Archive for 1月 17th, 2023

1月-17-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こなだいBEAR AWAYを共同リリースした流れからオランダのShield Recordingsから久々の入荷!なんとWINDOWSILLのニューアルバムに、アメリカの全然知らなかったサッド/ラフメロディックパンクバンドCELEBRATION SUMMERの1stアルバムに、むちゃくちゃ成長を遂げたIRISH HANDCUFFSの2ndアルバム到着!今夜20時です。

明日はCHEERS! PUNK RADIOのVol.70の放送日なんでお時間ある方は19:30からご一緒に楽しみましょう!

THE WINDOWSILL “FOCUS” CD

Ivo(APERS/BAT BITES/LONE WOLF/GIANT EAGLES)、Jerry(ex-APERS/RAGIN’ HORMONES/QUOTES)、Marien(ex-APERS/GIANT EAGLES/SHIVVIES)、Sander(ACCELERATORS)というオランダの3コードポップパンクオールスターズによるWINDOWSILLの4thアルバムがCDオンリーでリリース!期待を裏切ることなく、これまで同様にTRAVOLTAS、BAT BITES路線のポップパンクが炸裂!やっぱりこの鼻づまり声良いっすね!ビーチボーイズハーモニーにヨーロッパ独特のこの湿った感じの哀愁メロディーもこのバンドに求めるものはしっかりと詰まっている!これはこれまで彼らを追ってきた人は安心して手に入れましょう!(O)

CELEBRATION SUMMER “PATIENCE IN PRESENCE” LP/CD

LEATHERFACE、TILTWHEEL、GUNMOLL、SAMIAM、JAWBREAKERをこよなく愛するワシントンDCの4人組!DC出身ってことでバンド名はレボリューションサマーよろしくなセレブレーションサマーなんだね!これは好きなバンドからの影響をそのままやっちゃってるような感じで、この手のサウンドが好きな人は好きでしょう!スローで沸々と燃えさせるスローな1曲目から疾走する2曲目が始まった瞬間ガッツポーズっすわ!力強いドラミング、熱いメロディー、ドライビングギター、トランプ政権以降の米国における問題点に怒りのメッセージ!TILTWHEELのカバーをやってるというセンスも好き!ここんところADD的なラフメロディックパンクバンドいなかったからこれは新鮮だな。BandcampではLEATHERFACEの”Dead Industrial Atmosphere”のカバーも公開してますのでチェックを!(O)

IRISH HANDCUFFS “TRANSITIONS” LP

ドイツなのに泥臭く無いメロディックなやつ!8年ぶりとなる2ndアルバムを投下!伸びやかなメロディーとクランチーナギターの組み合わせは昔のGAMEFACEを彷彿させてくれて、若干エモいメロディック!1stの頃よりもギターの歪みを抑えたことによって実際のスピード以上の疾走感を感じられる。ベースのアレンジも良いアクセントになってるしね。恐らく彼らはJAWBREAKERとSAMIAMに影響を受けているんじゃないかな?それが感じ取れるし、アルバムを聴くごとにこのアルバムの良さが感じられるんだよ。聴き終わった後はポジティブな感覚が残ってまた針を落としたくなる、そんな作品!1st以上にエモーショナルでメロディックで大成長!もちろん英語なんでドイツ語のバンド苦手な人も恐れる必要はなしだよ。アナログオンリーです。(O)

SHOP(通販)はこちらから