Distro News

12月-19-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ようやく荷物到着し始めました!まずはイタリアから。Hey Suburbiaのリイシューシリーズがどれもこれもうちにとってはツボすぎる!狙い撃ちされてるんじゃないかと思っちゃうほど(笑)CHEMICAL PEOPLE、CARBONAにBURNING HEADS!どれもこれも美味しすぎるぜ!それからBobby Ramoneのイタリア盤もようやく再入荷できたぞ。今夜も20時アップ予定です。

CHEMICAL PEOPLE “THE SINGLES 1988-1989” LP

すごいぞHey Suburbiaその1!ALL、BIG DRILL CARと並ぶCRUZ三羽ガラスの1バンド!アルバムはCRUZからのリリースだったけど、90年までシングルのリリースは自分たちのレーベル2″ Pecker Recordsから出してたんだよね。彼らのシングルは海外では人気があってちょっとプレミア価格がついているんで全部集めるんはちょっとハードルが当時は高かった。で90年に彼らのシングルの中でも人気が高くレアになっていたBill Stevensonプロデュースの「Fan Club Single」、「X-Feminist」、「Are You Butt Phace?(ALLのローディーのBugはCHEMICAL PEOPLEのローディーも当時兼任してたんだよ。それでこのシングルではメインボーカルとってる)」までは全曲、「Live 89’」からは2曲のライブ音源を収録してリイシュー化!編集盤も入手困難だったりするんで、それを今回アナログでリリースしてくれるなんて感謝しかない!メンバー自身運営の2″ Pecker Recordsからのライセンスでジャケもオリジナルのアートワークにカラーをつけたもの。さらにインサートには当時のフライヤーがたくさん掲載されててNIRVANAやSNUFF、LEATHERFACE、DOUGHBOYSとかと一緒にやった時のもあったり(でもやっぱALLとが一番多いな)で、これはうれしい。それに当時のメンバー写真がポスターになって付属しています。このポスターもったいないけど部屋に貼りたい!メンバーの完全協力でのリイシューはやっぱり熱いな!ちなみにこのバンドのキーパーソンであるDave Nazさんは、わざわざDCからやってきたのに、ALLを1枚のアルバムでクビになってしまったDave Smalleyを誘ってDOWN BY LAWを結成した優しい男でもある。(O)

CARBONA “BACK TO BASICS” LP

すごいぞHey Suburbiaその2!最高のアナログ化!今度はブラジルの3コードポップパンカーCARBONAの99年リリースの2ndアルバムをアナログリイシュー!このアルバムのオリジナルはブラジルのレーベルだったから手に入れるのなかなかでしたね。カセットを入れると通算3枚目のアルバムなのかな。しかしこのアルバムまでアナログ化してくれるとかめっちゃありがたいぜ。Badkeの声もまだまだ若いしね、この頃は英語で歌ってる。バンド名はもちろんRAMONESの曲名から拝借してますが、彼らの場合はQUEERS影響下の激キャッチーなポップパンクが最高なんですよね!今作も1曲目のキラーな単弦ギターリフで一気に引き込まれちゃいますよ。ブラジル国内での絶大なる人気を確立したアルバムで、このバンドの登場こそブラジルで今で言うところのRAMONESCOREバンドが知名度をあげたんだよね。ラストは俺の大好きなDICKIESの”Eve Of Destruction”のカバー収録。でもこのリイシューにはボーナストラックが1曲追加されてて本当のラストはDee Dee Ramoneの”Love Kills”カバーが追加。やっぱりいつ聴いても最高!ジャケのアートワーク込みでこれは一家に一枚ですよね!全ての3コードポップパンクファンにCARBONAの良さを知ってもらいたい!(O)

BURNING HEADS “S/T” LP

すごいぞHey Suburbiaその3!1987年フランスで結成、のちにEpitaphとも契約してユーロメロディックハードコアシーンの代表バンドにも登り詰めるBURNING HEADSの92年リリースの激レア1stアルバムのアナログをついにリイシュー!現在も活動し続ける大ベテランなんで、のちの作品では音楽性も広がって行くんだけど、この頃は初期衝動のメロコアサウンド一直線でBAD RELIGION、SNFUからの影響が最も顕著な、速く哀愁度の高いメロディーを持つサウンドがメインなんだけど、時折ALLっぽいフレーズ入ってたり、絶対HARD-ONSにも影響受けてるっしょ(ギターは見た目も当時のBlackieにそっくりだしね)ってな曲を繰り出したりと好きなバンドからの影響を自由に出してる感じが良いです!こういうリイシューはほんと感謝っす!このバンドは日本で思ってるよりもヨーロッパででかいんで500枚プレスじゃ恐らくすぐにソールドアウトすると思いますぜ。(O)

こちらも一緒に再入荷っと!

BOBBY RAMONE “ROCKET TO KINGSTON” LP
BUM “WANNA SMASH SENSATION” LP
CARPETTES “FIGHT AMONGST YOURSELVES” LP
KUNG FU MONKEYS “SCHOOL’S OUT, SURF’S UP, LET’S FALL IN LOVE!” LP
MACH PELICAN “S/T” LP
McRACKINS “WHAT CAME FIRST?” LP
RICHIES “PET SUMMER / DON’T WANNA KNOW” LP
SEMPREFRESKI “CI VEDIAMO ALL’INFERNO…” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.