Archive for 12月 12th, 2022

12月-12-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

やったついにきたこれ!CHEERS! PUNK RADIOでPPHが流したことで一同が衝撃を受けたメリーランド産ハードコアバンドHATED!エモの元祖とも言われてますが、このサウンドはもう完全にメロディックハードコアでしょう!HUSKER DU、DEEP WOUND、TONKAでピンときた方、あなたのためのレコードです!なぜにこのバンドがこれまでスルーされていたんだろうか。それくらい、破壊力が凄まじすぎるんだよ!それから、PEGBOYの”STRONG REACTION”のアナログ残ってたのもサクッと回収しましたよ。今夜21時にアップ予定です。

HATED “BEST PIECE OF SHIT VOL.4” 2xLP

※LP2枚組、24pにも及ぶ豪華なブックレット付き

84年から89年の間に活動していたバンドで、お隣のDC周辺で活動していたらしんだけど、とにかく音源が手に入らない&出てきてもクソ高い!ためこのバンドの音源はかなり難易度の高いもの。そんな彼らの85年にカセットオンリーで500本リリースされていた音源「The Best Piece Of Shit Vol. 3」がついに正式にリイシュー!リリースしたのはCRIMPSHRINEのリイシューを手がけたNUMEROから。商業的レーベル的なイメージを持っていたんだけど、この作品のリイシューの手がけ方を見て考えが変わりました。まず、オリジナルマスターテープからのリマスタリング、それにバンドのことや当時のシーンについて書かれたライナーノーツに加えて、当時の写真も掲載した24pという読み応え&見応えのあるブックレット、さらに「The Best Piece Of Shit Vol. 3」だけじゃなくて、”No More We Cry” 7″にコンピ提供曲や未発表曲を詰め込んだ全25曲でアナログ2枚組というとんでもないボーナス仕様なんだよ!このデモに収録されてるピアノの曲も素晴らしい。この曲は後にIDAで活動するDaniel LittletonによるものでIDAファンもニヤリとすること間違いないでしょう!とにかく、A面の最初の数曲を聴いただけで全メロディック狂は興奮で震えると思います。確実にソールドアウト必死なので絶対に逃すことないように!まじで後悔しますぜ!(O)

PEGBOY “STRONG REACTION” LP

名盤アルバム!オリジナル盤はいつの間にやらすごい高騰しちゃってるけど、2008年にリプレスされたのまだ残ってたからサクッと回収!シカゴパンクといえば、熱く切ない哀愁メロディーですが、その最高峰にあるのがこの作品。大名曲の”FIELD OF DARKNESS”、”SUPERSTAR”で泣きましょう!USメロディック狂必聴ディスク。このバンドなしじゃFACE TO FACEもいなかったかも。CHEERS! PUNK RADIOでは俺の「定番の1曲」っていうお題の回で”FIELD OF DARKNESS”を選曲させてもらいました。まだまだ死ぬまでずっと聴き続けるアルバムなんです。これはアナログで持っていて欲しいです。(O)

PROPER. “THE GREAT AMERICAN NOVEL” LP/CD

時折ツボの入るバンドをリリースするFather/Daughter Recordsからまた気になる音源出ました!今作はイギリスではBig Scary Monstersがリリースしていることから想像できるようにエモい感じのMATH ROCKサウンド。NYブルックリンの男女混合3ピースバンドなんだけど、ORIGAMI ANGELばりにかなりテクニカル!だけど疾走感のある曲なんかはINTO IT. OVER IT.好きな人にもオススメなサウンド!とにかく、色々な音を吸収してて自由度高いんだな。個人的には7曲目のドリーミーな曲が好きだし、アルバム全体の構成が面白くて気に入ってる。MODERN BASEBALLやWONDER YEARS好きな人も聴いてみて欲しい!(O)

こちらも再入荷!

HEART TO GOLD “TOM” LP

SHOP(通販)はこちらから