Distro News

10月-11-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

DROPPED OUTのアルバムはクソやばい!ってことで再入荷しました!合わせて新作もゲットです!今夜20時にアップします。
しかし週末のSAISEIギグの現場は幸せでした!

ALL SYSTEMS GO “THE WAITING ROOM” 10”+mp3

こちらは同じバンド名でもJohn Kastner(DOUGHBOYS)とMark Arnold(BIG DRILL CAR)のバンドじゃなくて、NJの現在進行形メロディックバンド!2019年にCDで自主でリリースされていた6曲入り音源をOttis Mediaが気に入って10″でアナログ化したものでっす!このバンド、これまで全然知らなかったんだけど、こんなバンドが埋もれていたとは… Johnのバンドとは異なるんだけど、この1曲目なんてCRUZ色なメロディックにパワーポップをブレンドしたような感じでBEN GRIMっぽさがあるんだよね。同じバンド名をつけちゃう時点で、本家ALL SYSTEMS GOのことなんて知らないと思うんだけど、この近親感は面白い!でも若さゆえに曲によっては思いっきりSTORY SO FARとか思わせるなと思ったら同郷のMAN OVERBOARDに可愛がられてるみたいだ。1曲目とラストが個人的には光ってると思う!(O)

NEW ENDS “EVERYTHING’S BETTER” LP+mp3

テキサス州から突然現れたエモーショナルメロディック/インディーポップバンドNEW ENDSのデビューアルバム!Ottis Mediaがライブを見て1発で惚れ込んでリリースを決めたんだって!これ日本で人気出そうな感じする!MODERN BASEBALLやSORORITY NOISEなんかも感じるけど、もっと今風でCounter Intuitive Recordsあたりからリリースされそうな予感がするんだな。JAIL SOCKSやHEART TO GOLDに通じるサウンドってとこも。でも、彼らよりももっとメロディック寄りで、先日入荷したANXIOUSにかなり近いのではないだろうか。唯一収録されてるアッパーな8曲目はライブでやったらどっかんと盛り上がりそう!(O)

NOTHING LOST “S/T” LP+mp3

アナログようやく登場!テキサス州アントニオからこちらもポップパンクとメロディックの中間をいく90’sメロディックバンド現れたよ!誰か出てこないんだけどこんなバンドいたはず!曲の途中で半分リズムを落としたりこないだ入荷したDROPPED OUTとの共通項もありありです。ってかやってることかなり似てるわ。こいつらもTEENAGE BOTTLEROCKETまんまな曲が突然あったりするね。でも、GUTTERMOUTHみたいな曲もあったりとDr. STRAGE臭も放ってくるとかマジでタイムスリップさせられたような気分になるわ(笑)かと思うと、6曲目みたいなストレートな良曲かましてきたりするし!90年代のB級メロディック音源好きな人はこのバンドもチェックしておいたほうがいいぜ!(O)

THE SINO HEARTS “LIGHTENING THE DARKNESS” LP

オーストリア在籍時はDeeCracksのメンバーとして活動、中国の北京へ戻ってから結成した70sパワーポップ、パンクバンドSINO HEARTSの3rdアルバムがリリース!今作はUSはOttis Media、ドイツはTopsy Turvyの共同リリース。今作で彼らはこれまでのようなEXPLODING HEARTS、CRY!といったパワーポップ路線に加えて、THE CUREのようなサウンド、さらにMUFFSのようなサウンドも手に入れてしまった!これインディーポップファンにも受け入れられるでしょうが!特に5曲目のおしゃれなカッティングとかさ。MEGA X好きな人にも聴いてもらいたいぞ!6曲目とか後期JAMからTHE STYLE COUNCILも感じるぜ!(O)

こちらも再入荷!

ACTION FRANK “COMING UP FOR AIR” LP
THE CUDAS “ALIEN VACATION” 7″
DROPPED OUT “GET LOST” LP
PARASITES “RETRO-POP REMASTERS” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.