Distro News

12月-27-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

師走って感じが全くしませんが、本日はまずはこちらをアップです!いまきんマジでリリースありがとう!今日はまだまだアップしますので!

SPLIT control / shipyards 7″+mp3

やっばいスプリット!口約束でリリースが決まるも、メンバーの脱退や環境の変化により一時頓挫しかけたそうですがゴッツイ内容で登場!controlは、彼ららしいレボリューションサマー経由のサッドエモーショナルメロディックパンクが炸裂!スピード感もあるので、Late 80’sのUKメロディック好きな人も絶対チェックよろしくです!2曲目のテンポあがったところはI EXCUSEにFUELとかEbullitionカオティックも頭に浮かんでこれは燃える!MIDDLEがメロディック寄りになった感じ?!そして、shipyardsは、マジで個人的に衝撃的!これ完全に1stアルバムと2ndアルバムの良いとこどりをした2曲なんだよ!しかもオフキーじゃないし(笑)BLEWのフィルターを通したJAWBREAKERな感じの1曲目は新たな境地じゃないかと驚かされた!ってかこれPEACE OF BREADじゃねーの?!こんなのやられたら俺が失神級のツボソングじゃねーかよ!めっちゃ大好きです!そして、もろにshipyardsな2曲目も良い。ラストの掛け合いのところとか最高っしょ。この収録2曲は俺の大好きなshipyardsの部分が凝縮されてて、やっぱりこのバンドを好きでよかったと思える。こないだ1号がこのレコ発でshipyardsのライブをぼっちで最前で見てたのは笑えたし、気に入ってもらえて親的にもうれしかった(笑)いまきんマジでこれリリースしてくれてありがとう!2022年のベスト入りっす!(O)

THE STEADYS “Rivers” CD

残念ながら活動休止を表明した、神奈川の3コードポップパンクを代表するTHE STEADYS。最後に彼らのこれまでの集大成ともいえる勢いで過去最高の作品を仕上げてきた!今作のレコーディングには今をときめくピーナッズのトミーが参加!1曲目からERGSよろしくなオープニングナンバーでワクワク感がたまらん!続く2曲目も「Why did you go?」のサビは思わず口づさんじゃうし、個人的にはこれまでの彼らの作品の中でダントツのメロディーと疾走感のバランスが良いと思う。そこにトミーのギターワークがドンピシャだね。SCREECHING WEASELの”Supermarket Fantasy”のカバー含む全12曲。スペインポップパンクよろしくな忙しく速い曲もあるんで、3コードポップパンク好きならこのアルバム聴いてちょうだい!スーパーナガイの驚きの成長っぷりもほんと感慨深いです。
このとりあえずの最後の作品をバンドの顔でもあるミカミくんと公私(釣り)に渡り親交のある、imakinn recordsと奄美大島の妖怪酒井によるUrban Sleepの共同リリースというところも泣かせにきてる。再始動お待ちしております!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.