Archive for 2月 10th, 2023

2月-10-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

東京も1年以上ぶりに雪が降った!本日もなかなかのリイシュー作品が到着!そして本日はMEGA Xのニューシングルの発売日でもあります!今夜は21時にアップします。

MEGA X “たりないぼくら” 7″+mp3

まだまだMEGA Xの勢いは止まらない!ニューシングル登場!でもって収録曲にはGUMPIESの代表曲とも言える”Couldn’t”のカバーもあり!これがとてもハマっています。彼らのオリジナルの曲「たりないぼくら」もミドルテンポで上下に動く日本語のメロディーが耳にこびりつく良い曲!グングン先生もこのバンド大好きです。パワーポップ、ポップパンク、轟音ギターメロディック、インディーロック、ニューウェーブも好きなようにセンス良く調理しちゃうのが彼ら。やっぱりローファイな感触がSciFiっぽさもあっていいね。(O)

MERCYLAND “WE NEVER LOST A SINGLE GAME” LP

はいこちらも最高のリイシュー!後にHUSKER DUのBob MouldとSUGARを結成することになるDavid Barbeがジョージア州アテネでやっていたバンド!おそらくSUGAR経由でこのバンドを知った人がほとんどと思うローカルバンドだけど、これが良い曲あるんですよ!HUSKER DUに影響を受けて始めたバンドなんだけど、ラウドギターな点を除けばそこまでHUSKER DU氏いないというのが個人的な見解!疾走メロディックチューンとか燃える曲もあるし、それだけじゃなくて80年代後半のバンドってことでグランジーな感じから最後にメロディックへと変化する展開もあったりでかなりかっこいいんですよ!特に”Who Hangs Behind Your Eyes”の後半ビビると思う!MOVING TARGETS、LEMOHEADS、初期GOO GOO DOLLS好きな方も気に入ってもらえるはず!”John D. White”のディランっぽい渋さの曲もいいんだよなぁ。1stシングルを除く、2枚のシングルに1枚のスプリット、コンピ提供2曲をまとめた9曲入り編集盤!今のタイミングでリリースはここ最近の90’sリバイバルにぴったりだと思うんでぜひ聴いてみてちょうだい!(O)

GO SAILOR “S/T” LP+mp3

90年代に活動しSLUMBERLAND以外にもLOOKOUT!からもリリースしていたギターポップ/ポップパンクバンドGO SAILORのディスコグラフィーがようやくアナログ盤でリイシュー!かなり値段が上がっていたんでこういう作品はちゃんといつでも入手できるようにしてもらいたいですね。メンツがじつは凄いんですよねこのバンド。ROSE MELBERGはTIGER TRAPにTHE SOFTIESにBRAVE IRENEでも活動、AMY LINTONはHENRY’S DRESSにAISLERS SETでも活動、そして唯一の男性PAULに至ってはCRIMPSHRINE、ONION FLOVERED RINGSですよ。もうこれはガールポップ/ギターポップ/アノラック好きにはまあ間違いないサウンド!ジャングリーでキュートなTWEE POP!シングル3枚とコンピレーション提供曲をぶちこんだ全14曲収録。KUNG FU MONKEYSみたいなショボいポップパンクが好きな人も聴いてみてね。(O)

MIKEY ERG “LOVE AT LEEDS” LP/CD

ERGS!始め数々のバンドでも活動しているMikeyのソロの新作はすごいことになってる!メンバーにJeff Rosenstock、これまでのソロ作でもサポートしているAlex、んでもってドラムにはCAVES、WORRIESのLouという豪華な顔ぶれでバンドサウンド!ソロの1stアルバムの時のメンバー再結集だね。で、さらにアートワークはAllied Recoringsを運営していたJohn Yates、で、レコーディングはSteve Albiniときたもんだ!すっげーな。実は今作の制作の過程は彼の夢が詰まっているそうだ。意外に感じるかもしればいけどMikeyはアルビニとレコーディングをしたかったんだって。アルビニと言えばのアナログレコーディングね。そして出来上がった音源は、ハリウッドの伝説的なバーニー・グランドマン・マスタリングスタジオで、フランク・ザッパやニール・ヤングのレコードのマスタリングやラッカー(レコードプレスの原盤です)を手がけたChris Bellmanが担当してるというかなりお金がかかったことをしているのです。曲はまんまではないけど当然っちゃ当然のERGS!経由のパワーポップパンクメロディーだもんな。前作も個人的にすごい気に入っているんだけど、今作に収録されてる渋いインディーロックな曲とかグランジポップな曲も好きだ。ってかERGS!うんぬんじゃなくてこの人の才能すごくね?って思っちゃうんですよね。(O)

CALYX “STAY GONE” LP

すげーバンド現れた!ペンシルバニア州ピッツバーグの女性ボーカルエモ/インディーロックバンドの1stアルバム。もうこの手数の多いドラムがDRIVER ELEVENのBrettみたいです!そこにGOOD LUCK/SWEARIN’が融合したようなサウンドで俺的にはやられました!これはDRIVER ELEVEN好きにはたまらないんじゃないだろうか?んでもってボーカルの伸びやかな歌い方にかき鳴らしまくるラウドなギターが、止むことなく迫ってくる感じはすげー!でもこの音の塊の感じって、MARTHAやFRESHにREMEMBER SPORTS好きな人にも訴えかけてくるんじゃない?!これは一気にブレイクの予感。どう考えてもライブで盛り上がらないわけのない曲が炸裂!(O)

THE UMBRELLAS “S/T” LP/CD

ようやく入荷できたわい!もろに80年代90年代彷彿なアノラック/ジャングリーギターポップサウンドを聴かせてくれるUMBRELLASの傑作1stアルバム!もうこれパパパコーラスにバッチリな男女掛け合いボーカルとかウキウキポイントがてんこ盛り!いやこんなバンドが現在のアメリカから再び現れたのがほんと奇跡っしょ。ORANGE JUICE、COMET GAIN、PASTELSに、レーベルだとSarahにMagic MakerやElefant!なんかが思い浮かぶ。これはポップパンクファンも好きなやつ!やっぱSlumberlandの本領発揮といったところだ。(O)

WORRIERS “IMAGINARY LIFE” LP

2015年にリリースされ廃盤なっていた2ndアルバムがリプレス!MEASURE [SA]のボーカリストLaurenにERGS!その他いっぱいバンド参加のMikeyという不動のラインナップに加え、今作ではなんとCAVES/PERSONAL BEST/FLAMINGO 50のLou嬢までコーラスで加入しちゃってますよ!もう1曲目の時点で最高のメロディックアルバムですね。なんだろうこの語感とメロディーの遊びに姉御って呼びたくなるわ。やっぱりLaurenの凛として力強い声すごいいよね。そして歌いかた半端無くエモーショナル。完全に進化したMEASURE[SA]だな。”Parts”の流れるような疾走感にウーアーコーラスむちゃくちゃ上がる。”Most Space”ではRVIVRの亡霊見ました。しかし、今作1曲1曲が相当力強いぞ。シングルカット出来る曲がいっぱいある!MEASURE [SA]、FIFTHE HOUR HERO、DISCOUNT、CAVESといったバンドっていうかガールメロディック好きな人は興奮間違いなし!傑作っすよこのアルバム、再発ありがと!プロデュースはAGAINST ME!のLauraですっきりとしながらも流れるような疾走感出てます。ナイスジョブ!12曲入り。(O)

こちらも再入荷!

HUNTINGTONS “BACK TO RAMONIA” LP/CD
I’M GLAD IT’S YOU “THE THINGS I NEVER SAY” LP/CD
TEENAGE HALLOWEEN ” LP
TONY MOLINA “DISSED AND DISMISSED” CD
TONY MOLINA “CONFRONT THE TRUTH” LP

SHOP(通販)はこちらから