Archive for 12月 13th, 2022

12月-13-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日はドイツから届いたこちらをアップします!今夜は20:00アップ予定です。BLOCKOのNijとMatesが参加してたバンドの唯一の音源がまさか入荷できるとは!それから前回速攻でソールドアウトしてしまったTHE TYPES “A BLAST FROM THE PAST WITH …” 7″ですが、日本で広めてほしいとレーベル最後のストックを譲ってくれましたぜ!これが本当に最後の入荷です。

WEEKS “GET AWAY” 7“

UK産MODパンクロックバンドWEEKSの2017年作1stシングルも在庫復活してました!これメロディック寄りの曲でむちゃくちゃ良いぞ!知ってる人は知ってると思うけどこれBLOCKOのNijとMates(rip)が参加してたバンド!で、このバンドはMatesが参加した最後のバンド、だからこのバンドとしてリリースしたのはこの7″のみ。基本はMODパンクなんだけど、NijのギターワークもアーアーコーラスももろにUKメロディックなんですよ。しかもさ、コーラスにはDAUNTLESS ELITEのJoeも参加してるって!SNUFFも初期の頃は45回転のMOD PUNKって名乗ってたでしょ?!3曲ともむちゃくちゃ良いんでもうさ、BLCOKOにSOUTHPORT好きならこの音源手に入れるべき!さらにあのTHE TRACEYSっぽさもあるしね1でもってラストはMODパンク寄りにしたBLOCKOで、サビがモロ!!!(O)

DIRT ROYAL “DR WEEKEND” 7″

もうタイトル曲はMod Punkでありながらパワーポップナンバーで最高じゃないっすか!UKブライントンのパワーポップ/MODパンクロックバンドで2ndアルバムがリリースと同時なるくらい人気出ちゃいましたが、とにかくメロディー良いっすもんね。2ndアルバムは薬理プレスしてよと言っていたら、15年リリースですでにソールドアウトしてる彼らの1st 7″を分けてくれました。ほんと枚数は数枚程度なんですが、欲しい方いましたらどうぞ!(O)

これが最後の入荷となりますよ!

THE TYPES “A BLAST FROM THE PAST WITH …” 7″

1979年ドイツのハンブルグで結成され瞬く間に注目を集めたパワーポップ/MODパンクロックバンドTHE TYPES。CLASH、BUZZCOCKS、JAMからの影響を受けたティーンエイジャーによるそのサウンドは、地元で大人気となり動員の会場は毎度大騒動となっていたそうだ。ただ、当時のドイツ国内のレーベルはドイツ語以外で歌うバンドはリリースしない状況だったので、なかなか音源は出せなかったそうだ。でも彼らの話題を知ったPolydorが契約したから4曲を録音するも、その契約は土壇場で破棄となってしまった。そのため、この音源はメンバーが販売したたったの20本のカセットテープのみ存在しているというオブスキュアさ!40年を経た今、ファンジンをやっていた人物が現在のメンバーを突き止めついにレコードでリリースされた!すごいっす、カラー盤はリリースの情報を流した途端、速攻ソールドアウト、通常盤も残すところあとわずかということになっていますので、今回入荷分が最後です。しかも、再発は今の所予定してないらしいし気になる方はすぐに手に入れてください。もうバックグラウンド情報だけで本当ワクワクするレコード!しかもサウンドも全然色褪せてなくて、当時リリースされなかったの本当に不運としか言いようがないよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから