TREATMENT、AIRBAG、FASTFOOD、SUGUSファンなら間違いなく涎たらたらな曲群ですよ!POP PUNKファン一家に一枚の家宝です。これまでの彼らは勢い一直線のサウンドだったけど、このアルバムでは鳴かせる名曲まで手に入れたのでした。まじで、3コードポップパンク好きでこの音源気に入らない人は何を聴いているんだろうかなレベルですよ。でも1stのアナログリイシュー待ってる人も多いと思うんでそちらもよろしくね!(O)

REVILLOS “ATTACK!” LP

このところMutant PopのTimとREZILLOSとREVILLOSの良さを語る会うことが多いんだけど、REVILLOSの2ndアルバムが初の正規リイシュー盤となったので入荷してみましたよ。1stはクラブヒッツにも多々なってる曲収録なんで持ってる人多いんじゃないでしょうか。この2ndのオリジナル盤はバンドの意向を無視して勝手にリリースしたために即発売禁止になったやつです。ってかそのあと何度かリイシューされてますが、今回まではすべてメンバーの中ではブート扱いですからね。REZILLOS名義ではとにかくビジーベースが最高なポップパンクをやってますが、こちらのREVILLOSはニューウェーブ要素を加えた感じでいいんですよ。GO-GO’S、DEVOにも通じるポップでパワーポップなサウンドはスルーしてるのは勿体無いと思うよ。Munster Records傘下のBeat Generationからです。コーラスと踊りの人がいるあたりとか米米クラブみたいだけどね(爆)(O)

こちらも再入荷!

CARPETTES “FIGHT AMONGST YOURSELVES” LP
DEROZER “144…” 7″
KUNG FU MONKEYS “SCHOOL’S OUT, SURF’S UP, LET’S FALL IN LOVE!” LP
NEWTOWN NEUROTICS “BEGGARS CAN BE CHOOSERS” LP
THE UNLOVABLES “CRUSH, BOYFRIEND, HEARTBREAK” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.