Archive for 1月 18th, 2023

1月-18-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SCREECHING WEASEL活動休止中にDan Vapidがやっていた号泣サッドメロディックパンクバンドSLUDGEWORTHの編集盤リイシュー、ソールドアウトになる前に再入荷果たしました!アナログは今回初、そしてCDには2曲の未発表曲がボーナスで追加です。インサートのライナーもすごいことになってます。それからMASKED INTRUDERの1stアルバムもカラー盤でアナログリイシューです。ラフメロディックパンクPOSTAGEも待望の2ndアルバム。そして、SCREECHING WEASELの”ANTHEM FOR A NEW TOMORROW”もリリース30周年を記念して、オリジナルマスターからリミックス、リマスタリングを経て、オリジナル盤と全然違う音色でリイシューされた。これ聴き比べてみると音が全然違います!

今夜はCHEERS! PUNK RADIOなんで放送終了後にアップします!お時間ありましたらラジオも聴いてみてください。

SLUDGEWORTH “LOSERS OF THE YEAR” LP/CD

お待たせしました再入荷です!これ絶対にソールドアウトしちゃうから速攻で確保しました!もうこれがリイシューされるとか最高っしょ!しかもアナログは初めてだし、CDには未発表曲ボーナスで収録とか狙いすぎっす。でも逃せないっす!SCREECHING WEASELが「BOOGADA」をリリース後の活動休止中にDanny VapidがドラマーBrianと組んだ、号泣シカゴメロディックパンクバンド!もう涙なしには聴く事が出来ないですよ。MEGA CITY FOUR, DOUGHBOYSで涙が涸れていたはずなのに、どぼどぼ出て来るんですよ涙がさ。これ、全盛期のSCREECHING WEASELに匹敵する、いや勝ち越すかもな勢いなんです。しかもNAKED RAYGUNもEFFIGIESもPEG BOYもSCREECHING WEASELも飲み込んでるんだもん。この編集盤は1stアルバムの後半に収録されていて多くの方をショック死に追いやったミクスチャーな4曲はなし。7″シングル2枚に、未発表2曲を追加してSLUDGEWORTHの神の部分のみを収録してたやつなんですよ!まじでみんなこのリイシューは嬉しいよね!(O)

MASKED INTRUDER “S/T” LP

2012年Red Scareから登場し、すぐさま注目を集めFATへ移籍してリリースし直されたのには驚きましたが、FATからリリースのカラー盤はどのカラーも1万円を超えるような現在に、今度はRed ScareがWhite Vinylでリリース10周年記念ということでリイシューです。2022年11月25日 BLACK FRIDAY 限定商品だったけど、ようやく解禁になりました。もうこの関係どうなってるんでしょうか?!でも当時はまだCDが主流だったので、激キャッチーかつ疾走感ばっちりなパワーポップパンク炸裂なこの傑作をアナログで買いなおしてはいかがでしょうか?MURDERBURGERSとも親交が深く、以前のユーロツアーではFraserがサポートでギター弾いてましたね。内容は今更説明するまでもなく、最高です!だってFATがわざわざライセンスしたくらいですからね。DESCENDENTS、WEEZER、TEENAGE BOTTLEROCKET、ERGSでピンとくる方でまだもってない方は手に入れてちょうだい!(O)

POSTAGE “LP2” LP

Dirt Cultが久々にリリースしたメロディックパンクバンドが2ndアルバムをリリース!SIGNAL LOST、MALE PATTERNS、AFTER THE FALLのメンバーがALLとLEATHERFACEみたいなサウンドがやりたいと結成したそうなんだけど、声質もあって、これはラフメロディックパンクでしょう!LEATHERFACEの影響もわかるけど、どちらかというとTILTWHEELやTIM VERSIONといったA.D.D. Recordsのバンドを彷彿させてくれる!ってことはONION FLAVORED RINGSなんかが好きな人にも受け入れられるサウンドじゃないかな。1stよりもアグレッシブなサッド感も増幅されてる!最近この手のサウンドを鳴らすバンドは少ないので貴重な存在なのは間違いないだろう。(O)

SCREECHING WEASEL “ANTHEM FOR A NEW TOMORROW (30TH ANNIVERSARY EDITION)” CD

オリジナルはLOOKOUT、一度目の再発はASIAN MAN、そしてRECESSからとリイシューされてきたSCREECHING WEASELの1993年リリースの5枚目のアルバム。リリース30周年記念ってことで今回はオリジナル録音源からリミックス、リマスタリングを経てのリイシューです。リリースはRum BarとBen運営のMononaの共同。アナログ盤はStrippedとRecessから遅れてリリース予定。このCDには、リミックス、リマスタリングされた全18曲に、”Every Night”と”Totally”のオリジナルバージョン、それから”Panic”と”Thrift Store Girl”のボーカル別テイクバージョンがボーナスで収録!オリジナルバージョンと比べると全然違う!ギターの音も全然変わってる!コーラスの感じも違う!さすがミックスをやり直してるだけはある。いやオリジナルはオリジナルの良さあるけど、この新バージョンも悪く無い!オリジナルで感じる冷たい感じもいいけど、この新バージョンの温かみもいいぞ!

この音源の当時のコメントは、この時期GREENDAYが大爆発して、このアルバムのリリース前にBEN先生がコンパイルしたコンピ「PUNK USA」では、友人であるGREENDAYのブレイクを妬む歌詞でなんとまあ人間臭さを披露してくれてました。な、もんでどんなアルバムになるかすごい楽しみにしてたの覚えてます。蓋を開けてみたらSCREECHING WEASELそのもののメロディーだけど、ショートチューンに大名曲のインスト”Talk To Me Summer”を含む作品で「WIGGLE」を軽く超える作品で「MY BRAIN HURTS」の次に人気のあるアルバムになりました。全18曲だけど本当にあっという間の時間って感じのショートチューンの連打がある。”Peter Brady”ではNOFXのFat Mikeが、”A New Tomorrow”ではJAWBREAKERのBlakeとVINDICTIVESのJoeyがゲスト参加っていううれしいサプライズもあり。個人的にもやっぱりポップパンクを求める人には「MY BRAIN HURTS」の次にこのアルバムをオススメします。未だに頻繁に聴きますね。俺の青春です。多くのポップパンクバンドがやってる「とぅなーい」のメロディーは” I’m Gonna Strangle You”からっしょ。このアルバム以降多くのポップパンクバンドもキーボードをアレンジに入れたりするようになりましたね。(O)

THE SHANG HI LOS “ACES EIGHTS & HEARTBREAKS” CD

ボストンのパワーポップバンドWATTSのDannyによる新バンドTHE SHANG HI LOSの1stアルバム。女性ボーカルを擁し60’s ガールズグループ、グラムロック、ニューウェーブ、ガレージロック、パンク、パワーポップとロックンロールの要素を詰め込んだ内容。Rum Barの正統派リリース作品といったところ。

こちらも再入荷!

BLOWOUT “NO BEER, NO DAD” LP

ELWAY “THE BEST OF ALL POSSIBLE WORLDS” LP/CD

SOMERSET THROWER “PAINT MY MEMORY” LP

YOUR PEST BAND “REFLECTING BOARD” LP

SHOP(通販)はこちらから