Distro News

11月-25-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、今夜はこちらをアップ!Mom’s Basement経由で色々届いたのをまとめてアップです!今夜はレニーの委託中古お休みなので、こちらを21時にアップします。

CLETUS “HORSE PLAY LEADS TO TRAGEDY” LP+mp3

まじか?!よっしゃーこのアルバムも初アナログ化かよ!90年代この辺を漁ってきた人にはたまらないよね。シカゴのJohanns Face Recordsの看板バンドでありながらMutant Popからもリリースされたバンド!初期UNKNOWN、AG’S的なDESCENDENTS経由のCRUZIAN POP PUNKファンからACT YOUR AGE一派のSORE LOSER、DIGDUGなどの青春哀愁メロディックパンクファンにまで愛されたバンドで98年リリースの3rdにしてラストアルバム!CLETUSのアルバムの中でも全体のバランスが良く一番の傑作はこのアルバムなんじゃないでしょうか。4曲目の「8 WAYS TO HATE YOU」この曲激名曲!!今までのCLETUSよりも流れるメロディーが前面に出てきてるし、ホント文句ない作品だよね。1stアルバムと2ndアルバムは当時アナログも出てたけど、こちらもリイシューしてくれたら嬉しい人多いんじゃないかな。しかし、ありがたい!(O)

SPLIT WANNA-BES / MUGWUMPS “PASSPORT SPLIT SERIES VOL.5” 7”+mp3

Mom’s Basementの人気スプリットシリーズ第5弾出たよ!アメリカのバンドとそれ以外の国のバンドの組み合わせで、アメリカのポップパンクファンに紹介したいという思いでやってるんだよ。もしかすると近い将来に日本のバンドも参加するかもよ。さて今作、過去にMutant Pop、LOOKOUT傘下のPANIC BUTTONからリリースしていて、ついに再結成を果たしたWANNA-BESの新曲2曲を収録ときたもんだ!もろにWANNA-BESっぽい甘酸っぱい泣きメロポップパンクナンバー含んで復活第一弾シングル気に入ってくれた人は好きだと思うよ。対戦相手はMonster ZeroリリースでおなじみのオーストリアのMUGWUMPS!1曲目REEKYSのカバーって書いてあるけどこの曲知らない。何に入ってるんだろ?この曲めちゃくちゃ泣かせにくるやつじゃんか!RIVERDALESのDanny Vapidがメインボーカルとる曲みたい。もう1曲は勢いあるQUEERSタイプな曲でこれも良い!(O)

BRAD MARINO “BASEMENT BEAT” LP

THE CONNECTION、THE NEW TROCADEROSのギターボーカルのBrad Marinoが完全Ramonescoreサウンドを追求したアルバムを好きすぎて限定200枚でアナログ化してしまった!Brad自体、過去にRYDELLSというラモーンズコアバンドをやっていたんで、実際のところここ最近のアメリカに続々とRamonescoreを自称しながら全然違うバンドいたりする状況に思うところあるのかもしれないね。さて、そんなこのアルバムは12曲完全なるラモーンズフォロワーなサウンド!今やパワーポップ職人と才能を開花させた男が出発地点であるサウンドへ回帰したことも面白い。それにしてもこの男何やらせても、うまいことやっちゃえるすごい存在になったよね。しかし、RYDELLS時代のショボさは皆無ときたもんだ。いずれにしても本人がロックンロール以外はやるつもりがないと言ってるのも本当だしね。(O)

GHOST PARTY “SELF TITLED DEMO” CD

HORROR SECTIONのTeflon Daveがボーカル、そこにTHE PUTZのBillyとPatが加わって2021年に7曲入りのデモをカセットオンリーでリリースしたんだけど、速攻で売り切れちゃったためCDでリイシューされたのが今作!HORROR SECTIONのようなサウンドではなく、THE PUTZのハーモニーも加わったSCREECHING WEASEL、QUEERS以降のポップパンクサウンドが爆発してて、日本のポップパンクファンにはこのバンドの方が受け入れられると思う。個人的にはHUM HUMSとNERDY JUGHEADSのメンバーがプロジェクト始めたらこんな感じになったりしてと思えるわ!(O)

SPLIT THE SUCK / JOHNNY TERRIEN AND THE BAD LIEUTENANTS 7″

シアトルのRamonescoreカルトバンドHEADに憧れたラモーンパンクTHE SUCKの新作がこちら!これまでのリリース作品が速攻ソールドアウトになるほどこちらのバンドもカルト的になってる。この新作はカナダのこちらもRamonescore大ベテランのJOHNNY TERRIENとのスプリット!両バンドともにそれぞれのバンドのカバー1曲にオリジナル1曲という友情系スプリット!両バンドともにRamonescoreと名乗ってるけど、RamonesのコピーじゃなくてHEADよりもポップでLILLINGTONSっぽいキャッチーさもあるんだよな。(O)

THE SUCK “ALL THE SUCK AND MORE VOL.1” CD

「THE INCOMPLETE DISCOGRAPHY(不完全なディコグラフィー)」とサブタイトルがついてるように、ライブは一度もやっていないのにリリースされる音源はすぐにソールドアウトになる彼らの1stアルバムと2ndアルバムをまとめた作品!これCD派の人待ってましたですね。ってかほんとこのバンドの音源すぐ値段上がるから、それで聴きたい人が聴けるようにCD化したのが今作の理由。とは、言っても200枚だけでリプレスはしないっていう、CDでもレア盤いさせようという意図も感じられるけど(笑)EXPLOSIVE KATE、THE LEBOWSKISをやってたメンバーが、シアトルのHEADみたいなバンドをやりたくて結成したんだけど、もっと初期のLILLINGTONS的ポップさも兼ね備えてるところが人気がある理由かもね。(O)

こちらも再入荷!

JERK! “PANIC ATTACK REISSUE” CD
LUNKHEADS “AM SMARTER THAN A MONKE”2xCD
RICKY ROCHELLE – SO FAR SO GOOD CD
ROTORES “PUNK ROCK FEVER” CD
STINKING POLECATS “S/T” CD
THE YODEES – COMIC BOOKS CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.