Distro News

2月-6-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

HATEDの再入荷分、ダメ元でWhiteを所望したらWhiteで届いちゃった… それから俺の青春TURNING POINTの1stアルバムもオリジナルに忠実にアナログリイシューされました!2色のカラーで登場。それからRevelationのリイシューも好きな作品がされたんでそちらを入荷しました。今夜20時アップします!

HATED “BEST PIECE OF SHIT VOL.4” 2xLP (WHITE)

すでにレーベルソールドアウトのBroken Bone White Vinylで再入荷!やったついにきたこれ!CHEERS! PUK RADIOでPPHが流したことで一同が衝撃を受けたメリーランド産ハードコアバンドHATED!エモの元祖とも言われてますが、このサウンドはもう完全にメロディックハードコアでしょう!HUSKER DU、DEEP WOUND、TONKAでピンときた方、あなたのためのレコードです!なぜにこのバンドがこれまでスルーされていたんだろうか。それくらい、破壊力が凄まじすぎるんだよ!84年から89年の間に活動していたバンドで、お隣のDC周辺で活動していたらしんだけど、とにかく音源が手に入らない&出てきてもクソ高い!ためこのバンドの音源はかなり難易度の高いもの。そんな彼らの85年にカセットオンリーで500本リリースされていた音源「The Best Piece Of Shit Vol. 3」がついに正式にリイシュー!リリースしたのはCRIMPSHRINEのリイシューを手がけたNUMEROから。商業的レーベル的なイメージを持っていたんだけど、この作品のリイシューの手がけ方を見て考えが変わりました。まず、オリジナルマスターテープからのリマスタリング、それにバンドのことや当時のシーンについて書かれたライナーノーツに加えて、当時の写真も掲載した24pという読み応え&見応えのあるブックレット、さらに「The Best Piece Of Shit Vol. 3」だけじゃなくて、”No More We Cry” 7″にコンピ提供曲や未発表曲を詰め込んだ全25曲でアナログ2枚組というとんでもないボーナス仕様なんだよ!このデモに収録されてるピアノの曲も素晴らしい。この曲は後にIDAで活動するDaniel LittletonによるものでIDAファンもニヤリとすること間違いないでしょう!とにかく、A面の最初の数曲を聴いただけで全メロディック狂は興奮で震えると思います。確実にソールドアウト必死なので絶対に逃すことないように!まじで後悔しますぜ!今後、他の作品もリイシューされてくそうなのでワクワクしかない!(O)

TURNING POINT “ITS ALWAYS DARKEST…BEFORE THE DAWN” LP (Indie)

※Indie Store Exclusive Blue Vinyl(500枚限定)

ニュージャージーの伝説TURNING POINT。このバンドがいなければSxEバンドがDCからの影響はあったにせよこのような形でエモ化していくことはなかったと思うんですごいことをやってのけたバンドっす。同郷で後輩のENCOUNTER(後のRAIN STILL FALLS)によれば、マジでTURNING POINTの変化(進化)は衝撃以外の何物でもなかったそうです。90年にNew Ageからリリースされたエモコアの名盤がオリジナルに忠実にRevelationからリイシュー!Jade TreeからCDでの編集盤、そしてTHINK FAST画素の編集盤を12″ 2枚でリイシューしましたがすでにそちらも高騰していたため、このリイシューは嬉しいですよね。やっぱりこのジャケでアナログを持っていて欲しいです。マジでクラシック!メロディック好きもこのアルバムは聴いて欲しいぞ!(O)

TURNING POINT “ITS ALWAYS DARKEST…BEFORE THE DAWN” LP

※Orange Vinyl

ELLIOTT “U.S. SONGS” LP

時は96年。エモが世界中の音楽シーンを沸かせたいた頃、FALLING FORWARD、BY THE GRACE OF GOD、EMPATHYといったエモ前夜から活動していたバンドのメンバーが集い結成されたのがこのバンド。待ち焦がれて98年ついにRevelationから産み落とされたのがこの1stアルバム。新たなカナーヴァイナルで登場。Revelationが当時「第二のTEXEA IS THE REASON、SENSEFIELD」として大々的にプッシュしていたバンド。確かにTEXAS IS THE REASONからの影響大のグルーヴを持つエモサウンドで、インストの曲も今聴いてもめちゃくちゃかっこいい!この作品はあの時代の教科書的内容なので間違いはない。(O)

ELLIOTT “FALSE CATHEDRALS” LP

1stアルバムでブレイクを果たしたELLIOTTがよりディープかつエモーショナルに進化して2000年に産み落としたこの2ndアルバムも新しいカラーでリイシュー。一気にRevelation Emo勢の中核へと登りつめたこのアルバムまでが個人的にピークです。SUNNY DAY REAL ESTATEにも近づいたより深く、美しい旋律が爆発した作品。彼らの作品の中でもベスト音源と多くの人に称されてるのもわかるでしょう。late 90’sエモシーンから登場し、このアルバムではさらにハーモニーとピアノを導入してスケールアップ。とにかく美しい世界感でリリース当時はRADIOHEADまで比較に出てたような気がする。MINERALのような悲壮感と開放感を持ちつつもTEXAS IS THE REASON、SENSE FIELDのようなハードコア畑出身故のダイナミックスさも併せ持つサウンド。EMO好きな人で聴いたことのない人は聴くべし。ex-FALLING FORWARD、BY THE GRACE OF GOD。JIMMY EAT WORLD並に爆発するかと思ったけどそうはならなかったな。(O)

GORILLA BISCUITS “START TODAY” LP

WSの中の人にも影響与えまくった名盤中の名盤も新カラーでアナログ再登場!イントロのラッパからのギターインで昇天。フロアはダイブの嵐。もうこれ最高以外の何物でもないでしょ。ポップパンク、メロディックとか関係なしにこれがかかれば自然に血がたぎる!ニューヨークハードコアにメロディーをぶち込んだ確信犯!もうこのアルバム残しただけで一生世界の伝説になれちゃったんだもん。このバンドなしにはLIFETIMEも登場しなかっただろう。(O)

こちらも久々に再入荷!

SAVE ENDS “A BOOK ABOUT BAD LUCK” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.