Distro News

2月-27-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよ花粉が暴力的な強さになってきて、まあ目が痒いしくしゃみも出ちゃうしで大変です。みなさん頑張って乗り切りましょー!さて乗りまくってるCYLSですが、PENFOLDとSNOWINGもようやくリプレスです。この2バンドの作品はクラシック間違い無いんでいつでも手に入れられるようにしてもらいたいものです。それからお待ちかねのCAMP TRASHついに到着しましたよ!ってかCYLSのリリース作品安定してるんでどれもクオリティー高いです。今夜も20時にアップです。

PENFOLD “AMATEURS & PROFESSIONALS” LP+mp3

ついにリプレス!EMO/INDIE ROCKのアルバムの中でもレア盤になっていた作品がついにEMPIRE! EMPIRE!のメンバー運営のCOUNT YOUR LUCKY STARSからリイシューされました!98年にイギリスのROSEWOOD UNIONからリリースされたんですけど、当時はポンドがすごい高くて、このCDも殆ど日本で流通されなかったんです。内容は凄まじく良いのは皆さんも御存知かと思います。MINERAL、GLORIA RECORDS的な叙情派美メロ爆発でアレンジも最高!特に「I’LL TAKE YOU EVERYWHERE」の後半の流れは半端ないです!まさにエモリバイバルの中で再発されるべくしてリリースされた大名盤!エモが好きな人でこれが気に入らない人はいないでしょう。歌詞カードがついてるのもうれしいですね。(O)

SNOWING “I COULD DO WHATEVER I WANTED, IF I WANTED” LP+mp3

こちらもようやくリプレス。こちらも一家に一枚の名盤です。初めて針を落として流れてきたリフを聴いたときにすっごい興奮しました!メロディック色の濃いALGERNON CADWALLADER。CAP’N JAZZ、BRAID、CASTEVET、malegoat好きな方は無条件で手に入れちゃってください。7曲目の”KJ Jammin”のようなメローな曲では確実にBUILT TO SPILL、SUPERCHUNK、ARCHERS OF LOAFの影響が見え隠れというかはっきり出ちゃってるのが最高にかっこいいと思いまーーーーす!SNOWING旋風巻き起こったのは必然でしょう。ライブすっげー盛り上がり。(O)

CAMP TRASH “THE LONG WAY, THE SLOW WAY” LP+mp3/CD

お待たせしましたようやく入荷です!デビューシングルで一気にブレイクしてしまったフロリダの4人組の待望の1stアルバムがリリース。エモ、インディーロックにちょびっと90’sパワーポップも足したような青春系サウンドを奏でる彼らはまたもや進化してます。とにかく、曲のフックの作り方を抑えてるというかめちゃくちゃセンスすばらしいんだけど、アルバムでは幅広いアレンジもさらりと披露しているんだ。1曲から良いんだけど、3曲目でガッツポーズあげる人多いんじゃないかな。WEEZERとGET UP KIDSの子供みたいだ。これ、エモとかパワーポップとか関係ないしに、めっちゃくちゃ人気出そうなよかっていうか、これ人気でなかったらまじでやばいっしょ。(O)

EXPERT TIMING “STARGAZING” LP+mp3

フロリダのガールボーカルハッピーエモ/パワーポップEXPERT TIMINGのニューアルバムはCYLSから!いきなりパンチのある曲から始まりフフフーなコーラスでウキウキさせられます。ミニアルバム同様、アップテンポなメロディックとインディーロックの中間のようなサウンドはMARTHAなどのイギリスのパンクポップバンドに繋がりますね。こちらはWEEZERとSUPERCHUNKを組み合わせたようなサウンドにポップパンクを加えたような感じ!”Autonomu”のようなパワーポップチューンとかフックが効いてて中期のGET UP KIDSなんかも思い出させられる。すごいなCYLSのリリースの安定度!(O)

MT. ORIANDER “THEN THE LIGHTNESS LEAVES AND I BECOME HEAVY AGAIN” LP+mp3

Empire! Empire!のKeithのソロプロジェクトMT. ORIANDERの12曲入り1stアルバム登場。演奏はほぼKeithがこなしてますが、奥さんであるCathy、PENFOLDのBrian、ANNABELのBen、JOIE DE VIVREのBrandonにWarren Franklin、MOUNTAIN FOR CLOUDSのAndrewといったCYLS人脈がゲスト参加している。内容は皆さんが想像するようにEmpire! Empire!の流れにあるMINERALのような涙でグシャグシャな号泣エモ炸裂!これぞまさにKeith節だわ。Empire! Empire!が好きなら間違いないっすわ!(O)

MT. ORIANDER “THIS IS NOT HOW I WANTED YOU TO FIND OUT” 7”+mp3

カセット、CDRで先行リリースされていたシングルのアナログ盤。アルバム収録曲とは一切かぶりのない5曲収録という嬉しい内容!内容は皆さんが想像するようにEmpire! Empire!の流れにあるMINERALのような涙でグシャグシャな号泣エモ炸裂!やっぱりこの人はこれが得意技。作品やバンドごとに無理に全く違うサウンドを試す必要は必ずしも必要じゃないってことをわからせてくれる(O)

TINY BLUE GHOST “BETWEEN THE BOTANICALS” LP+mp3

ニューヨーク州キングストンの5人組シューゲイズ/エモ/インディーロックバンドの1stアルバムもCYLSから。この浮遊感めちゃくちゃ気持ちいいぞ!シューゲイザー、ベッドルームポップ、Twee Pop、ももちろんエモにポストロックもブレンドした内容。そこに乗っかって来る女性ボーカルがたまらない。これはJEJUNEの2nsアルバムやANNABEL好きな人もハマるんじゃない?!メランコリックでドリーミーそして刹那的な叙情メロディーも抜群だ。疲れを癒されたいときにドンピシャな世界観!(O)

DEAD BY SUNDAY “FALL ASLEEP TO REGRET” CT+mp3

このバンド全然知りませんでしたよ。99年から03年の間にミシガン州で活動していたエモーショナルメロディック/ハードコアバンドDEAD BY SUNDAYの全音源集が限定100本のカセットで登場。歌うパートと絶叫パートを使い分けるボーカルに、SMALL BROWN BIKEのような激しさもあるエモサウンドに、GET UP KIDSチルドレンのEMPIRE STATE GAMESのようなメロディック感が衝突してる感じ。このバンド活動当時にしっかりとした音源が出されてたら、多くの人に知られていただろう。もったいないよ。(O)

THE LAST ARIZONA “FOREVER AND ALWAYS” CT+mp3

Emmaのソロプロジェクトとして元々は始められたそうだが、現在はバンド編成となりこの度CYLSより5曲入りのミニアルバムをリリース。スポークンワードのように呟く歌唱法とサビで伸びやかな表情を見せる歌い方に合わせて曲もエモの教科書的な1曲目の時点で一気に曲に引き込まれてく。全体を通して一辺倒にはならずに、跳ねるようなリズムを持つ曲だったり、オルタナカントリーっぽい曲もあったり、ボーカルの緩急のつけ方、ベースラインの動きなど表情が変わっていくのも聴く楽しみ。夜中に一人思いに耽けるときにぴったりなサウンド!(O)

こちらも久々の久々に再入荷です。Deep Elm再評価な今こちらもチェックを!

KID BROTHER COLLECTIVE “HIGHWAY MILES” 2xLP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.